てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

本日から始まった42ndアンダーライブ。
Day1はあいにくの大雨という悪天候でしたが、、、期待以上の熱いライブでした!




自分は期末期の業務が山積みで休めませんでしたが、会場が会社から近いので、定時でブッチして参加しました〜♪
…早出して家に持ち帰りがデフォでしたけど💦。


定時で上がり東京体育館に着いたのは18:10頃。
が、大雨で傘に塞がれどこに並べば良いか分からない💦。



取り敢えず進んだらすんなり入場できましたが、着席したのが18:20でギリギリでしたね(笑)。

今日の席はアリーナCの101。
アリーナ前方10列目でほぼ中央付近という両席。




オペラグラスはほぼ使わずにライブを堪能しました。

セトリは、王道曲含むアンダー楽曲中心、でしたが終盤に最新曲「是非に及ばず」も披露するアンダーライブらしいアンダーライブ。

14人全員にセンター曲がありほぼノンストップの構成、と過去のアンダーライブをアップデートした新たな世代のアンダーライブでした。

サブタイトルは「Our Story」となっていて、この点も全員主役感を増してました。



全編の半分が「フォルテシモ」のMV曲衣装だったのも斬新でセット含め42ndの世界観を再現していたと思います。


明日もほぼ同じセトリが想像されるので詳細なセトリの感想は省きますが、ホント熱かった。

やんちゃんはアンダー初フロントのあの曲と引退した同期の代名詞と言うべきあの曲のセンターを務めてました。


 

 

りおたんはゆらゆら揺れるあの曲のセンターを。

 

そしてあかりんはその歌唱力で、メンバーからファンへのラブレター(by Teddyさん)のあの曲をアカペラで披露。


 

その他にも触れたい曲のオンパレード🎵
明日のDay2が楽しみです。

そして、、、今日は珍しく推し3人からレスをいただきました♪


 

団扇作って良かった、と初めて思いました(笑)。




 

 

自分は、明日は注釈付きですが、本日同様に早出&定時ダッシュで参加したいと思ってます💦。

※9/29セトリ