完全にやらかした事件から一夜明け、

いよいよ本当のばなな先生イベント当日!!

 

 

イベント前に、

何は無くても昨日のやらかし事件の禊を・・・。

 

(昨日のやらかし事件とは、

友達のゆうあさんにイベント開催日を

間違って伝えていたことが原因で起こった惨事

 

 

とりあえず、すぐに土下座(→鶴に)

(注:パワハラではありませんw)

 

 

正装に着替えて・・・

 

 

もう一回土下座

(クスリはやってません。入り口出口溝口でもありません。)

 

 

クスリ。ダメ。ゼッタイ!

(いじりすぎやw)

 

 

ついでに、ロブスターのラインスタンプ第2弾の作成に向けて

ロブスター撮影会を開催。

 

どんなスタンプ作るねん(笑)

 

 

その後到着したばなな先生とゆうあさん

感動のご対面

 

からの謝罪!

 

 

参加者さんのお子さんたちが

ばななの着ぐるみをかぶったおじさんと

ロブスターの着ぐるみを着たお姉さまにドン引きしているのに

大人たちは大はしゃぎ♪(笑)

 

 

わたしは迷子捜索のために早々に脱皮して

 

 

結果ゆうあさん一人ロブスターのままイベントスタート。

(参加者さんも誰もツッコまないwww)

 

 

 

ばなな先生からいろんなお話があり

時に脱線しながらも、

自分や自分の子どもたちにつながっていくような視点が

めっちゃ興味深いびっくり

 

ワークは、

小学校の時に印象に残っている行事を

自分が好きにプロデュースしていいとしたらどんな風にする?

その行事のタイトルは?キャッチコピーは?

その行事の写真を撮るとしたら、どんなシーンを撮る??

 

というもの。

 

(1人ずつこんな風にするって発表していく・・・)

 

今回は「自由にする」っていう共通点があって面白かったです。

 

わたしは、発表用に配ってくれて厚手の紙を見て、

無性に紙飛行機が降りたくなったのでとりあえず紙飛行機を折って、

 

紙飛行機を折ったもんだから飛行機

運動会の種目で「飛行機飛ばし大会」をやるっていう後付け祭り(笑)

 

 

楽しそう、やりたい!をやって、

理由は後付け(笑)

 

自分が出るなぁぁぁ!!!!爆  笑

 

 

なんせ、ポイントはばなな先生の場づくり。

 

この発表タイムまでの間、

お話ししてる時や自己紹介してる時や

行事の思い出を聞いている時に、いつの間にか自分が

小学校3・4年生の自分の感覚に戻ってるんです!!

 

なので私もおもむろに折り紙折っちゃったんだと思う。

 

他の場だったら、

なんか適当に思い立ってイラスト描いたりしてたかもしれない~。

 

 

そんなイベントのレポを参加者さんがブログに書いてくれていました!

 

やらかしてしまった相手のゆうあさん

右矢印行って~帰って~行って~の「バナナたずねて2日間」のはなし。

 

 

やらかしてしまった顛末を見ていて興味をもって参加してくれた薫さん

右矢印ばななせんせい

 

 

ばななせんせいのあり方スクール

8月から関西初開催です!

 

是非来てください。

 

子育てだけじゃなくてパートナーシップも親との関係も、

まるっと人生変わるよ~♪

 

右矢印あり方スクール

 

 

 

PS:無事に仲直りしました

(そもそもケンカしてないけどwww)

 

 

 

 

イラストも数秘も

お得で楽しい夏のキャンペーン開催中!

 

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

 

☆マキ様ただいま夏のキャンペーン中☆

楽しい企画が盛りだくさんやで。

↓↓

ホット・ジャングル・マキサマー2019

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

 

 

 

 

 

 

 

 

・。*・。*・。禅数秘のメニューはこちら・。*・。*・。

 

 

・。*・。*・。イラストのメニューはこちら・。*・。*・。