Re.Universe2ndという

 

「心と身体を整えて、本当に自分が生きたいように

行動して現実動かしていこうぜウェ~イ!!」な

 

4か月間のプロジェクトの3か月目に突入!!

 

神戸でのリアルセミナーも3回目を迎えました。

 

 

宇宙人くん1回目のレポ

【リユ日記】そんな浮かれた気分で遊んでいたころもありました。

【リユ日記】「仲良いんですよね?」

 

UMAくん2回目のレポ

【リユ日記】ピーーーーーーーッ

 

↑↑

 

毎回セッション前にきゃぴきゃぴはしゃいで

完全に油断していて、セッションで死ぬ。

 

っていう愚行を繰り返しているわたくし(笑)

 

 

今回も、

 

午前中は大丈夫!

身体調整っていって優鍼堂さんに整体してもらって

みんなとキャッキャうふふ(*´艸`*)って

おしゃべりするくらいやし。

 

昼ごはん食べて、勝負は午後からだからっ!!(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

って、今回はちゃんとセッションに備える気はあったんですよ。

えぇ・・・。

 

 

嫌な予感がしたあなた!!

 

鋭い!!!!

 

完全にフラグがたってるやつですね?(笑)

 

 

事の起こりは家を出た後、最寄り駅に向かう途中で、

スマホを自宅に忘れたことに気づいたことから始まりました(遠い目)真顔

 

急いで家に引き返し、スマホを持って再び家を出ました。

 

そう、スマホを持って。

 

スマホを持って出たんですよ。えぇ。

 

スマホは持って出たんです。

 

 

そう、スマホの代わりに忘れたんです玄関に。

 

ロブスターの着ぐるみをガーンハッ

 

 

その結果がこれです。

 

下矢印下矢印

 

ロブ仲間のゆうあさんに

初めて殺意を抱かれる(笑)

 

 

しかも集合時間にも遅れ、

到着した待ち合わせ場所の超絶オシャレなスタバに

この姿でスタンバイしていたゆうあさんに平謝り・・・

 

 

赤い靴を履いて、

着ぐるみ着るから薄着して、

ロブイヤリングもつけてきて、

 

準備は万端!

 

なのに肝心のロブがない!!

 

 

神戸異人館の街並みを行くぼっちロブ様・・・

 

 

 

たまたま赤い服着てた他の参加者さんと

ロブ様どーこだ!?を楽しむロブ様の撮影に励む。

 

 

ロブの抜け殻を撮影してみたり。

 

 

着まわされるロブ様といんてりやく ちくさん。

 

 

参加者さんの猛烈っぷりに

膝から崩れ落ちるまみさん。

 

 

うん。

やらかしたもののまぁ・・・平和だよね。

 

 

でも、ロブ様を家に忘れたいきさつを話した瞬間、

この人が動く・・・!!

「今日のネタ、それやな。」

 

 

 

 

 

突然のプチセッションに突入!!

 

 

「いつも一番大事なものを取りこぼす。」

 

なんでや~?

 

一番大事なこと(もの)を忘れたり

無かったことにすることで何かを得てるねん。

 

なんやと思う??

 

 

・・・ネタになる?

・・・そっちの方が面白いから?

 

ってなわけで、

今日の教訓!!

 

 

バイキンくん幸せでもネタはある

 

宇宙人くんやらかさなくても面白い

 

↑↑

某パワーブロガーのブログでも

同じようなことが書かれてた気がするねんけどwww

 

 

 

さらにくどぴーさんとの雑談から、

 

1年前からずっとほしいと思っていた財布。

 

ちょっと私にとってはいいお値段がするので

 

稼いでから・・・

お金に余裕が出たら・・・

来月これのお金がかかるから・・・

 

で、どんどん先延ばしにしているお財布がある札束

 

 

さらに今使っているお財布は、

末っ子がお腹の中にいる時に購入したもので約7年物。

 

今年の1月にとうとうがま口部分がゆるみ、閉まらなくなり、

数年前からなぜか度々お札の端が折れるという・・・ショボーン

 

 

大事なお金のお家であるお財布を

こんな状態にしたまま放置・・・

 

 

めっちゃ気にいっていて、

めっちゃ欲しい~~~ハート

 

って思った自分の一番ときめいたものを

 

でもやっぱり高いしな~

今月厳しいかもしれんしな~

 

って後回しにして一番に手に入れず

結局、その分は他のもので散財してしまう・・・。

 

 

ちなみに、

ちょっと高いけど好みドンピシャ!って買ったものは

毎日のように使い倒している!!

 

愛用している赤いニューバランスのスニーカーがまさにそれ。

↓↓

 

 

スニーカーと言えば、

今年に入って新しく買ったスニーカー。

 

某シューズショップのセール時に、

夫と子ども達はぞれぞれ気に入ったものを見つけ、

私が悩む間に子どもたちが騒ぎ出したので

私の分だけ後回しにしてまだ買ってない。

 

自分後回しグセがあるのと、

いつも中途半端に気に入ったものや

ついつい妥協で物を買ってしまう。

 

というエピソードを

前回のリアルセミナーの空き時間に披露した際に

 

「定価で自分の気に入ったものを!」

 

と指令が飛んでいました。

 

 

が!

 

 

結局、スニーカーショップで購入したものは

 

「色がそこそこ気に入ったセール品のスニーカー」

 

でした真顔

 

見事に靴擦れして距離を置いてるよぅ・・・えーん

 

 

そんなわけで、

自分がコレ!!って思ったものの値段を見て

自分の感覚としてめっちゃ高い~アセアセ

ってなった時に速攻で

 

無いわ。

 

って見なかったふりして封印してるよね、いつも。うん。

 

 

なので、これまた教訓!

 

 

UMAくん妥協しない方がいい

 

クマムシくん無いわは無い❗

 

 

自分の感覚を無かったことにしない。

むしろ感覚を無視して妥協してはいけない。

 

 

ゆえに、

すぐ財布を手に入れろ。

 

 

という指令が飛び、

午後からのセッションを早退して、

急遽財布を買いに行くことに決定!!!!

 

(当時の心境)

 

 

すぐやれ!今やれ!ここでやれ!

 

がモットーのリユニ(笑)

 

 

はわわわわ~ハートハートハート

 

幸せすぎる乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

テンション上がる~~~~~ラブラブラブ

 

 

ちなみに、なぜ一番欲しいものを「無いわ」にしてしまうのかについて、

午後からのセッションタイムでボコボコになるのである。

 

 

(つづく)

 

 

 

 

ハリネズミほしいときに欲しいイラストをオーダーしよう!

めっちゃお得なイラスト回数券発売中!

 

 

クローバーイラスト回数券詳細はこちらクローバー

https://ameblo.jp/sunkachan/entry-12568896242.html

 

 

 

 

UMAくんLINE公式アカウントでも使えるイラストスタンプUMAくん

 

 

クローバーLINE公式アカウントでも使えるイラストスタンプクローバー

詳細はこちら

https://ameblo.jp/sunkachan/entry-12567210848.html

 

 

 

 

・。*・。*・。禅数秘のメニューはこちら・。*・。*・。

 

 

・。*・。*・。イラストのメニューはこちら・。*・。*・。