スキーの日だっていうから

そりゃ父のこと思い出しちゃうやん。

ってことで、父とスキーをテーマに並べてみました。

 

 

 

冬にやりたいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

雪だるま雪だるま雪だるま

タルセバ7日目・目指せ金婚式 | けっこう毛だらけ 肺がんだらけ (ameblo.jp)

2017/8/29 治療始めてすぐの頃。

1年半後の金婚式にはみんなでスキーに行きたいと言う父。

 

雪だるま雪だるま雪だるま

孫パワー | けっこう毛だらけ 肺がんだらけ (ameblo.jp)

2017/10/9 「早く元気になって、釣りとかスキーとか行こうな」

って言うためだけに帰省した次男。なんとヒッチハイクで(笑)

 

雪だるま雪だるま雪だるま

父 見た目は元気そう  母 発熱 | けっこう毛だらけ 肺がんだらけ (ameblo.jp)

2017/11/4 入院中の枕元に スキーツアーのパンフレット。

お見舞いに来た長男ともおしゃべりが弾む。

 

雪だるま雪だるま雪だるま

血小板輸血 2回目 | けっこう毛だらけ 肺がんだらけ (ameblo.jp)

2017/11/19 キイトルーダの副作用で大変な頃。お見舞いのヒトコマ。

「お正月会うときは 病院じゃなくて自宅やで。」と次男。

「ゲレンデやろうきうき」と父。

 

雪だるま雪だるま雪だるま

野生爺の底力 | けっこう毛だらけ 肺がんだらけ (ameblo.jp)

2017/11/21 余命1週間から脱し お正月の退院目指している頃。

父「今年はスキー行かれへんなあ」としょんぼり。

主治医「何月まで滑れるんですか?」

父「春まで」

主治医「じゃあ、大丈夫。それも目標にしましょう」

 

雪だるま雪だるま雪だるま

くたばる前に 信州へ | けっこう毛だらけ 肺がんだらけ (ameblo.jp)

2017/12/4 まだまだ入院は続いているが常にポジティブな父。

父の生きる目標には 常にスキーが絡んでくる。

本日宣言。「くたばる前に もっかい信州で滑りたい!」

 

雪だるま雪だるま雪だるま

微熱にびくびく | けっこう毛だらけ 肺がんだらけ (ameblo.jp)

2018/1/2 自宅療養中。

「3月の初めに滑りに行こうな」って

息子たちに言ってた父。

 

雪だるま雪だるま雪だるま

ほんま 肺がんだらけ | けっこう毛だらけ 肺がんだらけ (ameblo.jp)

2018/3/2 自宅療養長く続かず 入院を提案される父。

「薬入れてても 大きくなってきてるので入院して新しい薬に変えましょう」

露骨に嫌そうな顔する父。「どれくらいの期間ですか?」

「4週間!」

「え~。1カ月も・・・やっぱり スキー行かれへんやん」

(筋力戻れへんからってあきらめかけてたくせに)

そこで母が つとめて明るく「雪は来年も降るし!ねっへの字(笑2)パステル

父のトドメの一言「生きてたらな」

 

雪だるま雪だるま雪だるま

孫パワーとテセントリク | けっこう毛だらけ 肺がんだらけ (ameblo.jp)

2018/5/27 孫たちと顔を合わせてもスキーの話題が出なかった日

 

雪だるま雪だるま雪だるま

やっぱりスキーに行きたい | けっこう毛だらけ 肺がんだらけ (ameblo.jp)

2018/9/14 「スキー行きたいな」と ぽつり。

 

雪だるま雪だるま雪だるま

急性憎悪アリムタ中止 入院決定 | けっこう毛だらけ 肺がんだらけ (ameblo.jp)

2018/10/25 また病院に呼び戻されちゃった頃。

だけど入院中はスキーに向けてリハビリがんばると言ってた父。

 

雪だるま雪だるま雪だるま

連続通院2日目 ケモ外来 | けっこう毛だらけ 肺がんだらけ (ameblo.jp)

2018/11/28 治療が全くうまくいかない。

「もう 暖冬でいいわ。スキー無理かもしれへん」と弱気になっていた父。

 

雪だるま雪だるま雪だるま

連続通院4日目午後 放射線科 | けっこう毛だらけ 肺がんだらけ (ameblo.jp)

2018/11/30 人生で一度きりの全脳照射治療中の頃。

「放射線終わって うまくいったら スキー行けそうな気がしてきた」と

またポジティブ爺が顔をのぞかせはじめた。

 

雪だるま雪だるま雪だるま

2019年 今日は元旦  | けっこう毛だらけ 肺がんだらけ (ameblo.jp)

最後のお正月

 

雪だるま雪だるま雪だるま

スキーあきらめたわ | けっこう毛だらけ 肺がんだらけ (ameblo.jp)

2019/1/7 また入院で「あきらめたわ。スキー」と口にした父。

 

雪だるま雪だるま雪だるま

酸素生活から脱出したい父 | けっこう毛だらけ 肺がんだらけ (ameblo.jp)

2019/1/22 長男がスキー行くため実家に置いてある道具を取りに行った。

「見てるだけでもワクワクするな」と父。

でももう滑りたいとは言わなかった頃。

 

雪だるま雪だるま雪だるま

父 空へ | けっこう毛だらけ 肺がんだらけ (ameblo.jp)

2019/2/17 長男手作りの板で お空ゲレンデかっ飛ばしているかな。

 

 

のらにゃんを我が家にお迎えしてしまったので

スキー旅行は難しくなってしまった…