1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-01

7月から新しい時間の使い方の実験を始めます

テーマ:■コーチング

image

こんにちは☆ ゆかふぇスタイルの寺石ゆかです。
今、何に幸せを感じていますか?


7月になりましたねー。

今朝も3時前に目が覚めて、外に出て原っぱの前で朝を迎えました。
今日は、3時36分ごろに、一斉に虫が鳴きだして、ちょっと驚きました。
そのすぐ後に、空の向こうで「カー♪」とカラスが声を上げて、朝が来たことを告げているようでした。

原っぱで朝を迎えてから、だんなさまと一緒に近所の神社にお参りをしました。
道を歩きながら出会う猫やスズメやヒヨドリたちに「おはよー」と挨拶しながらお散歩しているうちに、すっかり空は明るくなって、「朝だねー」と実感。

今日は7月最初の日。月初は、午前中に経営会議を行いました。
6月の計画の振り返りをして、7月の目標設定をして、達成のために何をやるか立てた計画を確認し、新しい月を迎えるスタートダッシュを切ります。

あなたは、この7月をどんな1か月にするか、目標を設定して、実現するための計画は立てましたか?

もしまだだったら、ぜひやってみることをオススメします。
なぜかというと、そうすることで、いきあたりばったりに、なんとなく、がむしゃらにやるよりもはるかに多くのことをストレスなく達成することができるから☆

メッセージありがとう!

はい(^^♪ それでは、今日もたくさん届いている読者さんからのメッセージをご紹介しますね。ご紹介が追いついていなくてすみませんー。

今、63歳になります。20台の後半の頃、ナポレオン・ヒルの「成功する13の方法」を読んで感銘を受けてたことがありました。

戦争で戦う時、「戦艦を沈めてしまえば、戦地から戻れなくなり、帰るために全力で戦える。」というような内容だったと思います。

当時、仕事ですごく満足する作品を作ることが出来、本当に喜びを感じていました。社会的にも評価されました。
その後、その仕事に匹敵する仕事がなく、虚脱状態になっていきました。まったく仕事に身が入ることがありませんでした。
次の就職先も探さず辞表を提出していました。

その後いろいろなことがありましたがナポレオン・ヒルを読まなければ仕事をやめることはなかったと思います。
そのおかげで今は小さいながら好きな世界で生きられ、会社の経営をしています。

今、私がよく読むのは中村天風です。
これは偶然、本屋で手に取りましたが一番、理解出来る内容です。

内容は素晴らしいですが、なかなか実践出来ません。
一部の考え方を自分の生活に少しは取り入れています。
内容を理解するのと自分の人生で実践するのはまったく別だと考えています。
自分の生活で、一番大切なことは基本を積み重ねる事だと考えています。
バカらしいほど単純なことを身につくまでやることです。
基本があれば何でも出来ると思っています。

~江川明也さん

江川さん、真摯なエネルギーを感じるメッセージ、ありがとうございます。
本当に、一冊の本との出会いが、人生を新たな方向に導くこと、ありますね。

そして、本で得た知識や理解を実践すること、これが人生を望む方向に変えてゆく要諦でもありますね。

江川さんが書かれていた、
基本を積み重ねること
単純なことを身につくまでやること
これはまさに基本だと思います。

ちょうど「守破離」の守の時はまさにそれが必要なときだと感じます。

目標達成のプロセスって、シンプル

ハートが望む目標を現実のものにしてあげるためには、コーチングがとても役に立ちます。そのプロセスはとってもシンプルで、たったの4つ。

1.ハート基準で明確な目標設定をして、
2.障害になっている心のブレーキをはずして、
3.現実的なプランを立てて
4.改善しながら行動を継続すること。


これが、私がクライアントさんに教えている目標達成のプロセスです。
とってもシンプルです。

コーチングで夢をかなえるプロセスは、シンプルでいながら、とても奥が深い。
私もまだまだそのプロセスを探求中です。

私は、コーチングやカウンセリングに出会い、学び、活用することで、これまでにたくさんの夢がかなってきました。

6月は、大きな変化の時で、いろいろととっちらかりながらも、自分で作ったコーチングプログラムのツールを自ら使いながら、上記のプロセスを進めて、
・定量目標(数値化できる目標。売上とか)
・定性目標(数値化できない目標。○○な風になっている、という状態など)

