こんばんはニコ

 

 

 

息子たちが 大阪にやってきた。

 

 

京都から長男が。

愛知から次男が。

 

 

 

 

それぞれ 近くまで来る用事があったからと

父の所に顔出してくれた。

 

 

 

 

以前ほど 孫パワー 効かないな。

 

 

 

 

 

 

デイルームに集まって

ご飯食べる間は 座っていられるけど

「先に戻って 横になるわ」って

早々と 病室に 引き揚げてしまう。

 

 

 

 

食事の 白米の量が100gになっていた。

 

減らしてほしいって 自分で頼んだの?

それすらも わからずじまい。

 

 

 

 

 

昨日まで快方に向かっていたむくみが

またまた ひどくなっている。

 

 

 

 

デイルームに向かう途中にある体重計に

自ら乗っていた。58㎏維持。水太り?

 

 

 

 

 

栄養足りなくて 血管が水分を保持できない状態が

続いてるんだろうな。

明日の血液検査 結果聞くの怖いな。

 

 

 

 

 

 

痛みと息苦しさは 感じていないものの

言葉数も少なく 表情も乏しい。

 

 

 

 

 

夜中 ちゃんと眠れているかどうかも

わからないと言う。

 

 

 

 

 

「メールの文章が 最近変やねん」と

母が言う。髄膜炎が怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は レントゲンも撮るんやけどね

すぐに血中酸素濃度下がっちゃうってことは

肺がしっかり働いてないんよね。

ぺちゃんこなってたらどうしよう。

リンパ管症悪化してたらどうしよう。

また胸水たまり始めてたらどうしよう。

 

 

 

テセントリク がんばって。

父の免疫細胞がんばって。

 

 

 

 

カメラを向けても 

視線が合わない。

 

 

 

ほとんど 笑わなかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど 最後の最後に 長男が

「もう~ マット敷いてあるのに うろうろしたらあかんよ。

今日は これ言うために来たようなものやからね。

ほんま これが目的で来てんからね」って言った時には

今日一番の にんやり笑い 炸裂ー!

 

 

 

たくさん笑って 免疫力上げようね。

楽しいって思える時間増やそうね。

 

 

 

 

孫と薬の相乗効果期待がんばるぞパステル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になり ふと気づく。

これまで 必ず口にしていた

「スキー行くで」が出んかったな・・・

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

あなたのお気に入りの曲は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう