都内のマンションから建売一戸建てに

住み替えた記録のブログです。

 

少し前の出来事を少しずつ書いていきます。

 

 

2022.9月  

 マンション売却活動開始

 某大手不動産会社犬と契約

2022.10月

 購入物件の情報収集開始

 マンション販売価格を300万値下げ

2022.11月

 理想の新築建売に出会う

 新築建売の購入契約を結ぶ猫

 売り先行→買い先行に方向転換

 

自己紹介

 

ご訪問、ありがとうございますニコニコ

 

フォローしてね

 

イベントバナー

 


 前回の記事はこちら↓


 

 

 

マンション売却が進まない状況で。

 

当分の間は、

住宅ローンを2本支払わないといけない未来が待っていたのでえーん

 

 

新居用に購入する家具は、最低限に抑えることとしたうずまき

 

 

どうしても買い替えが必要となったのが、

ダイニングテーブル

 

 

マンションではダイニングが狭かったにも関わらず、

170センチ幅のダイニングテーブルを使っていてダッシュ

 

 

我が家は4人家族なので、広すぎるくらいの幅だったんだけど。

 

低学年のうちは、子供の学習をこのテーブルで見てあげたくてで

思い切って10年前に購入した。

(リビング学習的なやつ!?

 

 

LDKにソファーを置かず、大きなダイニングテーブルを置いて

過ごしていたんだけど、

目論見どおり、家事をしながら勉強を見ることが出来てで。

 

当時、170センチ幅のダイニングテーブルを買った判断は正解だったグッ

 

 

・・ただ、

 

 

今は子も成長して大きくなったので、

新居では子供部屋で勉強をさせてあげたいのと。

 

 

あとは、新居のダイニングの広さだと、

170センチ幅のダイニングテーブルを置くと

通路がかなり狭くなってしまうので。

 

絶対に買い替えたほうが良くて。

 

 

狙ったのは、マンション購入時にもお世話になった、

村内家具のチャリティーセールキラキラ

 

 

↓直近だと4/22,23にパシフィコ横浜でやるみたい音符

 ちょこちょこ開催してるので要チェック虫めがね

 

 

 

12月上旬の土日に、

西新宿の住友ビルで村内家具のチャリティーセールを開催していたので。

 

 

8割引き、3点限定のダイニングテーブル

朝5時から並んでゲットしてきた~ ニコニコ

 

 

村内家具で取り扱っているものは、

品質がしっかりしているので安心。

 

大きな家具を安く買うときには、まずここのセールをチェックしてますニヤリ

 

続きはこちら↓


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらからも色々な体験談をどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ

PVアクセスランキング にほんブログ村