不登校児のシングルマザーとして

パソコン1台で自宅起業を果たした

不登校児の母親歴11年のサニーです🌟

 

このブログでは、

不登校児の親は家庭にも社会にも居場所がない

という経験をしまして笑い泣き

子どもが学校を休み自宅にいても、

↓↓↓

自宅リビングで仕事ができる環境

「自宅起業」という形で作って、

 

経済的に自立→離婚

 

で、今は福岡で子どもたち2人と一緒に

平和な生活をおかげさまで

手に入れましたちゅー

 

そんな私の自己紹介、ぜひ

ちょっと読んでみてくださいね♪

 

サニーです、

こんばんは~🌟(≧◇≦)

 

今日もミライちゃんと

LINEで終始チャットをしながら

うちの子どもたちの卒業を

祝福してくれて嬉しかったです。

 

長かった、この福岡まで

親子3人でやってきた道のりを

ずっと関わってくれていただけに

ミライちゃんのところの息子さんも

そうなのですが、

 

子どもたちの成長を

一緒に喜び合えることは

本当にしあわせです。

 

 

さあ、というわけで!!

ひさしぶりの連載更新の、

 

 

連載「不登校の子を持つママが自宅起業する方法、11年間の記録」

 

 

のシリーズは、いよいよ【第13話】で

ここからは一気に事態が好転

していきます(≧◇≦)

 

まあ、そうはいっても、まだ難関は

あるにはあるのですが、

 

 

峠は超えた真顔キラキラ

 

 

って自信を持って言えます!笑

 

久しぶりの記事更新なので

前回【第12話】までのあらすじも

少し丁寧に書いてみますね。

 

それでは行ってみましょうっキラキラ

 

 

 

🌟前回までのあらすじ🌟

娘の不登校と夫の疑似介護で

サニーは在宅でできる仕事に

活路を見出し、離婚を急ぐ道を

最優先に選択します。

 

そんな私が進んだ道は

ネットビジネス塾で、命の恩人、

ミスターエックスさんと出会い

わずか数か月でブログ安定収益

組み立てることができました。

 

ママ友ミライちゃんとも

不登校を抜きに楽しい会話ができて

優しく接してくれる彼女のおかげで

親子で居場所を見つけることができて。

 

ミスターエックスさんと一緒に

私と子ども達はアメリカ7日間の旅で

リフレッシュして帰国後に、

娘の通う小学校からハメアポで

呼び出されて私のネグレクトで

娘は不登校なのではないかと

疑われました(遠い目)

 

「次なる事件」とは、

株の信用取引で大負けした元夫が

超絶不機嫌に私と子ども達に

当たってきて、そこで離婚合意まで

至ったのですが・・・その余波は、、

 

※連載本編は、改行の雰囲気がちょっと変わります

 

 

 

  連載「シングルマザー、自宅起業をする」 ~不登校・離婚を乗り越えて歩んだ11年間の記録~

【第13話】ミスターエックスさんたちに家庭の状況報告、SEOアフィリエイターへの道が開けた

 

夫が散々暴言を吐いて、子どもたちは大泣きして深夜に離婚合意をして、家の中が空気の分子まで壊れてるんじゃないか?というくらいぐちゃぐちゃだったとしても、朝ってまたやって来るんですよね。

 

そうやって、何もかもが壊れた状態で、朝だけは地球誕生以来こうやって毎日迎えるものなんだなと達観しないとやってられないくらいの心境で、子どもたちと私の寝室として使っていた部屋の東側の窓からは、健やかな朝の太陽が柔らかく差し込んで来ていました。。

 

 

「ああ、これはミスターエックスさんとミライちゃんに我が家の状況を全部話しておかないとダメだな」

 

 

と、朝起きた瞬間に思った私は、すぐさま2人に連絡を入れようとしました。

 

LINEを上から下にスクロールした時に、最初に出て来たのがミスターエックスさんだったので、まずは彼に、我が家で起きている状況を説明することにしました。

 

前年にアメリカにまで一緒に行きましたが、娘の不登校と、夫婦の不仲と離婚秒読みであったことや、昨晩の出来事など、全然言ってなかったので、なるべく長文にならないようにと、箇条書きで書いて送信したんです。

 

そして、次にミライちゃんにも昨夜の状況も含めて、ほぼミスターエックスさんに送ったメッセージをコピペに近い形で送ろうとした瞬間に、ミスターエックスさんから返信が来ました。

 

 

「土曜日の朝なのに、ミスターエックスさんは返信が早いなぁ・・・」

 

 

と、めちゃくちゃ他人事に思った自分がいたのですが^^;;;

 

でもすぐにLINEを開封してみると。

 

 

