毎月1日恒例、ブログアクセスランキング&鑑賞メーターです!(H30年5月) | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

もう、日付が変わってしまいましたが、毎月1日恒例のブログアクセスランキング&鑑賞メーターです。

 

5月の映画館鑑賞は、9本でした!

①「ラプラスの魔女」 広瀬すずという女優さんは光ってるね~

②「ウインストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」 これ、いい映画でした…

③「ラブ×ドック」 吉田羊さんの恋愛、ちょっとイタかったけど、面白かった…

④「しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス」 サリー・ホーキンス、熱演です!

⑤「ランペイジ 巨獣大乱闘」 ロック様は、不死身でした…

⑥「大英博物館プレゼンツ 北斎」 葛飾北斎って、ホントすごい人だったんですね?

⑦「恋は雨上がりのように」 大泉洋&小松菜奈にハズレなしです…

⑧「蚤とり侍」 女性の歓ばし方は、豊川悦司に聞きましょう…

⑨「GODZILLA 決戦機動増殖都市」 アニゴジも、結構迫力あるよね~

 

さて、ブログアクセスランキングの発表です…

 

第1位(192アクセス) 5月5日のブログ

魔女・広瀬すずだけは良かったと思うけど… 映画「ラプラスの魔女」は期待外れ…

第2位(153アクセス) 5月16日のブログ

ノーブラ告白でAKB48を卒業! 田野優花主演 映画「リンキング・ラブ」

第3位(71アクセス) 5月3日のブログ

毎月1日恒例 ブログアクセスランキング&鑑賞メーターです!(H30年4月) もう3日だけど

 

第4位(69アクセス) 5月30日のブログ

女性の歓ばせ方は、豊川悦司に学ぼう! 阿部寛主演 映画「蚤とり侍」

同じく第4位(69アクセス) 5月27日のブログ

小松菜奈の走りとスタイルの良さに惚れちゃう… 映画「恋は雨上がりのように」

これまた同じく第4位(69アクセス) 5月9日のブログ

このシリーズ、結構好きかも!① 宇宙人、手強い? 映画「散歩する侵略者」

第5位(66アクセス) 5月12日のブログ

5月9日の「アイスクリームの日」にたまたま見ちゃったのが… 映画「氷菓」でした…

 

このブログ、どうしても邦画が強いんですよね~ なぜなんでしょ?

 

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本+8本
観た鑑賞時間:557分+α

アース [DVD]アース [DVD]
DVDで鑑賞!(小学校の理科の学習で) 毎年、小学校の理科の学習で6年生と一緒に見てるんです…(地球の環境を考えるという意味で) 動物たちが必死に生きてるのはよくわかりますが、地球も必死に生きてるんだなってことも、よくわかりますよね…
鑑賞日:05月01日 監督:アラステア・フォザーギル


俺物語!!(通常版) [DVD]俺物語!!(通常版) [DVD]
DVDで鑑賞! 今や朝ドラ女優にもなった永野芽郁ちゃん、この映画での可愛らしさ、ホント最高だった… 映画館で、思わず「好きだ~」って思っちゃいました…(笑) 鈴木亮平くんのこの役も、ま、原作どおりなんだろうけど、最高だった… いいヤツだよね~
鑑賞日:05月02日 監督:河合勇人

 

映画「ラプラスの魔女」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞! 東野圭吾さんの原作、広瀬すずさんが主演ということで、かなり期待していた作品だったんだけど… なんかちょっと残念な作品だっかたも… 前半は、かなりミステリアスな雰囲気で良かったと思うんだけど、なんか後半はイマイチ、感情移入できなかったな… 広瀬すずという女優さんは、やっぱり素敵だったんだけど、なんか残念だった…

鑑賞日:05月05日 監督:

 

映画「ウインストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」

ルミエール秋田で鑑賞! これは素晴らしい映画だったと思います… 昨年「ダンケルク」を見ていたこともプラスになってたかな? 特殊メイク担当の辻一弘さんのアカデミー賞受賞作品というのもプラス材料となって、さらに感動は深くなったかも… 人間チャーチルがとにかく魅力的… そして、家族の物語としても、タイピスト役のリリー・ジェームズとの物語としても、凄くよかったと思います!

鑑賞日:05月06日 監督:


予兆 散歩する侵略者 劇場版 DVD [DVD]予兆 散歩する侵略者 劇場版 DVD [DVD]
DVDで鑑賞! 「散歩する侵略者」が意外にも面白かったので、こちらも見てみましたが、こちらも負けず劣らず面白かったですね~ こちらの方が、夏帆・染谷将太・東出昌大の3人にスポットが当たっていて、より深く楽しめた気がしました… 夏帆さん、可愛かったなあ~ でも、なぜ彼女は特殊だったんだろ? ちょっと不思議…
鑑賞日:05月08日 監督:黒沢清


氷菓 DVD 通常版 [DVD]氷菓 DVD 通常版 [DVD]
DVDで鑑賞したんだけど… たまたまこの日が5月9日、アイスクリームの日だったことにビックリ… 映画も、若干地味な映画でビックリ…(笑) 学園ミステリーというジャンルなんだけど、恋バナもないし、殺人もないし、ゆる~い映画でした… 山崎賢人&広瀬アリスのコンビは、良かったと思うけど…
鑑賞日:05月09日 監督:安里麻里

