太ももが太いのを筋肉のせいだと勘違いしていませんか? | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

諦めるの早過ぎます~

 

”自分らしく輝く・自分らしく働く”
一般社団法人WOMAN TO WORK協会 代表 能登すみれですWTW星
 
募集中のセミナー・ワークショップ星わたしキャリアプランニング 満席!
おいしく食べて美しく痩せる栄養学ダイエット®検定 10月22日開催・残2名
女力研究所™WORKSHOP

 

自分の下半身にコンプレックスを抱えている女性は多いですよね

 

何を隠そう、私も自分の下半身が大嫌いです!!!

 

昔から太るのはいっつも下半身

上半身は肉がつきにくいので、相当太らないと丸くなりません

 

 

自分の体がなぜ下半身だけ太るのか

不思議で不思議で仕方なかったのですが

 

体の仕組みを勉強し始めたら下半身から太る理由しかありませんでしたぽっチーン

 

 

なので今全力で下半身と向き合っております

セルライトをどうにかしたい!

 

先日栄養学ダイエットの食事指導のモニターさんの体をチェックしている時に

 

「これは筋肉なので私の太ももはこれ以上細くならないんです~」

「ずっとこの太さですから痩せないと思います~」

 

と言われましてね

 

早速体をチェックさせていただいたのです

そしたら完全に本人の勘違いでした!

 

確かに本当の筋肉がついていた場合は

それ以上細くすることは難しいでしょうね

 

筋肉の付け方を変えるか減らすか…になると思います

 

 

でもそんなにムッキムキな人なかなかいませんよね?笑

 

ということは…筋肉ではないですよね~

残念ながらそこにあるのは脂肪です…

 

固いし、減らないから絶対に筋肉か必要な筋だと思っていました!

とびっくりしていましたが

 

固いのは脂肪がセルライト化してこっちこちだからです…ぽっ

動かないくらい固くなっているだけ…ぽっチーン

 

正常な状態の脂肪はそんなに固くないです

筋も必要なところにしかないです

 

だから勝手に筋肉だと決めつけて逃げちゃダメですよ♡笑

 

 

そのこっちこち状態では細くはなりません

なのでまずは柔らかくする必要があるのですが

 

どこからが脂肪なのか?を確認する必要がありますね!

 

もちろんどこからが脂肪なのか?を確認したのですが

その結果ものすんごく美脚になるポテンシャルを持っている方でした!

 

 

もったいない…

 

美脚になれるポテンシャルを

自分で決めつけたことで台無しにしてしまっていたのですね~

 

現在下半身を中心に自分で行うケアを実践していただいています

 

まずはこっちこち状態を抜け出すことが大事ですよ♡

 

お尻も一回り小さくして

太もももスッキリを目指していきましょう唇

 

私も一緒に頑張りますうぉーっ!

下半身をとにかくかっこよくしたい!!

 

 

栄養学ダイエットでは食事だけでなく体全体に意識を向けます

 

ただ体重が軽くなるだけでは意味がない!

ただヒョロヒョロになるだけでは意味がない!

 

痩せても美しい体型になってないと満足できません

セルライトや体型の崩れにもアプローチしていきますよ~

 

 

でもそのために!

まずは体型を変化させることが出来るくらいの体にしていきましょう

 

元気な体とセルライトは関係がありますからね♡

 

食事を見直すということは

体全体を見直すということですよん唇

 

栄養学ダイエット®は10月22日開催です!残2!

クリック栄養学ダイエット初級

 

※受講生限定で食事指導のモニター募集をスタート予定です

 

 

関連記事↓

痩せたいなら食べてください!

痩せるためにやった3つの地味なこと

細かいことよりもまずは”痩せられる体”を作ろう!

ついついドカ食いする癖がある人は要注意!

サラダを食べている=野菜が足りている?!

体にいいと聞いたから〇〇を毎日食べています

きれいに痩せられない原因はたんぱく質不足かも!

野菜は食べる価値がない?

野菜は美味しくない…と感じてしまう理由は?

 

メルマガの次回のテーマは

「あ、この人今逃げたなと感じる瞬間」です
お楽しみに♡

 

↓無料メルマガプレゼント

 


↓女性がビジネスを学ぶためのスクールですハート

 

↓体の中から美しく星

 

 

↓女力を磨くWORKSHOPやってます唇

 
 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会WTW

 
 

ランキングに参加してみました