マイセルフコラージュ™プロ育成講座
※次回のクラスから別の講師が担当します!
自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して
女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!
2020年は美しいコミュニケーションを広げる年にしたいな♡
女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®
ブランディングプロデューサー
能登すみれです
何だこの人?と気になっちゃった方は
起業初期の女性に向けて過去記事を再アップ中
--
タイトルの通り、ブログ・SNSのブランディングの基本は統一感です
ブランディングの基本が統一感なので
どの場面においても統一感を重視していきます
本当に基本中の基本ですが、出来てる人はほぼいません
SNSの発信一つ一つにもその人の癖や雰囲気が出ます
自分は意識していなくても
見る側・読む側には伝わってしまうんです
あれ?この投稿…
なんか違和感を感じる…
同じ人のブログを読み続けていて、そう思ったことはありませんか?
発信内容と世界観に統一感がない人は不安定な印象を与えます
不安定な人は観察するのは面白いけど←おい
近寄りたくないよね
ということは面白がって読む人を引き寄せて
普通の人を遠ざける投稿だということです
自分の発信一つ一つに気を配ることも大切なブランディング施策です
どんな人の発信内容と世界観にブレが出やすいかというと…
自分の気持ちの整理が出来ていない人
本当はやりたくないことを迷いながらやっている人
自分に自信がない人
やる意味を理解できていない人
上記の人は書く記事が支離滅裂になりがちです
そこに人に伝わる文章スキルの不足が追加されるともう大変!
読者からすると読むのがしんどいブログ記事の完成となります
読んでもらうために書いているのに
全部無駄になってしまうということなのですね~
とりあえずブログを書いているという人も多いかもしれませんが
それが全てマイナスプロモーションになっている可能性があります
私達が日々発信している内容は公式情報です
その意識を持って発信すること
発信する前に読んでもらえるレベルのものまで整えることは当たり前のマナーです
その投稿があなたの印象を決めます
公式情報としての発信として相応しいかどうか?
足りないものはないかどうか?を確認してみましょう
ブランディングのヒントはメルマガで公開しています
ぜひ読んでみてね!
引用元:ブログ・SNSのブランディングの基本も統一感
起業初期から売れるためのシンプルな5ステップはメルマガで公開中↓↓
大人気メールセミナーをパワーアップさせました!
自己研鑽と成長を楽しもう♡
↓能登から直接メンタリングを受けられます↓
会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge
第三期募集満席となりました!
第三期募集満席となりました!