不登校児のシングルマザーとして

パソコン1台で自宅起業を果たした

不登校児の母親歴11年のサニーです🌟

 

このブログでは、

不登校児の親は家庭にも社会にも居場所がない

という経験をしまして笑い泣き

子どもが学校を休み自宅にいても、

↓↓↓

自宅リビングで仕事ができる環境

「自宅起業」という形で作って、

 

経済的に自立→離婚

 

で、今は福岡で子どもたち2人と一緒に

平和な生活をおかげさまで

手に入れましたちゅー

そんな私の自己紹介、ぜひ

ちょっと読んでみてくださいね♪

 

サニーです、

こんばんは~🌟(≧◇≦)

 

昨日たまたま、メンタルケアの

クライアント様から声がかかり

 

※そうなんです、サニーは

 メンタルケアも別ブログで

 やっているんです

 

 

「サニーさん、そういえばご離婚されて以降、元旦那様と子どもさんたちとの面会交流って、どんな風に取り決めをされて、実際に実施しているんですか?」

 

 

とご質問をいただきました。

 

なので、今日の記事では

そこにお答えしていきましょう♪

 

 

まずですね、この先の

連載でも少し触れるかとは

思うのですが・・・・・

離婚調停に、なんと2年近く

かかってるんです^^;;;

 

詳細は連載の中で書きますが

家庭裁判所で離婚調停で

それが2年近くなるとですね、

さすがに弁護士さんに入って

もらうことになりました。

 

その中で、

面会交流に関する事項も

取り決めをしたので

 

基本的には、

元夫から希望があれば

いつでも子どもたちに会える

という感じに設定しました。

 

その代わりの条件として

いくつかこちらからは

条件提示をして、それは相手方に

飲んでもらうということを

やったんですよね。

 

いやはや、なかなかに

ドラマチックだと思います。

 

ですが、コロナ禍もあり、

緊急事態宣言以降は会えなくて、

コロナ禍が明けてからは

1回だけ会いに来た感じです。

 

連載の方では、

まだ元夫とはめちゃくちゃ

ドロドロした感じですが

※特に【第12話】なんかは

 ひどかったですよねw

 

それももう過ぎたことで、

今は子ども達も大きくなったことで

なんとなく元家族としては

成り立っている気もします。

 

 

離婚調停の渦中の時には、

やっぱり私も、

 

 

「なぜ、あれだけ家を出ていけ!と言ってたのに、離婚を渋るんだ!」

 

 

と、めちゃくちゃ嫌気が

差していたのですが笑い泣き

 

そんな折、

離婚経験のある友達に

ぽろっと相談した際には、

 

 

「面会交流は法律上全拒否が難しそうなら、いつでも会いに来てOKの姿勢を出した方が案外相手方は会いに来ないよ」

 

 

と、アドバイスを

もらったことがあります。

 

いってしまえば、

東京タワーの近くに住んでいる人は

東京タワーにそう頻繁には

登らないよね・・・みたいな

原理だよとその友達は

言ってて、なるほどって

私も思ったんですよねw

 

と言うわけで、

今回の記事は以上です*^^*

 

ご質問は、公式LINEからも

受付ていますので、何か

「こういうのをサニーさんに聞いてみたい」

というのがもしあったら、

お気軽にお声がけくださいね♪

 

 

・・・・・

 

「不登校の子を持つママが自宅起業する方法、11年間の記録」はコチラから読めます

 

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

 

サニーの公式LINEでは、2つの特典をご用意しています。

 

 

1. ワンオペ育児中のママでも自宅起業できる!5ステップ

 

 

2. サニーの無料コンサル

誰にも相談できなかった気持ちを聞いてほしい!離婚して、不登校でも自由な子育てがしたい!仕事も自宅で自由にやりたい!そんな方々を応援しています。

※1回30分まで無料で伺います

※公式LINEにジャンプします

 

 

まだ、ぜひサニーさんのブログのご感想をお聞かせいただけると嬉しいです*^^*

 

 

 

ワンオペ育児中のママでも

自宅起業できる!

5ステップ(電子書籍)は

こちらからスグ読めますキラキラ

↓↓↓↓

友だち追加

 

IDは@583aebco

 

 

 

キラキラ人気記事BEST5キラキラ

まじかるクラウン第1位:【第11話】不登校の原因が母親のネグレクトではないか?と学校から疑われ...

 

まじかるクラウン第2位:【第14話】兄弟差別を受けている同級生からのいじめで転校を決断

 

まじかるクラウン第3位:不登校の母親歴11年、自宅リビングで事業展開してきたサニーのプロフィール

 

まじかるクラウン第4位:【質問】離婚後の元旦那さんとの面会交流はどんな取り決めをしましたか?

 

まじかるクラウン第5位:【第9話】不登校の一番ひどかった時期に「ショック療法」的に親子3人でアメリカへ...