いつもありがとうございます(^O^)

昨日は、魔女カフェプロジェクトの打ち合わせでした。
メンバーは水蓮さん、構成作家の川上とも子さんあかりさん優矢さん

今回、議題に上がったのは、意識の統一について。
イベントを行なうにあたって、講師・主催側の意識の統一が大事・・・と、とも子さん。

会社で言えば、いわゆる方針
これが統一されていないと、芯がブレる
確かにそうですよね

・イベントを開催した結果、どうなっていたいか?
・お客様に、何を持って帰ってもらいたいか?
・自分が達成感を味わうことも大事だが、お客様を喜ばせるエネルギーを
高めることも大事。
・元気を分けることができるか。
・自分のマインドを鍛えること。
・講師も主催もお手伝いも同じエネルギーでできるか。

う~ん、なるほど
さすが、とも子さん

私は、「まず、自分達が楽しんで、そして来てくれた人にも楽しんでもらえる」
そんなイベントにしたいなと、は想いました

とも子さんの楽しいお話にも引き込まれ、話題は尽きることなく、
あっという間の時間でしたが、

とも子さんの具体的なアドバイスの元、
当日の時間配分、部屋割、集客の目安(最低~最大まで)、チケット代・・・と、
少しずつ決まってきました
だんだん全体像が見えてきたかな

私の作った拙い企画書でも、「これがないと始まらない」と、ほめていただきました。
とも子さん、貴重なお時間をありがとうございました