こんばんは

 

 

お仕事で、家を離れている息子たちが

連休なので帰ってきて、父のお見舞いに行ってくれた。

 

写真は、9月の連休のとき。

ちょうど台風が来て、ひとりで不安がる母の元へ

次男を送り込んだ。ふたりで晩酌楽しかったらしい。

 

今回の連休も、昨日は長男(写真右)が

本日は次男(写真左)が、病院に足を運んでくれた。

 

長男は正社員だし、京都だし、バイク持ってるし

帰阪するのに負担は小さい。

 

次男は、中途採用の契約社員だし、愛知だし

帰阪はそこそこ大変。

3ヶ月連続だから「無理しなくていいよ」と言ったが

「帰れるときに帰らんで後悔したくないから」と

高速バスに揺られてやってきた。

 

ふたりとも春からの初めての一人暮らしで

家事にも追われているし

友達付き合いもあるだろうに

貴重な時間を彼らの祖父母のために使ってくれる。

 

 

ありがとう。

 

じーちゃんもばーちゃんも、すごく喜んでくれてたよ。

 

 

 

 

 

これは8月の帰省時の出来事。

 

勤務期間短くて、お盆休みもらえなかった次男だが

「早く元気になって、釣りとかスキーとか行こうな」って言うためだけに

その時期の週末に帰ってきたこともあった。滞在時間2時間。

 

休みもないが、お金もない次男が考えた

交通手段

  

  

 

  目 え?

   下矢印

 

 

 

 

 

おいで ちょっとちょっと

もしかして、ヒッチハイクグッってやつですか!?

 

 

 

 

 

 

お世話になった4台のドライバーさん

どうもありがとうございました。スヌーピーウッドストック

 

 

 


にほんブログ村