あなたの心の痛みを宝物に変えるパワーブロガー@「死んだら生きれない」幸坂ゆうあです。
 
 
行って~帰って~行って~の「バナナたずねて2日間」のはなし。

 

 

 

それは7月27日土曜日のできごと。

 

曇り空、午後から雨の予報。

 

わたしは朝から電車に乗ってた。

11時に寺田町につくために。

 

 

どっこやねん寺田町よ~~~。

いやああん、鶴橋より向こういったことないのに。

(向こうって環状線やのにどういうこと)

 

 

わたくし初めての場所はぜったいに

テンパるため、

駅探で調べ、とりあえず迷ってもダイジョブなように

早めに到着するための準備怠らず。

 

 

なんとか11時前に到着したところ、

ピコンとフェイスブックの出席するイベントページが立ち上がったわけ。

 

 

「こんな2時間前に立ち上がってもしゃあないんちゃうん~」

 

とか思いつつ駅に到着したため余裕かまして

駅前のセブイレでお茶を買う。

 

お弁当は大阪駅で調達済みの

健康弁当だ。

 

 

 

ロブスターも

アヒ鶴も持った。

 

めっちゃ荷物多い

準備万端。

 

 

 

キャンパスに11時ちょっとすぎたけど到着し

まず、本館に入ってゆっくりイベントページをみた。

 

 

みた。

 

 

 

見た・・・・

 

 

 

みたわっ!

 

 

 

あれ?

 

バナナ先生

7月28日にちようび?

 

 

いやそんなバナナ。

 

 

だってな。

 

 

マキさまに誘われたのは数日前、

その時確かに土曜日と言うてたはず。

 

 

ほらみて。

 

 

 

 

 

 

こんなに何回も

土曜日って書いてある!

 

 

そっか

 

もしかしたら

マキさんが書き間違えて(すでにそんなことあるわけない)

こっちに向かっている途中に違いない。

 

 

電話。

 

 

「マキさーん、あたし寺田町にいるよ~」

 

 

「????・・・・・・」

 

 

「土曜日言うてたよ」

 

 

「ご、ごめんなさい~~~~ま、間違えてた!」

 

 

「え、まきさん来ないの?」

 

 

「き、きませーーーーん」

 

 

 

 

 

ひいいいいいいいいいいぅぅぅ(心の叫び)

まさかのマキさま!勘違い!

 

 

 

あんなに滑舌よく(文章だって)

 

土曜日言うたのに

 

 

 

もうすでに

 

 

 

 

来たけど

 

 

 

お弁当も買ったけど

 

 

お茶も買ったけど

 

 

雨ザンザン降ってきたけど

 

 

 

 

鞄からだしてもらったアヒ鶴もびっくり

 

 

 

そんなで

 

 

マキさまこの瞬間から

昨日当日まであたちにディスられましたが(笑)

 

 

次の日

 

 

ちゃんと土下座で謝ってもらいました。

 

※注 ネタです。

 

下矢印マキさまのフェイスブック投稿下矢印

 

ばなな先生のありスク体験会&ゆうあさんへの禊、無事に終了いたしました!

事の発端は、ゆうあさんに日曜開催の当イベントのことを「土曜日」と伝えていたことから始まった・・・。

土曜日に来ちゃったゆうあさん。
現れない私www

というわけで、到着早々に土下座。
ゆうあさんの靴ずれに対応すべく、絆創膏を献上。
ロブスターでグラウンド一周走ってこい!な罰ゲームをゆうあさんの温情で回避したころに、ばなな先生が登場!

イベントには10名の参加者さんが(^^)/☆

ロブスター姿を見て引き気味の子どもたちをよそに、盛り上がる大人たち(笑)

実際のワークでは、ひとりひとり小学校の行事の思い出を語り、その行事を自分が好きにプロデュースできるとしたらどんな風にする?というのを発表しました。

みんなの話をきいているうちに、小学校の頃のいろんな思い出が蘇ってきて、あぁ、あんなことがあったなぁ。
あの時こう感じたなぁ~という記憶がどんどん出てきました。

みんなのエピソードも個性的で面白かったwww

そして最終的にゆうあさんと仲直りできてよかったです。
(ケンカしてないっつーの)

 

 

なんだかんだで

 

 

 

念願のバナナせんせいと感激のご対面。

2日がかりでな。

 

 

脱皮する図

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで撮影会。

 

 

いろいろ撮って

またロブスターラインスタンプ第2弾をつくってもらうことに。

 

 
 
 

ハート幸せを呼ぶロブ様スタンプ第一弾ここハート

 

 

 

けんかしてないけどなかなおりの図

 

 

 

子どもたちのほうが

ドン引きして静かなるくらい

大人がはしゃいで楽しくなる。

妙な空間に余計にテンションあがりまくってましたが

たのしく一件落着だわ。

 

 

 

 

実はマキさまインスタみたらこんなん描いてて

 

 

かわいかった( ´艸`)ドキドキ

ディスったけど愛だからね。

 

 

そして2日がかりで臨んだ

バナナせんせいの「あり方スクール』入門編

 

 

 

 

 

随分たのしかった!

 

そしてこの

うっかりマキさんとわたしのやりとりが

楽しそうだと

うっかりドタ参加の人が増えてたのも

 

すごくうれしかったドキドキ

 

 

起きてくるど~んなことも無駄なことはなにひとつないんやなあって

思える人生あゆんでますなあ。

 

 

なので!

 

タブーを超えて

大好きな自分の人生を

さらに豊かに生きるんだ~い!

 

 




今日はとくに言いたいことはありません。

ほんと、心底楽しかったので書いてみました!

 

そんなでバナナせんせいの「あり方スクール」の詳細は

マキさまの記事まで。

 

たのしいよほんとに!

 

フォローしてね…

 

最善のカタチであなたのに届く

幸坂ゆうあの「読むサプリ」。

あなたの「生きるチカラ」になりますように。

 

 

 

 

【様々なお悩みごと(恋愛・パートナーシップ・人生全般の様々なことを含む)をテーマとした】

 

・お茶会・お話会

 

・ZOOMなどでのカウンセリング

 

あなたに必要な一文字書きます。

 

 

などをしております。

右矢印お問い合わせはこちらです。

 

 

 

 

目隠し目隠しアメブロ以外でもぜひ繋がってください目隠し目隠し

 

目隠しインスタグラム目隠しこちら

 

目隠しフェイスブック目隠しこちら

 

目隠しツイッター目隠しこちら

 

目隠しゆうあライン@そのままでよし◎目隠しこちら


目隠しラインスタンプ目隠し

 

 

女の子ゆうあスタンプ「おはよう ゆうあちゃん」女の子

女の子生きたい人生を生きるゆうあスタンプ女の子左矢印new!!

       


 

 

幸坂 優愛(こうさか ゆうあ)




26年間私立保育園で保育士をしていました。

退職一週間後、突然の主人の死と借金返済という

いわゆる「壮絶なる人生ド不幸劇場」を体験。


2015年3月から「まず自分」という思いでブログで自分史を書き始めることにより

「自分の思いを綴る」ことでつながる仲間・人との出会い

「自分の経験をシェアすることが人の貢献につながる」感動

を体験。

 

現在、豊かに人生を送る人=フクフクカウンセラーとして

自分だけのストーリーを綴ることとともに

自分の愛する人生をひとりひとりが自由に手に入れる世界を目指し

活動を始めています。


モットー:死んだら生きれない