こんにちは!

ワイヤー矯正、アンカースクリューで出っ歯矯正中のSunaです。


今回のテーマはこちら!



矯正装置をつけて122日が経ち
少〜しずつ
口が閉じやすくなってきたような!?

というわけで
横顔の変化を写真で比較してみたいと思います!


横顔ビフォーアフター


上が矯正開始前。
下が現在。


↓ 補助線をひいてみました。


わぁーおびっくりキラキラ

唇が前歯の上に乗って、ゴボ口になっていたのが改善されてつつあります!

補助線をひくと、出っ張っている唇の面積を比較しやすくなっていいですね!

アゴも出来てきたような?

ちなみに体重はほぼ変化なしです。



まだアンカースクリューをつけて
一ヶ月しか経っていないのですが…

アンカースクリューの効果、スゴッデレデレ



実は最初のカウンセリングで、
抜歯なしでアンカースクリューで下げる方法も提案されたんですけど、私の目的は、前歯で噛めるようになることのみならず、ゴボ口改善真顔

なので……

より口元を大きく下げられるよう
永久歯4本抜歯。
してよかったです!

抜歯後2週間の食事はつらかったけど……笑

歯茎さえできれば、こっちのもの!

さてさて、次回は4回目の調整です!

 
グリーンハートブルーハートイエローハート


その後の経過






かなり前歯が後ろに下がってきました♪


全体的な顔の雰囲気も変わってきました。
引き続き頑張るぞ〜!


関連する記事


▼歯抜けは目立つのか!? 抜歯後の笑顔を比較してみた


▼前回のビフォーアフター


▼アンカースクリューをつけた日のレポ


▼その後の経過