の両方を達成することができました。

そして・・・

ゆかふぇにお掃除ロボットがやってきた☆

6月の月間目標達成のご褒美にゆかふぇにやってきたのは・・・

じゃーん! お掃除ロボットのホームボット君です☆

去年、家電店のお掃除ロボットお試しプランを試してみたことがあって、お掃除ロボットの先駆け、ルンバ君がゆかふぇに3日ほど滞在なさいました(なぜか敬語☆)。

で、すっごく可愛くて、いい仕事をしてくれて、「あぁ、ルンバ君と一緒に暮らしたい・・・」と思ったのですが、一つだけ難点が。
それは、音がすっごく大きいこと。モーターが動く音なのかなぁ、オフィスを流れるBGMが聞こえなくなるくらいの音量だったのです。

そこさえクリアすればなぁ。。と思っていたら、静音でいい仕事をするタイプがあるらしいという情報を見つけました。それが、今回ゆかふぇの仲間になったホームボット君。ルンバとは違って、四角いスクエアタイプで、すっごく音が静かなんですって

ちなみに、目標達成率を上げるためには、実行計画を立てて達成に向けて動いたことを自分で褒めるために、形になるご褒美を前もって決めておくことがとても効果的です。脳科学や行動科学でも、効果が実証されています。
私の6月のプランシートには、ご褒美を書くスペースに、ホームボット君の手書きのヘタウマ系イラスト(メーカーのホームページを見ながら、書き写しました~)が描いてあります。

コーチングでは、脳の働きを最大限活用するので、プランシートには最初から「ご褒美」欄があります。
このご褒美は、いわゆる「褒美で釣る」のとは別物です。


6月の目標は、月中に達成したので、ホームボット君は6月下旬にはゆかふぇに届いていたのですが、いちおう7月の会議で達成報告とお祝いで箱を開けようと思ったので、まだ未開封のままオフィスの片隅で出番を待っています。

これから、箱を開けてご対面です。ホームボット君、どんなかなー?
ワクワクです~☆

7月から新しい時間の使い方の実験を始めます

あ、そうだ。夢を叶えるためにもうひとつ大切なのが、計画を立てるプランニングスキルと同時に、タイムマネジメントのスキルです。時間の使い方ですね。

今朝のメッセージ で書いた、もうひとつ大きなビジョンというのは、7月から、ずっとずっと夢に描いていた、新しいタイムマネジメントが実現する扉が開くよ、というもの。

これも、一昨日の朝の不思議なメッセージのひとつで、来週行く勝浦で、その実験をすることになりました。
どんな4日間になるかなー。

そんなわけで、7月から、コーチングの4つのプロセスを使って、新しい時間の使い方の実験を始めます。

これまでずーっと描いていた、理想の時間の使い方がもうすぐ明確になって、叶いそうです☆

不食という生き方☆

今朝のメッセージ にも書きましたが、私が食べること、体の声を今まで以上に聴けるようになったのも、つい最近出会った一冊の本でした。

あなたは、「不食(ふしょく)」という言葉を聞いたことはありますか?

8年間、水も食べ物もとらないで元気に働いたり山登りしたりしている現役の弁護士さんがいます。不食というのは、今はやりのファスティングや断食ではなくて、「食べても食べなくてもいい。身体が食べなくていいというときは食べない。そのうちに一切の食物が要らなくなる」という生き方です。

私は昨年から1日1食になりつつあって、先日の入院のときに2日半絶食した時に驚きの経験をして、それからまた考えがかわりつつあるときにこの本に出合いました。

読んで、衝撃を受けました。
明日はこの本を紹介しつつ、不食の話題で書こうと思います。

あなたの応援のおかげで、現在9位
今日もひとポチ、応援クリックお願いしまーす!

悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング~東京・千葉・埼玉・神奈川そして全国対応~-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-01

目覚めに起きた不思議なこと

テーマ:■コーチング

image

こんにちは☆ ゆかふぇスタイルの寺石ゆかです。
今、何に幸せを感じていますか?

6月の最終日は、計画の振り返りと、明日の月初経営会議の準備。
月間目標達成したので、オフィスにご褒美の◯◯がやってきます!
◯◯って・・・なんだ? 答えは明日、発表しまーす!

