占いが当たらなくなる生き方 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

里の結芽(ゆめ)づくり  三浦かおりです。


今日はひなたさん のお話し会に行ってきました。

秋から仙台でも何度かあったのですが、毎回家庭の事情で参加できず。

よーやく参加してきました。


が、夕食を後で食べれるよう作っておいたのですが出かける時になって


エェェェェ。「やっぱり今食べる。準備して。」


と声を掛けられる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


・・・。「え?今更?・・・」←心の声


急いでるんだから断ればいいものの、やはりいつも家を空ける負い目がある為ちゃちゃっと温め直したり準備する。


そんなこんなで(?)1人ちょっと遅れて到着するあせる

ちゃんと私の席を取っててくれたのだが、見るからに楽しそうなメンバーに囲まれるにひひ


まずはひなたさんのお話し。

「今日は占いが当たらなくなる、占いを超える方法についてお話しします。」と言われる目キラキラ

いきなり興味津々。


運がいい人と悪い人の違いをいろんな例を出しながら説明が進む。

その中で男女のお付き合いで言えば


人は自分と逆のパターンを持った人を選ぶ。

自分がコンプレックスがあればそれを持ってる人を。

しかし、付き合ってみると相手にも別のコンプレックスを持ってることがわかる。


というお話しがあった。

ふと思ったのは大学時代バイト先でもの凄く美人の子と友達になった。

きれいなうえにしなやかさと色気があってさぞもてるだろうと思う子。

実際もてたと思うけどその子の好みは色白ぽっちゃり系。

ぷよぷよしてる人が安心するとのこと。


私の周りには私が見ても普通だと思うサイズの男性でも「太ってるからダメ」とバッサリ切る人が多い中で美人は相手に『美』を求めないのだと思ったものだ。


同様に大学でも見るからに人気がある男の子もやはり付き合う女性は・・・

男の子もそうなんだと思った。


ちょっと話しが逸れたが上記の話しと反対に、自分がかわいくないと思ってる人ほど男性の顔やスタイルを気にする傾向がある。

それはあくまでも「自分が」そう思ってるだけで実際はきれいな子も同じだ。


では私のコンプレックスはなんだろう。

あ、ずっと幼い頃からあるコンプレックスがあるがそれは敢えて書かないおこうべーっだ!

旦那は確かにその部分はクリアしてるかも。



それでひなたさんのお話しに戻すと運のいい人というのは大変な時も捉え方が違うそうだ。

いろんな角度から見て良かった部分を探す事ができる人。

思考が違うとのこと。

昨年の和田裕美さんが講演会で思考は性格と違って変えられると言ってたのを思い出す。


運がいい人とはどんな時も全ての事に感謝できる人。

そして周りの人に多くを与えることができる人。

そして自分が欲しいものが手に入ると確信できる人。


昨年から変化してる気の流れが一段と今年は激しくなることが予想される。

それは現実化しやすいということになるそうで、何を思うかが大事になる。



ここまでふんふんとメモを取りながらお話しを聴いたが、今度は運気を上げるマクロビお食事会に。

美感子さんの力作だキラキラ


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-マクロビ1


今回は写真も撮ってみた携帯

私は子供の頃野菜嫌いだった為、今でもそんなに多くは食べない。

出されたものは食べるけど自分で作ってまで食べる品目は少ない。

こんなに一気に食べられる幸せ。

マクロビって味が薄い病人食のイメージがあるけど、味もしっかり美味しいのだラブラブ!


美味しいものを食べてすっかり幸せになり、つい開放的になるとまた爆笑トークが炸裂する(≧▽≦)

なんせ隣が爆笑チームKのべんてんさん でその向かいに同じく爆笑チームのまっつん がいる。

ここで笑わずにいれる人を見てみたいものだ。

しかし、皆さんはちゃくちゃくと食べてたようで『ハッ』と気付くともうほとんどの人が食べ終わってたヽ(*'0'*)ツ

デザートが食べたいばっかりに急いで食べまた笑われる(/ω\)


デザートもマクロビなんだけど大人のデザートアップ


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-マクロビ2


チョコトリュフもどきなんて、食感も味もまんまとだまされる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


美感子さんどうもありがとうございました。

また仙台でお食事付きの企画をしましょう音譜


ひなたさん、美感子さん、そしてお手伝いしに岩手から来て下さった皆様。

そしてそして楽しい時間を共有して下さった皆様に心から感謝ですラブラブ



虹 今後のイベントと講座のお知らせ 虹