こんばんはショボーン

 

 

昨日はありえない前向きぶりを見せた父やけど

おやおや 今日はちょっくら足踏み状態やね。

 

 

 

 

「自分が考えてたより 短そうやな」

 

 

オリンピックまであと600何日だと指折りながら

その場に自分が存在しているのを想像できない様子。

 

 

 

 

 

 

「あきらめたわ。スキー」

 

 

 

あれだけ ココロの支えにしていたスキーを

もう無理だとさみしそうに語る父。

 

 

「そっかあ。

じゃあ 今シーズンはムリでも また来年やね。」

という 私の答えは間違ってる?

 

 

 

 

精神的に まいってる時は 体調が原因の事も。

 

 

 

 

 

 

なんだかね 胸が詰まってご飯が食べられない。

カンドーで詰まってるんじゃなく 飲み込みにくいんやって。

 

土曜日(2日前)のお昼ご飯の時から。

 

最初は胃の辺りを押さえててんけど

今日の朝ごはんの時にはあきらかに喉の辺り。

 

 

 

 

看護師さんにこそっと聞いてみると

大きくなった腫瘍が圧迫してるのかもねと。

 

 

TS-1が効いてくれば 問題なし!

それまでの辛抱だ。

 

 

酸素レンタル契約完了。

効いてくるまでは 頼りにしてるよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

お手洗いに行った時に ちょうどボンベの酸素が底をつき

看護師さんが慌てる慌てる!

 

すぐに新しいのんに替えてもらったけど

ちょっと酸素の供給が途絶えただけでSpO2は86に下がった。

 

 

残量を気にする習慣付けとかなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は酸素を付けたままの入浴練習。

流量は6L/分にアップ。

 

シャワーだけじゃ満足できない体質なので

湯船利用の際のポイントを習う。

 

胸の下まで浸かり 肩にはタオルを掛ける。

結構温かく入れて 本人満更でもない様子だったとか。

 

 

 

 

 

 

去年の暮れに予約した歯医者さん

今週の木曜やったけどキャンセルした。

 

この先 酸素つけたままでも治療できるんかな?

 

 

 

 

 

 

 

父の「スキーあきらめた」宣言を聞いたあと初出勤。

バイク寒いっす。

 

そして見上げた空は かなり雲多め。

 

 

 

 

 

 

これってワタシだけかもしれへんけど

色んな白色が混ざった曇り空って

 

 

 

 

 

 

 

 

具合の悪い肺のレントゲン画像に見えません?

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

父の精神状態に思いっきし影響受けちゃった感じ。

 

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る


 

両親の出会いを だれかマンガしてくれへんかなあ~

って思うくらい素敵やと思うねん。

 

昨日 金婚式の話をしているとき

「50年なんてあっという間やったで」と父が言った。

 

結婚までの8年間も 結婚してからの50年間も

楽しかったからアッという間やったんかな。

 

あこがれ夫婦 まだまだ続くよ。

 

 


にほんブログ村