吉岡里帆さんって、ホント可愛いなあ~ 映画「見えない目撃者」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今、一番好きな女優さんの一人… 顔が超好みなんですよね~ 女優さんとしては、あまり花開いてない気もするんだけど…(あまり、いい役がないんですよね~) でも、今回の役は、難しい役だとは思いましたが、彼女の代表作のひとつになりそうな予感… 映画「見えない目撃者」、主演の吉岡里帆さんでございます!

 

ずっと見たかったんだけど、今日、ようやく見ることができました… TOHOシネマズのサービスデー、14日でしたからね~ これで4900マイル。もうすぐ1ヶ月フリーパスポートが取得できます… 今年の一番の目標は、そこなんですよね~ あ、余談でございました… 話を戻します… 超、お好みの吉岡里帆さんが主役の映画「見えない目撃者」ですよ~ これ、韓国映画のリメイク版らしいですね?(「ブラインド」って言うのかな? キム・ハヌルさんが主演のようです) 韓国映画に負けないくらい、徹底した映画でした… まさにR15作品… そこまでするの?容赦ないなあ~って感じでした…

 

 

笑顔がとても可愛らしい、いつもニコニコしているイメージの吉岡里帆さんですが、今回の役は、完全に笑顔封印… 今まで見ることのできなかった吉岡里帆さんが見られます… でも、笑顔のない彼女もまた、可愛いんですよね~(笑) 完全にひいき目ですが…

 

映画としては、先が読めるというか、伏線が分かりやすいというか、ツッコミどころも満載のような気がするんだけど、ドキドキ感は半端なかったですね~ R指定作品ですから、目を背けたくなるような映像ばかり出てくるんだけど、ストーリー展開は面白かったですね~ 上の方にチラッと書いてますが、とにかく容赦ない映画です… え? この人も死んじゃうの? 殺さないでもいいんじゃない?って、思っちゃいました… 猟奇殺人の映画、怖いですよね~ 人が信じられなくなります…

 

吉岡里帆さんだけ見てればいいような映画ではありますが、他にも印象的な役の共演者がいっぱいいるんですよね~ まずは、W主演みたいな感じかな? 高杉真宙くんは、頑張ってましたね~ そこまで顔突っ込んでもいいの?って気もしましたが… いわゆる部外者の二人が頑張っちゃってる、そんな映画でした…(警察~、もっとしっかりしろ~) あ、田口トモロヲさんは、素敵でしたけどね~

 

陰の主役とでも言えばいいかな? 盲導犬のパル、可愛かったですね~ 彼(彼女?)の活躍にも注目してほしいですね~

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

『ハッピーウェディング』などの吉岡里帆が、視力を失った元女性警察官という難役にチャレンジしたサスペンススリラー。自らの過失で弟を失った上に失明し、警察官への道も閉ざされたヒロインが、女子高生連続殺人事件の真相を追う姿を描き出す。監督は『リトル・フォレスト』などを手掛けた森淳一が務め、若手実力派俳優の高杉真宙が共演する。

 

 

かなり徹底しているというか、グロテスクというか、結構怖い作品なので、すべての人にオススメできる作品ではないかもしれませんが、なかなか面白いストーリー、結構見応えがあるというか、時間的にも充実した作品なので、興味のある人には、ぜひ劇場で見てほしいと思います…

 

そして、バラエティでよく見られる吉岡里帆さんの笑顔封印の演技、目が見えない元警官という難役にチャレンジした彼女のがんばり、是非見てあげてほしいなと思います…

 

わたしは、ぜひこのあと、韓国映画「ブラインド」を探してみたいと思います… こちらと比べながら見るの、結構楽しみです…