 

映画「ラブ×ドック」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞! 正直、あまり期待してなかったんだけど、これは意外に面白かった… 吉田羊さん&大久保佳代子さん演ずる40歳女性の、36歳からの恋愛事情… これはなんだか、感情移入しながら見ることができました…(独身のプレッシャー? 女性は年々苦しくなっていきますよね~) 普段は問題児?のような野村周平くんが、今回だけはいい役でした…

鑑賞日:05月13日 監督:


『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)
ルミエール秋田で鑑賞! これは期待していたとおり、本当に素敵な恋の物語でした… サリー・ホーキンス&イーサン・ホーク、最高でした… まさに、人生は美しい色であふれている… 見終えて、本当にしあわせな気持ちにさせていただきました… モード・ルイスの描く絵、素朴で温かいですよね~
鑑賞日:05月13日 監督:


『ランペイジ 巨獣大乱闘』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)『ランペイジ 巨獣大乱闘』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)
TOKOシネマズ秋田で鑑賞! あまり期待していなかったので、意外に楽しめたって感じかな? 不死身すぎるドウェイン・ジョンソンには、ツッコミ入れたくなるけど…(笑) お猿のジョージが、なんだか可愛かった…(キングコングに見える…) 怪獣映画好きには、意外にも堪らない作品だったかも…
鑑賞日:05月19日 監督:

 

映画「大英博物館プレゼンツ 北斎」

ルミエール秋田で鑑賞! 久しぶりに映画館で長編ドキュメンタリー作品を見ました…(意外に好きなんです) しかも、あの葛飾北斎のことを、イギリスで製作した映画です…(大英博物館で展示したものの紹介用?) 日本人の私が、今まで知らなかったことがいっぱいありました… 北斎の版画、浮世絵、肉筆画等の作品、いろいろ見られて面白かったです… 北斎って、90歳まで描いてたんですね? スゴいよな~

鑑賞日:05月19日 監督:

 

映画「劇場版 はいからさんが通る ~紅緒、花の17歳~」

DVDで鑑賞! 昨年の公開を楽しみにしていた作品。秋田では上映がなかったので、DVDレンタル開始を待ってました… 「はいからさんが通る」大好きだったんですよね~ 南野陽子版の実写版も好きだったけど、夢中になっていたのはTVアニメ… 声は、当時と変わっていたんだろうけど、イメージはバッチリ合ってました…(新しい紅緒たちになってます) とにかく懐かしい気持ちでいっぱいになりました… 今年秋の後編の公開も楽しみです…

鑑賞日:05月23日 監督:


雨の日は会えない、晴れた日は君を想う [DVD]雨の日は会えない、晴れた日は君を想う [DVD]
DVDで鑑賞! 内容はまったくわからなかったのですが、題名に惹かれて鑑賞… 喪失と再生の物語、好みは分かれる作品かもしれないけど、見終えて良かったと思える作品です! ジェイク・ギレンホールのこれでもかと破壊する行動、ナオミ・ワッツの癒やし、とにかく最高でした~
鑑賞日:05月25日 監督:ジャン=マルク・ヴァレ

 

映画「恋は雨上がりのように」

イオンシネマ大曲で鑑賞! 大泉洋にハズレなし、小松菜奈にハズレなしでございました… クサいおっさんなのに女子高生に好かれちゃう大泉洋さんにも、そんなクサいおっさんを好きになってしまう小松菜奈さんにも、どちらにも感情移入しちゃいました… 結局、ボロボロ泣かされちゃいました… 素敵な話でしたよ~ 小松菜奈さんの美しすぎるスタイルと、カッコいい走りっぷり、最高でした! 惚れちゃいました!(清野菜名さんも、山本舞香さんも、スゴくよかったです)

鑑賞日:05月26日 監督:

 

映画「蚤とり侍」

イオンシネマ大曲にて鑑賞! 前半は、女性を喜ばせる蚤とりの仕事に、ただただスクリーンに集中(笑)させられましたが… 飛鳥凜さん、可愛かったですよ~(ある意味、一番目立ってた…) 後半は、R-15はどこかに忘れ去られてしまい、普通の時代劇が展開されてた…(ある意味、残念だったような…)

 俳優陣の頑張りは見事だったと想うけど、思ったほどの感動・驚きは無かったかも… 阿部寛のつぶやき芸(?)は、相変わらずハマってました…

鑑賞日:05月26日 監督:

 

映画「GODZILLA 決戦機動増殖都市」

いわゆる「アニゴジ」第2弾、TOHOシネマズ秋田で鑑賞してきました… 前作に引き続きの「絶望感」が、何とも言えず心に残ります…(前作では、もう全滅かと思われた地球人が、いっぱい生き残っていてビックリ…) でも、アニメ版GODZILLAは、強すぎるんですよね~ アニメになっても、迫力満点です… 2作目も、ワクワクしました… 「アニゴジ」、意外に好きです… ラストの3作目、今から楽しみです!

鑑賞日:05月27日 監督:

 

鑑賞メーター