近所を散歩しながら
英語のテキストを暗唱。

覚えたはずなのに
まだ覚えきれておらず・・・

繰り返していたら
思い出してきました。

英語を学びはじめてから

「何のために学んでいるのか?」
よくご質問いただくのですが

「これ!」
と決まった目的は
今のところなく

【世界にことだまを発信したい】
という夢のための準備
が一番ちかい答えです。

英語を学ぶことにした
キッカケは

・素晴らしい先生に
巡り合えたこと

・いつか
【ことだま50音】を
英訳したいと思っていたこと

・もし、わたしが神様なら
「世界にことだまを発信したい」
という人が

苦手な英語を勉強しはじめたら
応援したくなるはず
と、思ったから
 
などでした。

英語を学ぶことは
わたしにとって
<緊急ではないけれど、重要>
なことです。

名著「7つの習慣」では
<緊急ではないけれど、重要>
なことに時間をかけることが
大切と書かれています。

いま世界中の人が
自分の価値観を
揺さぶられて

過去には
<緊急ではないけれど、重要>
な項目であった

【これから
どう生きていくのか】

【どう生きたらいいのか】

に取り組まれている
いるのを感じます。

(*お金、人間関係
仕事といったことも
ふくめて)

わたしにとっては
「どう生きるのか」
は緊急かつ重要なことで

考えないと生きて
これなかったので

(何度か死にかけたりして
考えざるをえない
状況だったからです)

いま、多くの方にとって
「緊急で重要なこと」
になっている

「これから、どう生きるのか?」
については
40年近くさんざん考え

「どう働くのか?」は
最重要課題だったので

20歳で就職してから
正社員、派遣社員
アルバイトの仕事を
20社近く経験して

ことだまの仕事に
たどり着きました。

ものすごく
不安な時期も
長かったのですが

どんな時でも
必ずなんとかなってきて

だからこそ
今は時代の流れに
身を任せていこう
という安心感のなかにいます。

「この先、
どうしていったら
ベストなんだろう?」

という疑問は
もちろんわいてくるし

瞬間的に揺れることは
もちろんあるのですが

どんなことが起こっても
【大丈夫】だし
受け入れていこうと
思っています。

大変な時期だからこそ
この先の人生を
豊かにしていくことに
時間を使う過ごし方をする。

いずれにしろ
あとから
振り返って

「あの時の選択で
人生が変わった」

と、思う瞬間に
わたしたちは今、生きている。

そう感じています。


<▼▼▼個人鑑定・講座等▼▼▼>

家元 水蓮による個人鑑定

【4月日程】
4月29日、30日。



ライン電話や、ZOOM、Facebook通話
などで承ります。
お気軽にリクエストくださいね。

自宅学習用 ことだま鑑定初級DVD



ご自宅で「ことだま50音」の
基本を学んでいただけます。

もっと詳しく知りたい方は
フォロー(2日間)もございます。

ことだま鑑定上級講座

*マンツーマンでのオンライン対応となります
条件を満たすことで、有料個人鑑定ができるようになります。
日程は個別相談で決定いたします



宇宙人オレンジャー&水蓮コラボ
グループセッション【5月】




日本人の【氏名には使命】が宿っています。

日本古来のことだまで「名前」をひも解く、
新・姓名判断【ことだま鑑定®】は、水蓮オリジナルの鑑定法。

画数ではなく、ひらがなの「あ」から「ん」の
1音・1音を読み解くことで、
「名前」から性格・魅力・才能がわかります。

知らなかった自分の「名前」の意味を知ると、
才能のスイッチを入れて開運へと導かれます!


あなたの開運を心からお祈りいたします。