気がついたら叶ってた!これもコラージュの効果なのか!! | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

これも叶っちゃうんだ~やったね!

 

”自分らしく輝く・自分らしく働く”
一般社団法人WOMAN TO WORK協会 代表 能登すみれですWTW星
 
募集中のセミナー・ワークショップ星おいしく食べて美しく痩せる栄養学ダイエット®検定
女力研究所™WORKSHOP

女性向けマネジメントスクールは再始動準備中目
 
昨日の記事の続きです
 
2017年の年末に立てた2018年の目標を
7月で達成しましたよ~とお伝えしましたが
 
5月に作ったコラージュも目標達成しておりました!
 
 
毎回作って今のコラージュが一番素敵!と思えるのって
 
前回よりも確実に自分が成長して変わっているからだと思うんですよね~
 
今の自分にしっくりくる!だけじゃなくて
異様にスッキリするのは
 
出し切った快感と
過去の自分より成長していることが確認出来る快感
 
があるからではないだろうか
 
 
これは何回か継続してビジョンコラージュを作って
経過の振り返りをした人にしかわからない感覚だろうな…
 
いつも一緒にコラージュを作っている
宇田川エリーさんも同じようなことを言っていたし
 
コラージュはリピーターさんが多いというひかるちゃんの発言も納得です
 
 

では一体何が叶っていたのか?

仕事が前に進むこと以外にどんないいことがあったのか?

 

当時作ったコラージュとともに振り返っていきます

 

 

このコラージュを作った時

私は想像もしていなかったトラブルが起き

 

ストレス過多

答えがわからない

自分を信用していいのかわからなくなる

 

簡単にいうとそんな状況でとても疲れていました

 

 

以前の記事にも書きましたが

この時は自分の信頼できる人との時間を大事にしたい!

 

と強く感じていて

それがコラージュにもよく出ています

 

一番上の真ん中にある階段の写真は未来の自分の住みたい家のイメージで

左側の家の写真は数年後に手に入れたい隠れ家というか別荘

 

真ん中の下に貼ってあるキッチンは

自分の好きな人たちと料理をしてご飯の時間を楽しむための場所

 

 

なぜかこの時は安心できる空間がすごーく欲しかったんです

それだけ心が疲れていたということですね笑

 

 

 

今回振り返っていて気付いたのが

好きな人たちと料理をしてご飯の時間を楽しむための場所が叶ってました!

 

ついでに「家族と過ごすリラックスタイム」も叶いました!

 

 

つい先日私が行ったTHE CHIKURA UMI BASE CAMPはまさにこれ!!

超おすすめ!料理を楽しむための場所 THE CHIKURA UMI BASE CAMP

 

 

立派なキッチンとおいしいご飯

ゆっくり流れる時間

 

おまけの夕日と虹

 

「ここ、素敵だからWTW協会の認定講師と来たらいいね」

と彼も言ってくれたくらい素敵でお気に入りの場所です

 

 

大きなキッチンを手に入れる方法って色々あると思うんですけど

 

私にはTHE CHIKURA UMI BASE CAMPみたいなお気に入りの場所で

いつもとは違うリラックスタイムを過ごすこと

 

これが正解だったみたいです(現時点での、ですが)

 

 

THE CHIKURA UMI BASE CAMPは6月中旬にオープンしたばかりの新しい施設で

このコラージュを作った時には存在すら知らなかったのに

 

本当に良い出会いでした!

 

 

自分が望んでいるものがわかると

本当に願いって叶いやすいですね~

 

視覚化されたものを「これだ!」と決めつけないことも大切

 

焦って導き出した答えって間違ってることが多いですからね笑

 

 

隠れ家と素敵な階段のある空間はまだ叶っていませんが

疲れていた私に最も必要だったのはキッチン空間でした

 

(あ、でもTHE CHIKURA UMI BASE CAMPで家のリフォーム案も決まったわ!笑)

(どんなキッチンにするか、どんな空間にするかも決まったのです)

 

 

彼との贅沢なリラックスタイムを過ごせて

これからWTW協会の認定講師とも行きたいなという目標も出来て

 

うんうん、大満足です

 

このコラージュは無事卒業して

新しいコラージュで見えてきた目標と向き合いたいと思います!

 

 

 

やっぱり行動して現実を変えていきたい人にはかなり効果的ですね~

 

自分の無意識に追いやってしまった感情を掘り起こしているから

目標達成後の満足感が桁違い!

 

本当に望んでいるものを手に入れる感覚がこれだな

 

うむうむ

 

 

昨日の記事にも書きましたが目標達成まで目指すなら

 

コラージュ→本音を分析し受け止める→脳内整理の時間を設ける→前に進める

までやるのが効果的です!

 

 

これを全部含んだキャリアプランニングをまもなくリリースします♡

 

9月スタートが決まりました!

メルマガで募集しますので登録してお待ちくださいね!

 

 

コラージュ関連の記事はこちら↓

頭の中のぐちゃぐちゃよ、さようなら!

私が本当に狙っているものはこれだった!!

仕事帰りに自分に集中する時間を作ってみませんか?

普段なら絶対に選ばないのに不思議だ・・・

やりたいことがわからなくなる時はネガティブまみれ!

 

 

コラージュが体験できるワークショップ

クリック女力研究所™WORKSHOP

 

 

メルマガの次回のテーマは

「知らないうちにお客様を洗脳してない?」です
お楽しみに♡

 

↓無料メルマガ↓

 

 

↓女力を磨くWORKSHOPやってます唇

 
 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会↓

 
 

ランキングに参加してみましたWTW