今日もブログを読んでくださり、ありがとうございますウインク

 

 

 

ムーミン♪♪♪のプロフィールは

こちら




まずは推しの優里ネタから爆笑


昨日の

優里ちゃんねるの動画


結婚式にサプライズで

登場して歌った優里✨


中高一貫校の高一で

不登校になった優里は

文化祭での楽しい

思い出や経験がない。



早稲田祭で歌った時も

文化祭の雰囲気って

こんな感じなんだと

感動してた照れ



そんな優里がワイワイ

仲間たちと準備した

このサプライズ✨



幸せを届けにいこうと思ったけど、

幸せをもらっちゃったと

素直に言える優里が

いいなと思う私です💖



神回と言われてバズってます爆笑






本題に入りますニコニコ


タイトルにある


息子のアップダウンが

薬で治る?



お薬のことは身体に関係が

あることだから

母としてはとても気になります。



てんかんのお薬を飲んでいるので、

ゼロになることはないけど、

飲む薬は少ない方がいいと

思っています。



先日、

大学病院の主治医と相談して

お薬を追加しました。



気分のアップダウンに効果の

あるお薬です。



副作用はとても少ない

安全な薬とのことでした。



そのお薬に効果があれば、

以前から飲んでいた

抗うつ薬は止める方向です。



その時のブログ

⬇️



そのお薬の効果か?

2/1から飲み始めて現在まで

明らかなダウンは

ありませんでした。

 


1ヶ月もの間、

普通の状態が続いています。



不登校になり、引きこもった頃は

鬱状態で抗うつ薬服用。




そして、通信制高校卒業後は



予備校で猛勉強を

1ヶ月したかと思えば、

予備校を退学し、

完全ひきこもりを3ヶ月したり。



アップダウンが激しくなりました。



専門学校に入学後も、

1ヶ月の間に

アップしたり、ダウンしたり、

数週間単位で動いていました。



1週間休んでは、

また復活みたいな感じ。



不登校ひきこもり経験者

あるあるの状態です。



先輩ママにも言われていたので、

こんな感じがしばらく

続くのだろうと

半ば諦めた気持ちでいました。



ただここ最近は

本人がアップダウンする

自分の体調が辛いと

言い出しました。


抗うつ薬を飲んでいるのに

ダウンするのは

薬の効果がないばかりか、

症状に合っていない薬を

飲んでいるのではと

考え始めましたキョロキョロ



漫然と飲み続けていた

抗うつ薬。



昨年、

一度は断薬をしていたのですが、

ダウンした時に本人が

勝手に余っていた薬を

飲み始めてしまいました。


でも、アップダウンは続く。




自分のアップダウンは

不登校経験者あるあるの

ただの気持ちの問題!

ではないような 

気がするといい始めました。



ネットなどで調べて、

本人が主治医に相談しました。



とりあえず、

アップダウンに効果のある薬を

最小量飲んで様子を見るという

主治医の先生の指示でした。



もし効果がある!

ということになれば、

抗うつ剤はなくせます。



てんかんのお薬と新しい薬の

2種類を飲むことになります。



もしも、

新しい薬のお蔭で

アップダウンすることなく、

過ごせるとしたら…


息子本来の生活を取り戻せる照れ



息子がやりたいことを

思いっきり、

やれるようになるんじゃないかと



そんな想いがしてきています。



アップダウンに苦しんでいる

お子さんをお持ちの方、



それは


本当に気持ちの問題なのか?



それとも治療すればコントロール

出来る病気なのか?



そこの見極めが大切なのではと

思います。



息子が自分で決めたことを尊重していきたいです。










3月は

何かとザワザワする

季節です。


お子さんもお母さんも

心を落ち着かせるために、

フラワーエッセンス

使ってみませんか?



✨フラワーエッセンス✨

特別キャンペーン中💖



   フラワーエッセンスを

4 種類使用した

私の子供は絶対に大丈夫

というドーストボトルを

特別販売中ですニコニコ


ご興味のある方はこちらのブログを

読んでみてね✨





②  フラワーエッセンスの

ストックボトル10mlを

特別販売中ですニコニコ


Amazonなどで買うより

千円お安くなっていますので、

ご興味のある方はこちらの 

ブログを読んでみてね✨





ピースオブケイクHP

《不登校に理解のある方のスキルシェア


たくさんの
スキル提供者がいらっしゃいます!
ご興味のある方は下をポチッとしてね

⬇️



ムーミン♪♪♪のスキルシェアはこちら

①レイキヒーリング

 

公式ライン ムーミン♪♪♪の家に友だち追加して頂くと20分のレイキヒーリングをプレゼントします。(Zoom)


レイキヒーリング30分2000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

②フラワーエッセンス

 

英国🇬🇧発祥のエネルギーセラピー。
バッチ博士が発見した花のエネルギーエッセンスを飲用します。ネガティブな現状をポジティブな現状に変容していきます。


60分セッション 1500円 (Zoom)
オリジナルボトル(3~5種類 送料込)
10ml 1800円 (10日分)
30ml 3000円 (30日分)
貴方だけのオリジナルボトルをお作りします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

③マインドブロック解除

 

3分で1個 心のブロック解除 マインドブロックバスター
ブロック解除60分やり放題セッション(Zoom)
3500円のところ期間限定の
特別価格 2500円
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


④ホームカウンセリング

 

ママが家族のカウンセラーとなり、不登校、HSCのお子様への対応を変えていく学びです。そして、お子様のことで悩むママ達を勇気づけ、本当になりたい自分になる・・そんなセッションです。


初回カウンセリングコース60分

+レイキ20分コース(約90分)
モニター特別価格3500円(Zoom)


 

 レイキヒーリング20分プレゼント

ムーミン♪♪の家

こちらをクリックしてね!

 

 

ムーミン♪♪の家では不登校、引きこもり、レイキヒーリング、ホームカウンセリング、フラワーエッセンス、ブロック解除へのご相談やご質問などを受け付けています。

また実際に学んだり、体験してみたい方もぜひご連絡下さいね。

 

 友だち追加頂いた方には20分間の

   レイキの遠隔

 ヒーリングプレゼント

 

 

ホームカウンセリングモニター募集中

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスセッションモニター募集中

 

 

 

 

 

ブロック解除セッションモニター

募集中