都内のマンションから建売一戸建てに

住み替えた記録のブログです。

 

少し前の出来事を少しずつ書いていきます。

 

 

2022.9月  

 マンション売却活動開始

 某大手不動産会社犬と契約

2022.10月

 購入物件の情報収集開始

 マンション販売価格を300万値下げ

2022.11月

 理想の新築建売に出会う

 新築建売の購入契約を結ぶ猫

 売り先行→買い先行に方向転換

 

自己紹介

 

ご訪問、ありがとうございますニコニコ

 

フォローしてね

 

イベントバナー

 

 

前回の記事はこちら↓


 

 

壁面収納パーテーション

この2つは処分したい。可能な限り処分費用も抑えて。

 

 

壁面収納

 

パーテーション

 

 

 

 

メルカリやヤフオクは使ったことがあるけども、

流石に大型家具の配送は大変そう・・送料がめちゃくちゃ高いだろうし。

 

で、考えた末、ジモティを初めて使ってみたニコニコ

 

 

壁面収納は、プラスチック扉が割れてしまっているし、引き取り者を見つけるのが難しそうだなって思ったので

 

解体と運搬を自力でやってくれる人が取りに来てくれるなら、

0円で譲っちゃおうニコニコ

 


パーテーションは、まだまだ使えそうだけれども、2週間以内に取りに来てほしいから

こちらも2000円で譲っちゃおうニコニコ

 

 

・・そして、早速ジモティに出してみたら。

 

両方とも2日くらいで引き取り者と出会うことが出来たニコニコ

 

 

ジモティ、すごーいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

・・ただね。

 

 

壁面収納のほうが、ちょっとしたトラブルがあったんだけどねピリピリ

 

解体と運搬を自力でやってくれる人っていう条件を付けて引き取り者をみつけたはずなのに。

 

壁面収納を載せるため、車を借りてやってきた

近所に住む(徒歩15分くらい)、引き取り者の男性お父さん

 

 

挨拶をきちんとしてくれるし、メッセージのやりとりの段階から、

良さげな人お父さんだなぁって安心したんだけど。

 

 

借りた車の幅が狭く、壁面収納を積むことが出来ず・・ガーン

 

えーそんなぁアセアセ


サイズも事前に伝えていたはずなんだけどガーン

 

って感じで。

 

 

引き取り者の男性お父さんも焦っているのが可哀そうでアセアセ

 

けど、

何が何でも引き取ってもらいたかったので・・

 

 

男性が車を返却しに行っている間に

私は近くの店舗から台車を借りてきて。

 

壁面収納を台車に積み、歩くこと15分あしあと



男性お父さんのマンションまで運んであげたダッシュ

 

近所の人だったから良かったわうずまき

 

 

結局、壁面収納の解体も運搬も、男性にやってもらうはずだったのが

自分でやることになってしまったのでダッシュ

 

 

男性お父さんからはお詫びとともに、非常に感謝をされてしまい。

 

引き渡しが終わった後に、

わざわざ我が家まで再度来てくれて。


菓子折りとともに、お礼を言われたキラキラ

 

 

私も、ここまで親切に対応するつもりは全く無かったんだけど。

 

この男性お父さん、新婚さんだそうで同じく引っ越したばかりとのこと。


新婚生活を始めるにあたり、

ジモティで家具を見つけているそう。

 

なんて堅実な夫婦なんだろうニコニコ

 

って一気に好感度が高くなって。


こちらも引越し前で忙しい状況だったんだけど、色々と親切にしてしまったよニコニコ

 

 

そんなこんな色々あったけど。


結果的には不用品回収の費用が節約できたので良かった良かった音符

 

 続きはこちら↓


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらからも色々な体験談をどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ

PVアクセスランキング にほんブログ村