映画「GODZILLA 怪獣惑星」 & 映画「GODZILLA 決戦機動増殖都市」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

先日、アニゴジ第2弾を見てきました… 昨年末に公開されたアニゴジ第1弾も見ていたのですが、当時は1ヶ月フリーパスポート生活だったため、ブログにまとめることができませんでした… と言うことで、アニゴジ第1弾「GODZILLA 怪獣惑星」と、第2弾「GODZILLA 決戦機動増殖都市」を、一気にブログにまとめることにいたしました…

 

まずは、映画「GODZILLA 怪獣惑星」の方から… ゴジラ映画初の長編アニメーション作品です!

 

 

ゴジラが、異常なほど強かった… 実写版では描けないような激しさ・強さ・恐ろしさがありました… 地球には、もう人が住めないという「怪獣惑星」になっていたのが、あまりにも衝撃的でした…

 

なんと言っても圧巻だったのは、2万年の間、巨大化・進化してきたというゴジラ・アースの出現でした… もう絶対に勝ち目は無いといった絶望感が見ていてたまらなかったですね~

 

これは、後編もそうなんだけど、宮野真守&花澤香菜のコンビが最高です… あ、声なんですけどね~ 特に、花澤香菜さんの声は癒やされます… 好きなんですよね~、あの声… 顔も美しいですけど、今回の場合は、やっぱり声ですよね~

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より 映画「GODZILLA 怪獣惑星」

日本だけでなく世界中で愛され続ける“ゴジラ“の第30作目にして初の長編アニメーション。全3部作の第1章で、怪獣ゴジラの出現によって地球を追われた人類が再び地球に戻り、“怪獣惑星“に変貌した故郷を舞台に、再びゴジラと戦う姿を描く。『名探偵コナン から紅の恋歌』の静野孔文と、『シドニアの騎士』の瀬下寛之が監督を務める。

 

 

そして、先週のお休みに見たのが、アニゴジ第2弾、映画「GODZILLA 決戦機動増殖都市」です… 前作からの絶望感は、今回も健在でした…

 

っていうか、前作で全滅したかと思った人類が意外にさくさん生き残っていたのにはビックリしました… 対ゴジラ、再びでございます… 人類最後の希望が、動き出します… 絶望感というより、人類の最後の希望に満ちあふれたってことになるのかな?

 

 

現在、公開中ですので、あまり詳しくは書けない、ネタバレ禁止ではございますが、ま、ある程度はいいかな? 情報は、簡単に届いてしまう世の中ですし… 人類の希望っていうのは、「メカゴジラ」のようです… 対ゴジラの最終兵器は、あのメカゴジラです… ナノメタルで作られるメカゴジラ、これは最強かもしれませんよ~(前作の絶望感とは、まったく違う緊張感もあります…)

 

第2弾も、やはり花澤香菜さんの声に癒やされるわたくしでした… とにかく、あの声が好き…(何度も言ってる…) 花澤香菜さんだけじゃなく、第1弾よりも人間がたくさん見られたので、そこに関してはよかったかな… ま、でも、最後はやっぱ絶望感満載ってところでしょうかね~(ま、これは見てのお楽しみってことで…)

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より 映画「GODZILLA 決戦機動増殖都市」

ゴジラ映画史上初のアニメーション映画となる『GODZILLA』3部作の第2弾。『名探偵コナン』シリーズの静野孔文と『亜人』シリーズの瀬下寛之が監督を務め、2万年もの間、地球に君臨し続けるゴジラと、絶滅の危機に瀕した人類の壮絶な戦いを描く。歴代最大のゴジラとなる“ゴジラ・アース“や、新たな姿で現れるメカゴジラにも注目だ。


 

ま、こんな感じでまとめておけば、いいのかな? 第1弾、第2弾と来て、最後の最後に出番がまわってきそうなのが、あの「ギ○○」なのかな? あの怪獣ですよ~ 人類の最後の最後の希望になるのが、あのギ○○なんだろうか? これは、第3弾も楽しめそうです…

 

巷で話題のアニゴジ、わたしは意外に好きでした… アニメ版でも、ゴジラ映画のよいところは踏襲しているというか、かなりよく描かれているような気がしてます… ま、どこまでいっちゃうのって感じはありますけどね~