昨日はだんなさまが24年続けている、新陰流剣術の稽古日でした。
稽古を終えて帰ってきただんなさま。なんだかいつもと様子が違うような。

ソファに座って、目を閉じて何かを思索している。。
どしたのかなー?と思って、訊いてみたら、

「いや、今日も課題が見つかったなーと思って。。」と、稽古であったことや感じたことを話してくれました。

聴きながら、免許皆伝の人でも、こうやって悩むんだなー、真摯に自分と向き合って探求するところが素敵だなー、と思ったので、伝えました。
そしたら「ありがとう」と言ってくれて、ちょっと元気になったみたい。

免許皆伝で師範になっても、上に行けば行くほど、自分との対話も深く真摯になってゆくんだなー、と思いました。

私は武道はまだ合気道5級のちょーへなちょこ武道家(と、言っていいのか??とセルフつっこみ入ります)だけど、やっぱり武道の精神って素敵だな、と思った夜のひとときでした。

その流れで、昨日の夜は、布団に入ってからも、しばらく武道談義に熱が入って、
・構えの陰と陽とは
・相反する2つの要素に調和をもたらすものは何か
・自分の弱さと向き合うこと(戦国時代の戦(いくさ)では、命かかってましたから)
・武道とセッションの共通点

などなど、熱く語り合ったのでした。

今朝はちょっと眠かったけど、ちゃんと朝起き、できましたホイ♪

メッセージありがとう!

それでは、今日もたくさん届いている読者さんからのメッセージをご紹介しますね。

ゆかさん、メルマガ再開、そして変わらず貴重なおはなしをありがとうございます。

/心の痛みも体の痛みも抵抗すると増すんだった!/

今朝もこどもたちをしかってしまい、いや~な雰囲気に。
自分もまたやってしまったとどんより。

そんな時、ゆかさんのこの言葉。

私はいつも抵抗してばっかりなんだなあと。

塾にきてるのにゲームをしてしまうこどもに、よりそってあげると自らゲームを置いて先生の顔を見るというコーチングの話を思い出しました。

「してばっかり」も、「つねにそうであるか?」「そうでないときはどんなときか」「そういう時と、そうでない時の違いは?」

パワーアップクエスションをつかわなくちゃですね。もうずっとゆかさんのメルマガをも読み、セミナーに行き、セッションを受けているのに、実践できていなかったなあ~と思いました。そう思えると、不思議ですね。今度はこうしてみよう!と思えます。前向きに、自分の行動を変えたくなります。そして、行動を変えることを選んだことに誇りが持てるんだなあと思えます。

日々、パワーアップクエスションをする習慣を、思考の観察などとともに、意識して取り組んでいくようにしたいと思います。

ゆかさんのセッションの案内、今までもとても魅力的でしたが、さらに魅力が増してるんだろうなと感じました。近い将来受けられるようにと思っているので、そのときは是非よろしくお願いいたします。

これからも、ゆかさんとだんなさまに、祝福がいっぱいありますように!

~畑さん

畑さん、あったかいメッセージをありがとうございます☆

自分で気づいて、自分に問いかけてセルフコーチングしながら自己修正して。。

この繰り返しで、いつの間にか以前だったら「ムキー!」とか「もうっ!」と荒ぶっていた感情がとっても変わっている自分に気がつく日がやってきます。

目の前の相手は、以前と変わっていないのに、自分に起きる感情が変わるのです。
そして、そんな風に穏やかになって、相手への接し方が変わった時、初めて相手も自分と向き合い、変わる選択をする心のスペースが生まれるのですよね。

本当に、人は鏡だなぁ。。と思います。

できるときも、できないときも。
自分を裁かないで、できたことを喜んで。
そうしたら、行きつ戻りつしながらも、いつしか遠くへ行けるんじゃないかな。

一緒にゆるゆる、歩いてゆきましょう。その心の余裕は、人を裁くことからの解放ももたらしてくれます。
自分も人も裁かない生き方、ともに目指してゆきましょう☆

目覚めに起きた不思議なこと

前のメッセージで、自分の知らないことが自分の口から言葉になって出てきて、後で辞書をひいてその意味を知る、という不思議なことが起きていることを書きました。

その一つが、昨日の朝のこと。
ブログでも書いたように、アラームが鳴ったのに、頭と体が重くて、朝起きできなくて、ベッドで横になりながら、

「あー、昨日食べ過ぎちゃったからかなぁ。。」
「あんなに苦しくなるまで食べるんじゃなかった。。」
「バイキングだからって食べ過ぎるなんて、最近はなかったのになぁ。。」