「サニーさん、大丈夫?まさかそんなことが起きていたとは・・・」

 

 

と、驚いて返信をくれた様子がありありと出ていました。

 

まあ、そりゃ今まで何も言ってなかったから驚くよなと思いつつも、

 

 

「朝早くから私事ですみません、でもさすがに昨晩の状況からすると、もうちゃんと報告しないと仕事に支障を来すと思って」

 

 

と返事をしました。

 

 

「いやいや、仕事のことなんかよりも、子どもたちは大丈夫?」

 

「あ~それがかなりショックを受けたみたいで、昨日は泣きじゃくったまま寝たのですが、さすがに昨日の今日でメンタルが普通だとは言えないと思いますorz」

 

「・・・そうだよね」

 

「なので、離婚準備をするとなると、今までと同じペースでは、一時的かもしれないですが、ネットMLMができなくなるかもしれないと思ってですね」

 

「そりゃそうだよね」

 

「なので、仕事量を一時的に少し減らしても、離婚準備というかうちの実家だったり、行政に離婚の相談をすることを、今月来月で期限を決めて動こうと思うんです」

 

「わかった」

 

 

こんな風にして、私サニー自身の現状として、

 

  • 娘の不登校そのもので私自身は悩んでいたのではなく、
  • 夫や夫側の家族だったり、
  • 娘の通う学校側とのやり取りで
  • 母親という立場で
  • 板挟みになっていたストレスが相当大きかったこと

 

も、この日(たぶん)初めてミスターエックスさんに打ち明けました^^;;;

 

我が家の実情を第三者に初めて言えて、スッキリしたというか、安堵したというか。

 

私の話すこと、ひとつひとつに対して、娘の不登校の原因や責任の所在を私に突き付けるのではなく、ただただ事実を聞いてくれたことは、本当にありがたかったです。

 

ミスターエックスさんとのLINEでのチャットがひと段落した頃に、次にミライちゃんにも全く同じように報告の連絡を入れたのですが、これまたミスターエックスさんと全く同じように、我が家の状況を聞いてくれて、一緒に怒ってくれて、マジで本当にありがたかったです。

 

世界で1人だけでも味方がいてくれると、こんなに気持ちがラクになるのか?と思ったのですが、私の場合は2人も居てくれたので、心強さが乗数でアップするような気持ちになれました(感謝)

 

子どもたちの様子は、、、というと、翌週の学校は当然のことながらほとんど休むことになり、休んでいるうちに、娘も息子も風邪を引いて、咳もついてかなり症状がひどくなり、学校に行けなくなりました。

 

夫はそれにも無関心でしたが、風邪の原因は、夫の深夜の暴言だなと私は思っていました。

 

理由は、その時の風邪の症状で咳だけが残って、珍しくひどくて、言いたいことを言えなかった時に出る症状だなという雰囲気だったので、第六感的にそう判断したからです。

 

なので、離婚準備のためにすぐに行政などへの相談に行きたかったのですが、それができない状態のまま3月は半分がすぎていっていました。

 

 

そんな3月半ばのこと。

 

 

ミスターエックスさんからLINEが飛んで来ました。

 

 

「サニーさん、今日の夜23時くらいになると思うんだけど、電話できる?」

 

「はい、わかりました。大丈夫ですよ」

 

「わかった、じゃあまた連絡するね」

 

「はい」

 

 

なんの電話なんだろう?と思いつつも、少しずつ体調が良くなってきていた子どもたちをお風呂に入らせたり晩ご飯を食べさせて、寝かしつけをしているうちに、あっという間に23時になりました。

 

そろそろ電話来るかな?と思いつつも、半分私も寝落ちしそうになっていたところで、、、電話がかかってきて飛び起きました^^;;;

 

 

「は、はいっ」

 

「サニーさん、久しぶり~・・・って、、寝てたでしょ?」

 

「そ・・・そんなことないですorz」

 

「まあ、遅い時間に電話しちゃって申し訳ないんだけど」

 

「そ、そんなことないですっ^^;;;(半分寝起きで言い回しが変)」

 

「ちょっとね、サニーさんに新しい事業も手伝ってほしいんだ」

 

「新しい事業とは何なんですか?」

 

「それはね、SEOアフィリエイトの記事のライティング」

 

「ありがとうございます、とてもありがたいことなので何でもお受けします。ただ、先に確認したいのは、SEOアフィリエイトは私まだ未経験の状態からのスタートでも大丈夫ですか?」

 

 

いきなり、ミスターエックスさんの提案に想定外だったので、ちょっとビックリして一瞬尻込みしそうにはなったのですが、この時期に新しい仕事が来ることは家計的にもとてもありがたかったので、受けるしかありません。

 

 

「自分が教えるから、大丈夫だと思うよ」

 

