気がつけば、もうすぐ11月半ば。そろそろ来年の予定も入ってきています。

2012年は手探り状態でしたが、2013年は土台固めと、新しいチャレンジの両方を大切にしていきたいと思います。

たとえば、来年の4月13日に、水蓮流ことだま開運塾を受けてくださった皆さんで「魔女カフェ」というテーマでイベントをしようと準備をすすめています。

$水蓮流ことだま開運術

魔女カフェイベントの打ち合わせを重ねるなかで、これから先のことについて「出来ない」「やったことがない」発言が何度も出て気になったので、先日わたしから、かなり厳しいことを言わせていただきました。

たとえば、「やる覚悟がないなら、今の時点で辞めて欲しい」「本当は出来るのに、出来ないという発言をして、(それを周りにフォローして貰うことで)人の時間を無駄にしないで欲しい」ということです。

これには大きな理由が2つあって、ひとつめは、「出来ない」発言をした方には充分な実力があって、私も周りの人も、その人は「出来る」と信じていること。

ふたつめは、「出来ない」発言は、「周りの波動も下げるから」です。ネガティブな言葉とは、例えば、たばこの煙みたいなものです。その人自身にも影響がありますが、周りの人達の波動も確実に下げます。

自分は心の中で「出来る」と思っているとしても、何か失敗したらカッコ悪いからと「出来ない」と発言するだけで、場の波動を下げるチカラを持っているのです。

チームで何かに取り組むのならば、その発言は「自分だけのもの」ではなく、全員に影響を与えていることを自覚していくことが大切だと思います。

と、いっても私自身もイロイロな失敗を繰り返しています。たとえるなら、これは過去の自分に対して、アドバイスしているようなものです。

自分は、ずいぶん遠回りして体験から学んだので、伝えられることは伝えておきたいと感じています。(エゴにならないよう気をつけないとですが)

そして、本当に「自信がない」「出来ない」のなら、無理にやる必要はないのです。その選択を邪魔する権利は誰にもありません。

だけど「やる」と決めたら、責任を持って最後まできちんとやりぬく。「やったことがない」ことでも、「出来る方法を考える」。「自分自身」のチャレンジを楽しむ。ことが大切だと思います。

「魔女カフェイベント」は、2013年という年を象徴しているイベントかもしれないと感じています。

今日は、お知らせがいろいろありますビックリマーク

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

アストロパワーコンサルタントのmasacoさんのブログでご紹介いただきました。
ことだまとは、日本において言葉に宿るとされた霊的な力。

$水蓮流ことだま開運術

とても丁寧にご紹介くださっていて、まちゃさんの視点も素敵なので、ぜひチェックしてみてくださいドキドキ

記事の中で、「お会いするタイミングって、宇宙のギフト」と、まちゃさん(=masacoさん)が書いて下さっているように、タイミングってあると思うのです。

3年程前に共通のお友達の「ゆかふぇ」のゆかさんを通じてお茶をしようという話があったけれど、そこでは会わなかったことや、

(→この、ゆかさんが3年前にドクター中松のイベントに連れて行ってくれたお陰で中松義成さんと知り合い、来週の11月17日のドクター中松邸のイベントに呼んでいただくことになりました)

2年半前にひすいさんとミヒロさんのセミナーを主催させていただいた時に、一緒に主催をしたラクルペイント(ハガレックス)のひらのさんや、お手伝いしてくれたフロプロのゆーじさんが、「まちゃが...」と何度か言っていたことをふいに思い出したりして「あの時じゃなくて、今だったんだなぁ」と感じたりします。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

はづき虹映さんから、「運命の波に乗る魔法のカレンダー2013」をいただきましたキラキラ



壁掛けと、卓上があって「誕生数秘学」の「9つの波」の智慧を活用して読み解いた「運命の波」をのりこなすためのアドバイスが満載。

「誕生数秘学」で読み解いた、2013年の月毎の「社会サイクル」を「数字のカラー」によって表現しているというのが、面白いですドキドキ

数字のおもしろさは、はづきさんに出会って知ることが出来ました。活用させていただきますキラキラ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

『チャーミングに夢をかなえる4つの習慣』の舛岡美寿子さんが、25年続けたから分かる自分らしい生き方ができる4つの軸というテーマで、

『舛岡美寿子 事業経営四半世紀☆感謝の講演お話し会』を開催されるそうです。(11月14日 東京会場、11月21日広島会場、11月22日大阪会場)

$水蓮流ことだま開運術

チャーミングに夢をかなえる4つの習慣/サンマーク出版

¥1,365
Amazon.co.jp

「仕事で成果を出せる人と出せない人の違い」。「女性が女性らしく成功すること」。「ビジネスのマインド」などに興味がある方は、ぜひ足を運んでみて下さい。

美寿子さんは、難しい言葉はつかいません。また、実体験に基づいているので、ストンと腑に落ちやすいと思います音譜

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

以前、ココリラの記事「マイパワースポットの見つけ方」でご紹介させていただいた、松尾たいこさんの『わたしがみつけたもの』発売記念トークイベントのお知らせです。

たいこさんとは、いわさき編集長繋がりで何度かお会いさせていただいたことがあるのですが、絵だけでなく、ご本人も、ものすごくセンスが良くて、素敵な方です。

たいこさんは、心屋仁之助さんや、「サイン」の龍&アニキさんの本の表紙も描かれています。

ブログも素敵です→私だけの色を探して

わたしがみつけたもの 伊勢神宮125社をまわって/武田ランダムハウスジャパン

¥1,365
Amazon.co.jp

松尾たいこさん × 大森望さん

■開催日時:2012年11月16日(金)開演 18時30分(開場18時00分)
■場所:MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店 喫茶スペース(萩原珈琲)
■定員:40名
■入場料:おひとり様1000円(1ドリンクつき) 
■受付:ご予約が必要です。7Fカウンターまたは、お電話にてご予約下さい。

松尾たいこさん
アーティスト・イラストレーター
広島県生まれ。1998年、第16回ザ・チョイス賞鈴木成一賞受賞。著作に「空が高かったころ」や、江國香織との共著「ふりむく」、角田光代との共「Presents」がある。
コカコーラ、アメリカンエキスプレスなど大手企業広告へも多数作品を提供し、年間200点以上の作品を生み出すヒットメーカー。アジアを代表するアーティストとして海外での人気も高い。

大森望さん
SFを中心に活躍する書評家、翻訳家。高知県生まれ。
「本の雑誌」では長年に渡り、新刊レヴューを担当。SFファンに絶大な信頼と人気がある。主な著作に「21世紀SF1000」、豊崎由美との共著「文学賞メッタ斬り」など、多数執筆。

お問い合わせ先:MARUZEN&ジュンク堂書店渋谷店 電話:03-5456-2111

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ちなみに、今日のブログでご紹介した方々のほとんどが、この1~2年で知り合った方々です。(知り合って、まだ数ヶ月の方もいます)

でも、いろいろなところで繋がっていて、知り合ってからの時間は関係なくご縁があることを感じています。

2013年、運命の波に乗っていくには、これまで以上に自分の感覚を大切にすることが重要になってきます。

五感を大切に、「常識的」なことよりも、「自分の感覚」を信じて動いていく強さを持つこと。自分の感覚を磨いていくことが、「運命の波に乗るコツ」だと思いますアップ



【自分で50音の読み解きが出来るようになる・水蓮流ことだま開運塾】

水蓮流ことだま開運塾@銀座 12月15日(土)受付中です。
銀座・水蓮流ことだま開運塾

『水蓮流ことだま鑑定』のお申込はこちらです。