「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

前回書いた在宅ワークに

ついて質問いただいたので

今までの記事をまとめました。

 

在宅ワークについてはこちら

1.私の働き方 リモートワーク

2.私の働き方    全貌大公開1

3.私の働き方    全貌大公開2

4.私の働き方    最終回

 

 

 

image

かき氷大好き親子なので

今年の夏は2人でたくさん食べました。笑

image

むちむち具合が最高に可愛い姪っ子ちゃん

との癒しの時間。

image

家族や弟夫婦に食べて欲しくて

旬のお魚、天然鮎で鮎飯を炊きました。

人生初!!

7月中に体調を崩してから、

整えるための一環で土鍋でご飯を

炊くようになりました。

image

土鍋ご飯の美味しさと、

アレンジが効くのでこの夏我が家では

土鍋ご飯大活躍でした。

 

じいじが作ってくれたとうもろこしで

炊いたとうもろこしご飯。

娘さん大のお気に入りです。

 

 

私の母は料理上手で、

よくポテトチップスも家で作ってくれていました。

 

今も娘に作ってくれるんですが、

娘だけでなく私も旦那さんも大好き。

なのでこの日は、3人でポテトチップス作り

に挑戦!!

 

 

旦那さん:スライサーでじゃがいもをスライス

娘さん :キッチンペーパーで水分取り

私   :ひたすら低温で揚げる

 

 

やってみると低温でじっくり

揚げることってとても時間がかかる!!

忍耐でした。笑

 

 

ので、お友達のお土産を

お供に頑張りました。

軽井沢ビール最高〜。

image

母がしてくれていたことをして、

そのありがたさが分かります。

image

こちらも母が娘のためにと選んでくれた浴衣、

娘さん大のお気に入りです。

image

しばらく会えないお友達との

グッバイハグ。

 

見ていてジーンときました。。。

うちの娘さん、普段ハグどころではなく

走り回っているので。笑

小さいながらに分かっているの

かな〜。

 

 

今日も良い1日になりますように。

読んでいただきありがとうございました。