「は、はいっ」

 

 

こうして私は、今までミスターエックスさんに教わってブログでの安定収益化をしていた流れだけじゃなく、SEOアフィリエイトも教えていただけることになり(=しかも報酬が最初から出る形で)、完全に在宅で事業展開できる道筋を2本作れることになりました。

 

あとから聞いた話ですが、過去の実績がゼロでもとにかくコツコツと毎日続けていた行動を、ミスターエックスさんが評価してくださっていました。

 

それで、SEOアフィリエイト事業を新展開していく中で、最初にミスターエックスさんの住む近隣地域の方に、ヘルプをお願いをしていたそうのです。

 

が、もうひとり誰か・・・となった時に、住んでいる地域は遠かったけど、コツコツ積み上げた行動により、私に声をかけてくださったそうなんです。

 

とてもありがたいことだなと思いました。

 

こうやって、完全未経験の状態からSEOの基礎を学び、物販アフィリエイトの仕組や、アドセンス広告で結果を出すためのコピーライティングなどをここから約1年間、ミスターエックスさんと進めていくことになります。

 

私は、具体的な手法を教わったおかげで、ワードプレスを使ったSEO集客が得意になり、収入が増えていきました。

 

やがて2017年に入った頃、ミスターエックスさんの会社の役員に登用していただけることが、ひょんなことから決まるのです。

 

 

 

つづくーーー🌟

 

 

 

  あとがき

 

【第13話】をお読みいただき、ありがとうございました!

 

前回の【第12話】と比較しますと、今回はトントン拍子に事態が好転していく回になったんじゃないかと思います。

 

少し娘の描写は飛ばしてはいるのですが、新しい担任の先生とは良好な関係を作れたこともあって、登校のリズムはある一定の低空飛行状態ではありましたが、安定した時期でもありました。

 

エビヤマ先生も、年度が変わっても気にかけてくださっていて、離婚に向けての準備を、周囲と子どもたちの協力もあって一歩ずつまた一歩ずつと進めて行けました。

 

ミスターエックスさんは、そもそもどんな人なのか?というと、もともとはサラリーマンとして働きつつも、副業で様々な結果を出して、若い頃には本も出版していました。

 

本ブログ内で本名は出せないのですが、とにかく稼ぐスキルがずば抜けているので、私はひとつひとつ学びながら、一生懸命ついていきました。

 

ミライちゃんも、もともとインターネットで稼ぐことに特化して動いていたので、ミスターエックスさんから学んだことを、ミライちゃんとも会話して近況報告することで、アウトプットにもなり、スキルアップができたと思います。

 

こうやって、ピンチの状況から少しずつ進んでいく中で、いよいよ次回は転校を決断する出来事が起きます。

 

いやぁ・・・本当にドラマです(≧◇≦)

 

というわけで、次回更新をお楽しみに🌟

 

 

⇒「【第14話】サニーさん、会社役員になる!そして兄弟差別を受けている同級生からのいじめで転校を決断

 

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

サニーさんの公式LINEでは3つの特典プレゼントをご用意しています♪

  1. サニーさんのとお電話相談30分(無料)
  2. 不登校児のシングルマザーの自宅起業講座(無料)
  3. サニーさんの別ハンドルネームで執筆!ミスターエックスさんとの出会いから現在に至るまでを綴った人気連載をお届け(無料)

 

サニー公式LINEで

今すぐ無料プレゼント

をゲットする

↓↓↓↓

友だち追加

IDは@583aebco

 

 

もしよければ、サニーさんのブログのご感想・応援メッセージもサニー公式LINEからご投稿いただけますと嬉しいです*^^*

 

 

 

⇒サニーの連載「【第1話】ひとり起業の序章、それは娘が新生児の頃の夫婦関係悪化から」

 

 

 

キラキラ人気記事BEST5キラキラ

まじかるクラウン第1位:【第11話】不登校の原因が母親のネグレクトではないか?と学校から疑われ...

 

まじかるクラウン第2位:【第14話】兄弟差別を受けている同級生からのいじめで転校を決断

 

まじかるクラウン第3位:不登校の母親歴11年、自宅リビングで事業展開してきたサニーのプロフィール

 

まじかるクラウン第4位:【質問】離婚後の元旦那さんとの面会交流はどんな取り決めをしましたか?

 

まじかるクラウン第5位:【第9話】不登校の一番ひどかった時期に「ショック療法」的に親子3人でアメリカへ...

 

 

 

 

サニーさんがブログ上で

あなたのお悩みにご回答します。

お名前を書かなくても無料相談で

受け付けますのでお気軽にどうぞ*^^*

↓↓↓

※メールアドレスやお名前等

一切ご記入不要です!!