31歳のとき、あえて時給1,000円のアルバイトをしていたことがあります。

あのアルバイトは、わたしの転機のひとつでした。

ちなみに、ざっくりとわたしの職業経験をお話させていただきますと・・・

まずは、20歳でゲーム会社のKONAMIに就職しました。

KONAMIで、正社員として(営業事務・総務事務)4年間働かせていただきました。

その後、派遣社員としていくつかの会社を経験。

26歳のときは、人にメイクする仕事がしたくて

派遣社員として働きながら、シュウウエムラのメイクスクールに週2回通っていました。

27歳のときには派遣社員として働きながらブライダルの勉強をしつつ

土日は、お台場のビーナスフォートにあったシュウウエムラの店舗で、1年間アルバイト勤務。

そして、28歳~29歳は、ウェディングのアルバイトをしていました。

ウェディングのアルバイトの際は、休日は、朝7時現場集合で、当日の現場スタッフとして花嫁さんの介添え人などをしたり。

平日は、ウェディングピランナーのサポート事務。

また、ブライダルの会社の社長さんのカバン持ちとしてセミナーに同行したりしていました。

29歳で、再び正社員となり、今度は空調メーカーのダイキン工業の販社に勤務。

ダイキンを2年半で退職して、また派遣社員に戻りました。


15年くらい前の派遣先

そして、31歳のときに突然「貯金をしなくちゃ!」という気持ちになり、派遣社員をしながらアルバイトをすることにしました。

当時、派遣で働いていた会社で残業をすれば、時給2,000円近くになったのですが

残業を極端に嫌っていたわたしはあえて、時給1,000円で会社終了後に別の仕事をすることを選んだのです。

ちなみに、会社が終わってからのアルバイトなので、フツウに考えれば

会社→アルバイト先→自宅

と、会社と自宅の間でそのまま帰るルートにすればいいものを

会社→アルバイト先→会社→自宅

というルートの勤務先を選びました。

でも、このアルバイト先が人生の転機の場となったのです。

アルバイト先で出会った方が失恋したことがきっかけで

ぐっどうぃる博士と出会うことになり、1冊目の本を出せることになったのです。


「人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方」出版記念

時給1,000円でのアルバイトは、フツウに考えればあきらかに損な行動だったのですが

フツウにしていては得られないような結果を、手にすることができたのです。

・・・で、今回何をお伝えさせていただきたいかといいますと。

損しない方を選ぶより、自分がピンときた方がベストな選択かもしれない。

と、いうことです。

「人間万事塞翁が馬」といいます。

いま目の前で起こっていることが、人生のすべてではないのです。

結果は分からないけれど、自分の直感を信じてやってみる。

人生の転機は、こんなときに訪れるのかもしれません。

そういえば、わたしが「ことだま」の勉強をはじめたのは、ただ「好きだから」。

「面白そうだから」と感じたからでした。

その「ことだま」が、いま仕事になっているのだから不思議だなぁ~と感じます。

ちなみに、「ことだま」の勉強は31歳のときにアルバイトで貯めたお金を活用しました。

土日も働いて、派遣写真のお給料のみで生活をして、アルバイト代を1円も使わずに100万円貯めました。

100万円あったから、このあと安心して、いろいろチャレンジできたのです。

振り返ってみると、偶然のような出来事が、無数に今につながっていてビックリします。



もちろん、あなたの【いま】も【未来】につながっています。

数年後に、未来の自分が

あのときの自分がいたから・・・

と、振り返ったとき、【いま】の自分を懐かしく思い出す。

そんなこともあるかもしれません。

人生の転機はお金では買えません。

転機をつくるのは、あなたの行動です。



ピンときたら、根拠がなくてもやってみる。

その先に、あなたの望む未来があるかもしれません。

損することを恐れずに、まずは動いてみることが大切だと、わたしは思います。



あなたのヒントになれば幸いです。


<▼▼▼個人鑑定・講座等▼▼▼>

家元 水蓮による個人鑑定

【4月日程】
4月29日



ライン電話や、ZOOM、Facebook通話
などで承ります。
お気軽にリクエストくださいね。

自宅学習用 ことだま鑑定初級DVD



ご自宅で「ことだま50音」の
基本を学んでいただけます。

もっと詳しく知りたい方は
フォロー(2日間)もございます。

ことだま鑑定上級講座

*マンツーマンでのオンライン対応となります
条件を満たすことで、有料個人鑑定ができるようになります。
日程は個別相談で決定いたします



宇宙人オレンジャー&水蓮コラボ
グループセッション【5月】




日本人の【氏名には使命】が宿っています。

日本古来のことだまで「名前」をひも解く、
新・姓名判断【ことだま鑑定®】は、水蓮オリジナルの鑑定法。

画数ではなく、ひらがなの「あ」から「ん」の
1音・1音を読み解くことで、
「名前」から性格・魅力・才能がわかります。

知らなかった自分の「名前」の意味を知ると、
才能のスイッチを入れて開運へと導かれます!


あなたの開運を心からお祈りいたします。