大寒 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

里の結芽(ゆめ)づくり  三浦かおりです。


今日は大寒。

本当に寒いあせる

最近は家で暖房付けてるのに寒いと感じる。


こんな時は体が硬くなって、それに連動して気持ちとか思考も萎縮したり眠くなったりしやすい気がする。

(今日は満月だから尚更だ満月


勇気を振り絞ってエアロビに行ってきた。

11月と12月は結局すっかりお休みしてしい、先週からまた行ってるのだ。

流石に先週も少なくて驚いたけど今日は見たことない位少なかった( ̄□ ̄;)

ちょうどインフルも流行り始めてるからその影響もあるのかな。


久しぶりなうえに寒いのでストレッチで足が攣るヽ((◎д◎ ))ゝ

そして胸を開くような動きをするとなんだか前に縮こまってたことがわかる。

そして足を上げようとすると、、、お、重い重り


動き出すには常に動いてるかリハビリが必要ということがわかるストレッチ


帰りの車でやっぱりフットワークが軽くないとな~

とぼんやり考えてたら


タフでいる筋トレ


という言葉が浮かぶ。

確かに~。

体力的にというより精神的にタフでないとこの変化の流れは激しいから荒波にもまれちゃうのかも波



ところでタイトルの『大寒』を書こうと思ったらパソコンで漢字変換ができなかったあせる

でもその出てきた漢字を見てるとなんだか惜しい感じがした。

体感・耐寒・体幹・・・・等

大寒とは寒さを感じて堪え忍ぶ日なのかな。

北国では本当に寒かったり雪が凄くなるのは2月なんだけど雪の結晶


まずは明日は心とお腹が温かくなるお楽しみがあり、週末はなんだかとっても楽しそうな講座が待ってるアップ

昨日今後の予定を決めたらあっという間に春まで予定がびっちりになった。

結局私は動くんだなべーっだ!



残席あと1名ですダウン

はるひなたお話会&懇談会(マクロビお食事付き)


週末のシンボリック講座はこちらダウン

仙台シンボリックセラピービギナーコース



虹 今後のイベントと講座のお知らせ 虹