不登校児のシングルマザーとして

パソコン1台で自宅起業を果たした

不登校児の母親歴11年のサニーです🌟

 

このブログでは、

不登校児の親は家庭にも社会にも居場所がない

という経験をしまして笑い泣き

子どもが学校を休み自宅にいても、

↓↓↓

自宅リビングで仕事ができる環境

「自宅起業」という形で作って、

 

経済的に自立→離婚

 

で、今は福岡で子どもたち2人と一緒に

平和な生活をおかげさまで

手に入れましたちゅー

 

そんな私の自己紹介、ぜひ

ちょっと読んでみてくださいね♪

 

サニーです、こんばんは🌟

 

先週から今週は、実は仕事の出張と

子どもたち2人とも卒業式とで

連載の続きがまだ書けていません(≧◇≦)

 

3月下旬にはスケジュールが

一旦落ち着くので、連載記事更新まで

もうちょっとお待ちください~(≧◇≦)

 

 

今日は記事のタイトルにもあるように

 

 

【カミングアウト?】不登校の娘の進学先について、サニーの両親に伝える

 

 

という近況報告ですね🌟

 

実は、サニーの両親には、

娘の不登校について、ほとんど

相談らしきものをしていませんw

 

この先の連載記事の中でも

少し出て来るのですが、

なかなか、こう、昭和な体育会系

だったので、学校に行かない選択肢は

そもそも「余の辞書にない」状態でした。

 

つまり、実家においても

私は、板挟み状態になりそうな...

 

 

💦予感💦

 

 

があったので。

 

両親が健康で第二の人生を

楽しんでくれていることに

感謝をして、物理的距離を離して

家族の平和を保つ選択をしてます。

 

はい。

 

なので、不登校の娘の

高校の進学先についても

完全なる事後報告で

今日たまたまうちの母に

電話をしたんですよね。

 

通信と通学のハイブリッドの

私立高校を選んだことに対しては

特に母が、学費が大変なんじゃない?と

とても心配してくれていました。

 

しかし、その辺は

専業主婦の母に自宅起業のことを

説明したとしても、

 

「おうちで仕事ができている」

 

というニューエイジな考え方が、

なかなか年代的にも

難しいかもしれないなと思って

(母は60代後半なので)

 

心配しないでね~♪という感じで

ふわっと話して落ち着きました。

 

なので、記事タイトルの

【カミングアウト?】と書きましたが、

そもそも何もカミングアウトしてない...滝汗

 

 

皆様のご家庭は、

子どもさんの不登校のこと、

自分の親(=子どもの立場からしたら祖父母)に

どんな風に報告していますか?

 

 

そもそも、こういう情報交換も

なかなかできないよな~って

思ったので、

 

もし、「うちの場合はこうだったよ」

みたいなのがあったら、ぜひぜひ

教えてください~おーっ!

 

 

 

 

というわけで、次回記事更新でお会いしましょうっ🌟

 

 

⇒「【連載】不登校の子を持つママが自宅起業する方法、11年間の記録

 

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

サニーさんの公式LINEでは3つの特典プレゼントをご用意しています♪

  1. サニーさんのとお電話相談30分(無料)
  2. 不登校児のシングルマザーの自宅起業講座(無料)
  3. サニーさんの別ハンドルネームで執筆!ミスターエックスさんとの出会いから現在に至るまでを綴った人気連載をお届け(無料)

 

サニー公式LINEで

今すぐ無料プレゼント

をゲットする

↓↓↓↓

友だち追加

IDは@583aebco

 

 

もしよければ、サニーさんのブログのご感想・応援メッセージもサニー公式LINEからご投稿いただけますと嬉しいです*^^*

 

 

 

⇒サニーの連載「【第1話】ひとり起業の序章、それは娘が新生児の頃の夫婦関係悪化から」

 

 

 

キラキラ人気記事BEST5キラキラ

まじかるクラウン第1位:【第11話】不登校の原因が母親のネグレクトではないか?と学校から疑われ...

 

まじかるクラウン第2位:【第14話】兄弟差別を受けている同級生からのいじめで転校を決断

 

まじかるクラウン第3位:不登校の母親歴11年、自宅リビングで事業展開してきたサニーのプロフィール

 

まじかるクラウン第4位:【質問】離婚後の元旦那さんとの面会交流はどんな取り決めをしましたか?

 

まじかるクラウン第5位:【第9話】不登校の一番ひどかった時期に「ショック療法」的に親子3人でアメリカへ...

 

 

 

 

サニーさんがブログ上で

あなたのお悩みにご回答します。

お名前を書かなくても無料相談で

受け付けますのでお気軽にどうぞ*^^*

↓↓↓

※メールアドレスやお名前等

一切ご記入不要です!!