と、自分を責める三段論法を展開しておりました。

普通は、こういう自分責めの思考は、罪悪感や怒りや悲しみなどのネガティブ感情を連れてくるのですが、この時は不思議とそういう感情は起きなくて、あれー、不思議だなー、と感じていました。とはいえ、体と頭の重さは変わらずあったので、ベッドでどよよーんとしておりました。

普通はこれやると、どんどん気分が落ちていってろくなことはないので、途中でパワーアップクエスチョンやコーチングスキルで立て直すのですが、なぜか昨日の朝はそうできなくて。ううーん。。。頭いたーい。。とうなりながら、既に起きて、部屋の向こう側でパソコンに向かっているだんなさまがパチパチとキーボードを叩く音を遠くで聞いていました。

そしたら、だんなさまが

「ぶわっくしょーん!!」

と、けっこー大きな音を出してくしゃみをしたのですね。

その時、私の体に、彼の出した大きな音に呼応するように反応が起きました。

細胞が、びっくりするのと同時に、「怖い」という感情が湧いてきたのです。

そしてそのすぐ次に、いろんなシーンがばばばーーっと浮かんできました。

それは、昔まだ、二人がコーチングやカウンセリングで変わる前によくあった、彼がパソコンを使っていて、急に落ちたり、画面が上手く動かなかったりしたときに、イライラして、「なんだよー、こいつ!」とか「ちくしょう、固まりやがって」とPCに向かってとっさにイライラをぶつけていたとき。

何か探しものをしているときに見つからなくて、「まったくー、どこ行きやがったんだよ」と八つ当たりしている声を聞いた時。

あとは、書類が手から離れて地面に落ちた時、「落ちやがって・・・」と悪態をついているとき。

このブログを長く読んでくださっている方は、
・イライラをぶつけている とか
・八つ当たりしている とか
・悪態をついている
というのは、私が心の中で抑圧していた投影が元になった、当時の私の解釈だということがわかると思います。

今はそのことがわかるので、時々彼が物にあたることがあっても、以前のように反応して、文句を言ったりやめさせようとすることはなくなりました。

でね、昨日の朝は、だんなさまの大きなくしゃみがきっかけでビックリした刺激が、こんな風に過去の記憶を呼び覚ましたんだけど、びっくりしたのは次に起きたことです。

勝手にいろんな言葉が頭の中にこだましたのです。

「準備できたよ。あなたの心の中にまだ隠れている傷を癒せるのは彼だよ。」
「来月勝浦に行ったら、彼と一緒に変わるんだよ」
「あなたは彼を慕っていて、同時に恐れている。彼の中に、守ってくれる父親を求めながら、傷つける男性を見ている。もうその壁を取るんだよ。」


この声が聴こえてきた時、私の中に浮かんだ思考は、
「あなたって、誰?・・・あ、わたしのことか」
「確かに来週勝浦で夫婦合宿だけど、そこで変わるって・・・どうやって?」
「えー、そうなの? でも。。壁をとるって、どういうこと?」

という質問オンパレード。

だけど。

その質問をした瞬間に、今度は明快なイメージがぱっと脳裏に浮かびました。

「私は、勝浦で、だんなさまへに投影している恐れの原体験と向い合って、解放される。勝浦のリゾートホテルの部屋で、広大な敷地の中の緑の芝生の上で、彼と話し、彼からセッションを受けて恐れから解放されて、これまでにまだ二人の間に残っていた見えない壁がなくなって、夫婦が一致できる」

なんだけど、このイメージが見えた直後にやってきた思考がこれまた。。

「えー、そんな。だんなさまへの恐れがテーマで、当事者のだんなさまからセッションを受けて解放されるなんて、どう考えても無理なんじゃ。。」でした。

まぁ、普通はそうですよね。家族間でのセラピーは難しいというのが一般的な見解でもありますし。

だけど、そのとき。

急に胸の中にすーっと水がながれたような感覚があって、
「あぁ、そうするんだねー」と自然に思えたのです。

で、気がついたら、さっきまでの頭の重さと体のだるさがスッキリ消えていて、がばっとベッドから起き上がって、だんなさまのところにかけよって、今見えたイメージを熱く伝えました。

