はじめまして😊
現代レイキマスター、フラワーエッセンスセラピスト、マインドブロックバスターのムーミン♪♪♪です。

トップレベルの中高一貫校の高1から不登校に、高2の秋に通信制高校へ転学し、起立性調節障害や自臭症を乗り越え、今もてんかんという病を抱えている息子の母です。

HSCの息子は通信制高校を卒業し、1年間の巣篭もりを経て、音楽の専門学校に入学。
2年後、その専門学校を休学し、自分の得意なことを活かすことにシフト変更した息子。この先どうなっていくのか、楽しみにしています😊

不登校からの4年間(15才からの19才)、そして、小6で発症したてんかんと規律性調節障害、自臭症からは7年間。
アップダウンを繰り返しながら、息子と私は日々成長してきました。

今も自分探しを続けながら、成長しています。

私はレイキを通して自分探しを始めましたが、それに刺激を受けた息子もレイキレベル3まで受講して、レイキヒーラーになりました😊

不登校、引きこもり、ニート、HSC、.起立性調節障害、自臭症など、同じ悩みを持つお母さんと当事者本人の手助けをしていけたら、幸せだと思っています。

私が息子のことで抱えた辛さ、悲しさ、孤独感、不安感、罪悪感、心身の不調などを乗り越えてきた経験と学んできたカウンセリングを通して、レイキヒーリングや、フラワーエッセンス、マインドブロック解除でお互いに元気になっていきたいと思っています。


今のところ、オンラインセッションを中心に繋がっています😊

・レイキヒーリングコース

・フラワーエッセンスコース

・マインドブロック解除コース


友だち追加はこちらをクリック!

ムーミン♪♪♪の家では不登校、引きこもり、レイキ、ホームカウンセリングなどへのご相談や質問などを受け付けています。


友だち追加頂いた方には、20分間の

   レイキの遠隔

 ヒーリングプレゼント