福岡で乗馬体験! も~も~らんど 油山牧場 ABURAYAMA FUKUOKA | さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

元小学校教諭
2016年 男の子を出産

子どもの成長とともに
一緒に楽しめる
絵本、おもちゃの紹介あり

電車好きな息子と一緒に
電車を眺める日々の成長記録です

動物とふれあいができる場所

福岡市南区にある

も~も~らんどに行ってきました

 ※現在はABURAYAMA FUKUOKA



乗馬体験が先着順で人数制限があるから
8:50ぐらいに着くように出発しました

施設内は入場料が無料で
駐車料金のみという嬉しいシステム

駐車したら総合案内所で
乗馬体験や搾乳体験などの受付をします

写真奥の建物が総合案内所
その近くに長いローラーすべり台があります


階段を降りると
たくさんの遊具があるふれあい広場


いろんなすべり台があって
大喜びで遊んでいました


ヤギと羊のエサやり体験
エサはカップ入りで販売


慣れた感じで
エサを食べる羊たち


こんなに近くで見れるのは
牧場ならではだな~

売店にはお弁当などの軽食があって
午前中に行くなら十分購入できそうでした

ジャージー牛乳のソフトクリームも
とても美味しかったです

いよいよ楽しみにしていた乗馬体験
4歳以上が対象です


乗り方を優しく教えてくれるので
安心して見ていられました


馬場をゆっくり一周します
大きく揺れることもなさそうでした

3時間ぐらいの滞在だったけど
体験がいろいろあるので
あっという間でした


油山から福岡市内を眺められて
牧場ののどかさが心地よかったです

詳細は公式サイトを確認してくださいね