「あのね、さっきあなたがおっきなくしゃみして、あーでこーでそれで・・・(長いので中略(笑、)。だから、勝浦でセッションしてほしいの」

だんなさまはさっきまでしんどそうにしていた私が急に元気になって、流れだすようにしゃべりはじめるので、最初は面食らっていましたが、「そうなんだねー」と受け止めてくれて、勝浦でのセッション予約を取り付けることができました(笑

どこからきたのかわからないビジョンは、来週の結婚記念日の勝浦でのリトリート合宿で、夫婦二人で大きな変化が起きるよ-、って予告してくれました。

実際、何が起きるのか、とても楽しみで、ちょっとだけビビっています。武者震い的な?(笑

あと、もうひとつ大きなビジョンが見えたのですが、長くなったので、この続きは明日ねー。

体はみんな知っている

一昨日の夜の食べ過ぎで、翌日朝の目覚めがつらかった体験を活かして、昨日の夜は軽めの晩ごはんにしました。夕食を作りながら、「これ食べたい?」「じゃあこれは?」って自分の体に聴きました。

メニューは、肉野菜炒めとサラダとお漬物だったのですが、昨日は体が肉を欲しなかったので、野菜だけ。それでも十分美味しくて、満足できたのです。不思議なもので、体に聴くと、それで十分だよ、ってわかるんですね。

こんな風に体が変わってきたのは、つい最近の、ある人との出会いがきっかけです。
この話は、次回に。

あなたの応援のおかげで、現在8位
今日もひとポチ、応援クリックお願いしまーす!

悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング~東京・千葉・埼玉・神奈川そして全国対応~-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-30

私の仕事は人生の道案内

テーマ:■コーチング

image

こんにちは☆ ゆかふぇスタイルの寺石ゆかです。
今、何に幸せを感じていますか?

6月28日群馬での早朝のモーニングセミナーから、東京に戻ってロングセッションして、エネルギーフルに使いました! そして、夜はバイキングで食べ過ぎちゃった。。

そしたら、翌朝目が覚めて起きようと思ったら、なぜだかそのまま眠りの国に落ちちゃって、眠る眠る。。

消化にはたくさんのエネルギーが必要なので、必要以上に胃に食物が入ると(食べ過ぎのことね。。)、そちらにエネルギーが使われて、朝の目覚めが変わるんだな-ということを感じた今日の朝でした。

不思議な現象が起きてます

お誕生日の前後から、なんだか不思議なことが起きてます。

それは、自分の知らないことが、自分の口から言葉になって出てきちゃうということ。

今朝は、だんなさまと話してる時。
そしてついさっきは、クライアントさんとセッションしてる時。

自分が話したことで、「◯◯ってどういう意味?」と訊かれて、わからない。。
たった今、自分で口にしたばかりの言葉なのにーーー。

で、ネットで検索して、グーグル先生やウィキペディア先生に教えてもらって、その言葉の意味を読むと、「あー、そうなんだーーー!? なるほどねー。。」と二人して驚く、みたいな。

起きたばかりで、またちょっと整理がついていないのでうまく書けないんだけど、なんとも不思議です-。。 なんでしょねー、これ。


さてさて、今日もたくさん届いている読者さんからのメッセージをご紹介します。

おはようございます。
お誕生日おめでとうございます!
載せていただきありがとうございます。
(言いたいことが沢山で収拾つかなくなってますが)

そうですよね、ヤワじゃないですよね!
頼もしいです!
ゆかさんが前に言われてたことはこれだったんだ~
と改めて読んで、あ~なんか楽しみだな・・と思いました。

私もめまぐるしく変化の途中ですが
よろしくお願いいたします。

~Nさん

Nさん、ありがとうございます。
ヤワなところはヤワヤワですが、強いところは結構しなやかです☆

今、たくさんの身近で大切な人たちとシンクロが起きています。
コーチが変化するとクライアントさんも変化するからねー。


今日のメッセージの冒頭でも書きましたが、「なにこれー??」みたいな不思議なことがいっぱい起きています。

これからどんな変化が目の前に現れるのでしょうね。ふふふ。


私の仕事は人生の道案内なの

誕生日にご案内を開始したミッションサポートコーチング。
その人が忘れちゃっている天命を思い出して、命を使いはじめるサポートをするセッションです。

天命に生きる人生をそろそろ始めませんか?

