野菜は食べる価値がない? | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

想像以上に野菜を食べてないんですね…

 

”自分らしく輝く・自分らしく働く”
一般社団法人WOMAN TO WORK協会 代表 能登すみれですWTW星
 
募集中のセミナー・ワークショップ星わたしキャリアプランニング 満席!
おいしく食べて美しく痩せる栄養学ダイエット®検定 10月22日開催・残2名
女力研究所™WORKSHOP

 

栄養学ダイエット®で食事指導をさせていただいておりますが

野菜をたくさん食べている人って結構少ないんですね…

 

能登家は食卓に並ぶ品数が多いので

野菜をたっぷり使っています

 

メインにも野菜が入っていることが多いし、

汁物、サラダ、副菜でも野菜を食べます

 

 

というか食卓に並んでいるのは

ほぼほぼ野菜です

 

野菜がないと食卓が成り立ちません~

 

肉などの重い物ばかりは食べられないですよね

品数が増えると自然と野菜の登場率が増えます

 

 

品数を増やしてくださいというとハードルを感じる方が多いですが

 

ちょこっと作るものを増やして食べた方が

活動的になれた!という受講生が多いのです

 

そりゃそうです

活動するためのエネルギーは食べ物から摂取しているんですからね!

 

 

食事指導をしていて一番困ってしまうのが

 

肉!ご飯!ドーン

 

という献立です

 

 

こ、これは…確かに作るのは楽だけれど…

体には優しくないです

 

もちろん美しさも遠ざけますやあ

 

糖質と脂質過多の食事…

(そりゃ太るよ~)

(そりゃぽにょっとするよ~)

(というか内臓疲れそう)

 

 

肉を食べるのは悪いことではありません

でも肉だけを食べるのは…あまりお勧めしません

 

 

以前「野菜を食べる意味がわからない」という衝撃発言をされたことがあるのですが

私からすると野菜を食べない意味が分からないです

 

あんなに美味しいのに何で食べないの?!

美味しさがわからないだけではないでしょうか…

 

新鮮な野菜を食べたときのあの身体が喜ぶ感じが

私は大好きです

 

 

彼がまた食べたい!と即リクエストしてくれたおかず↓

 

お肉も美味しいし

野菜も美味しい

 

ああ、幸せ!

 

そんな体が喜ぶご飯を毎日食べている人は

自然と活動量も増えます

 

 

食べる価値がないものは野菜ではなく

添加物たっぷりのお弁当やカット野菜だと思いますよ~

 

 

自炊をしている方は

栄養の無いものを美味しいと感じなくなります

 

私もコンビニのものは食べません…

 

 

コンビニでおにぎりを買うなら

野菜を買って何品か作ります

 

野菜代を節約する~という方もいましたが

野菜を買った方が安いです

 

自炊は外食よりもお惣菜よりもお金はかかりません

(但し時間はかかるかな)

 

 

食べたもので体は作られるのに

”今の手軽さ”しか見ていない選択をしているのがもったいないなあと思います

 

手軽さを選んだ代償が生活習慣病やがんにつながるのではないでしょうか

 

栄養学ダイエット®は予防医学をベースにしたダイエットです

 

ただただ痩せるのではなく

本来の元気な状態に体を戻していきます

 

「めんどくさいな~」と感じることが増えている方、

エネルギー不足で体が疲れているからではないですか?

 

栄養足りてますか?

 

お米だけ食べても

お肉だけ食べても

 

栄養は足りません

バランスよく食べないと栄養素って働かないんです

 

野菜を食べないと栄養バランスは整いません

 
昔から言われている一汁三菜にはしっかり意味があります
手軽さ、便利さを選んで失うものってかなりあるんだな~と感じています
 
なんでもかんでもめんどくさいと感じてしまうことに問題があるように思います
 
大袈裟かもしれませんが
自炊をすることで心の豊かさも取り戻せると思いますよ
 
 
私は彼と食卓を囲む時間が大好きです
お昼にお弁当を楽しんでくれているかな?と想像する時間も大好き
 
 
ご飯を作る時間って作業のように考えがちだけど
もっともっと価値のある時間だと思っています
 
自分を大切にしていきたい
家族を大切にしていきたい方にぜひ学んでいただきたいです
 
 
そうそう、衝撃発言をした彼女は
野菜が大好きになりました♡
 
栄養学ダイエット®を学んで
味覚が変わり、体型が変わり…
 
色んな変化の中に野菜が好きになるも含まれていました!
 
やっぱり魅力に気付いたら好きになるよね♡
 
食べろ!と押しつけるのではなく、
食べたい!と思ってもらえるように
 
地道に魅力を伝えていきたいなと思います唇
 
 

栄養学ダイエット®は10月22日開催です!

クリック栄養学ダイエット初級

 

野菜のレパートリーを増やすワークショップはこちら

クリック-野菜の本当の美味しさを味わうシンプル自炊レッスン-

 

 

メルマガの次回のテーマは

「人は窮地に立ったときに本性が出る」です
お楽しみに♡

 

↓無料メルマガプレゼント

 


↓女性がビジネスを学ぶためのスクールですハート

 

↓体の中から美しく星

 

 

↓女力を磨くWORKSHOPやってます唇

 
 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会WTW

 
 

ランキングに参加してみました