恋愛の神様ぐっどうぃる博士
心理学×恋愛カウンセラーかんころさん
とランチをさせていただきました。

ぐっどうぃる博士とは
もう10年以上のお付き合い。

以前は、ささいなことが気になり
すぐに落ち込んでしまう性質でしたが

博士の理論をもとに
感情と事実を切り分ける方法を学び
人生が大きく変わりました。



2010年には共著本
『人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方 』
も一緒に書かせていただきました。


かんころさんとは10月の
Smart Beauty Expo 2019で初対面。



かんころさんも、わたしも
KADOKAWAさんから
出版していることもあり

以前からブログを
読ませてもらっていたのですが
ご本人はブログよりも
さらにステキな方でした!

(博士とのランチのあと
【顔タイプ診断】の岡田実子さんと合流して
お茶させていただいたレポートはこちら




博士とかんころさんを
お繋ぎさせていただいたのは

お二人とも恋愛相談に
山ほどのっている方なので
「いろいろ面白い話ができるかな~」
と感じたからです。



博士がこれまで培ってきた
恋愛理論や流れ(フロー)に乗る方法。

(博士の理論をカンペキに実践すれば
恋愛は必ずうまくいく!というのが
本当にすごいし
恋愛って人生最大の欲のひとつだなぁと感じます)


かんころさんが
ヨガ講師時代に書いていたブログが
ブレイクして出版にいたった話。

(ひとつひとつの記事を心を込めて
書かれていることや
読者様への愛が伝わってきました!)


ふたりとも
人の何倍も努力している部分があるのに
サラッっとそれをやってのけている。


成果を出している人は
当たりまえのレベルが
本当に高いです。


博士の鋭い質問力で
恋愛だけでなく
願いや想いを、叶えていく方法についてなど
シェアしあえて素晴らしい時間となりました。

一所懸命に仕事をしているからこそ
迷ったり、悩んだりする。


自分自身しか背負うことが
出来ないことも
もちろん、あるけれど・・・

シェアしあうことで
お互いの勇気や元気の素に
なったりもするなぁと
たくさんエネルギーをもらった時間でした。


ちなみに博士からわたしへの質問

(要約すると)
「どうしたら不可能を可能にする
突破力を発揮できるのか」


については
解説ができるよう
考えをまとめているところです。

ほとんどカンだったりもするので
的確に言葉にできたらすごいけれど(笑)

意識し続ければ
的確に表現できると信じています。
言葉に出来たらシェアさせていただきますね。


ぐっどうぃる博士、かんころさん
ありがとうございました!

また色々お話を聞かせていただけるのを
楽しみにしています。


今週末から、12月末まで
全国でいろいろな企画をします。
ピンときた方は、ぜひお越しくださいね!



◆2019年11月24日(日)
「たまごクラブ」掲載記念名づけセミナー



◆12月7日(日)13時~16時
「アエラ占いムック」特集記念
名前を好きになって人生を変える・自己肯定感をあげる!【名前から自分の取り扱い説明書をつくる】1DAYセミナー



◆11月27日、28日
東京・ことだま鑑定上級講座



◆11月30日
オレンジャー&水蓮コラボセミナー KADOKAWA主催(東京・飯田橋)



◆年末西日本ツアー
オレンジャー&水蓮の特別お話会


ことだまのことだけでなく
人生が変わるような情報
盛りだくさんでお伝えいたします。


あなたの開運を心からお祈りいたします。