その呼びかけを受けてメッセージを返してくださった読者さんがいらっしゃいました。

ゆかさん、こんにちは。
今日のクイズ「道案内」のパワーアップクエスチョンは、これかな?
「今の私にできる最善は何かな?」

それから、さっそく心の声を聴いてみました。
「変わりたい?」と。
そしたら「変わりたくない。」ですって!
その続きがあって、
「というか、もう変化しているよ。
この変化を続けて成長していきたい。」

やっぱりそうなんだー。
すでに階段を上り始めたようです。
どこに向かっていくのかわからないけれど。
ゆかさんのミッションサポートセッション、
ぜひ体験してみたいです。

そういえば私も、
「人生の道案内をしたいなー」
と思っていたら、外国人の方から道を尋ねられました。
2回続けて(^^;

なんだか、ゆかさんとリンクしているようでうれしくなりました♪

~Kさん

Kさん、ありがとうございます!
クイズの答え、正解でーす! ぴんぽーん♪

Kさんもよく道を尋ねられるんですねぇ。なかまー(嬉)。

外を歩いていると、よく道を訊かれます。

まわりにたくさん人がいるのに、こっちを目指してずんずん歩いてきて「ちょっとイイデスカ?」と訊かれると、「なんでわざわざ私にー?」と思うことも多々。

実は先日のメッセージで書いたエピソードの時に、声をかけられた瞬間に浮かんだ思考は、残念ながら「わぁ、急いでるのにー」でした。とっさに自我がバッチリ出ちゃいました。しょぼーん。

だけど、パワーアップクエスチョンのおかげで、ハートの声を聴くことができて、ちゃんと本当はしてあげたかったこと(一緒に道案内してあげること)ができて、とっても嬉しくなりました。ちょっぴり遅刻しちゃったけど、ハートは喜んでいました。

Kさんからいただいたメッセージを読んで、

「そうか!! 私がこれからしていくのは、人生の道案内なんだー」と腹落ちしました。ありがとうございます!!

Kさんはこのメッセージをくださったあと、すぐにミッションサポートセッションへお申込みくださいましたね。

ゆかふぇでお会いできるのを楽しみにしていますよー。

悩みや苦しみを超えて、天命を生きることに目覚め始めたあなたへ
一緒にあなたの可能性を見つめて開発してゆきましょう☆

ミッションサポートセッションのお申し込み→☆


朝を迎えるチャレンジを決めたKさん

体験セッションを受けて、さきほどお帰りになられたクライアントのKさん。
Kさんは、5年前に私のコーチングプログラムを受けて卒業して、再び体験コーチングの門をくぐられました。そうか、もう5年も経つのね~、とふたりで感慨にふけったりして。

Kさんが今日いらしたのは、こんどこそ自分を活かす道を見つけるため。
なので、ミッションサポートのセッションとなりました。

そして、セッションの中で数々の気づきや驚きを得て、最終的には、明日から朝を迎える朝起きをスタートされることを決めて帰ってゆかれました。

そう、3時に起きて、夜から朝に切り替わる、3時36分を外で呼吸しながら迎えるのです。

そのために、今日家に帰ってから寝るまでに何をどれくらいするかを書き出して、夜の健やか時間割を作りました。

そして、明日から3日間、毎日朝7時にトラッキング報告のメールをすることで、一人でがんばって三日坊主になることを未然に防ぐサポートもつけました。

今日のセッションは、今までどのクライアントさんにしたセッションとも違っていました。私も話しながら自分で驚いたりして。これから、こういうセッションが増えてゆくんだろうな-。

Kさん、セッションでもお話ししましたが、やってみて始めてわかることを体験して、次のステージに進みましょうぞ。
明日の朝7時のトラッキング報告メールお待ちしていますよー☆

あなたの応援のおかげで、現在8位
今日もひとポチ、応援クリックお願いしまーす!

悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング~東京・千葉・埼玉・神奈川そして全国対応~-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
夢をかなえるコーチング~ゆかふぇスタイル☆シェアノート-All About専門家ページへ All about コンサルタント掲載 わたしみがきコーチ掲載