毎月1日恒例、H28年11月分のブログアクセスランキング&鑑賞メーターです! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

11月の映画鑑賞は7本でした…(ちょっと少なめですね~) しかも、山形国際ムービーフェスティバルで見たのが3本ですから、ほとんど映画館に行けなかったことになりますね…(短編作品は10本ほど見ましたけど…)

①「ボクの妻と結婚してください。」
※山形国際ムービーフェスティバル 最終ノミネート10作品
②「東京コスモ」(MX4D) ~ (山形国際ムービーフェスティバルにて)
③「スウィングガールズ」(山形国際ムービーフェスティバルにて)
④「スワロウテイル」(山形国際ムービーフェスティバルにて)
⑤「奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ」
⑥「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
⑦「疾風ロンド」

まずは、毎月1日恒例となっている「ブログアクセスランキング」です。最近は、かなりアクセスが減っていて、紹介するのも恥ずかしいくらいになっていますが、ずっと続けているものなので、頑張って紹介しますね~

11月は、なんといってもこのブログでいつも応援していた吉井怜さんのご結婚によるアクセスが増えたことが嬉しかったですね~(これがなかったら、ほとんどわたしのブログへの訪問はなかったのかもしれません…)

総合ランキング第1位(1275アクセス)2014年3月25日のブログです
ナース姿の吉井怜さんに、胸キュンです! 映画「君が愛したラストシーン」


総合ランキング第5位(328アクセス)2012年3月10日のブログです
主演 吉井怜 女性監督が描く過激な映画 映画「夕闇のダリア」


11月に書いたブログの中では、こんなブログに多くアクセスをいただきました…

第1位(151アクセス) 11月20日のブログです
必死に胸を隠しちゃってる成海璃子さんが、ちょっと可愛い… 映画「無伴奏」


第2位(121アクセス) 11月4日のブログです
「青春が終わる… 人生が始まる…」 中田ヤスタカの曲、いいよね~ 映画「何者」


第3位(103アクセス) 11月10日のブログです
織田裕二さんは「熱すぎる」よね~ 映画「ボクの妻と結婚してください。」


第4位(93アクセス) 11月12日のブログです
6冊のデスノート争奪戦! 映画「デスノート Light up the NEW world」


第5位(91アクセス) 11月24日のブログです
紅白歌合戦は、残念ながら今年も落選でしたね… 映画「尾崎支配人が泣いた夜」


続いては、11月の鑑賞メーターのまとめですよ~!

11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:16本 +3本ですね~
観た鑑賞時間:1764分 +αですね~

サウスポー DVDサウスポー DVD
DVDで鑑賞! 「ロッキー」世代なもので、ボクシング映画は大好物です! 大きな挫折からの復活劇は、やっぱ見ていて楽しいですよね~ パパとしては、愛する妻と娘の前では負けるわけにはいかないんだよね~ レイチェル・マクアダムス、可愛いかったな…
鑑賞日:11月01日 監督:アントワーン・フークア


無伴奏 [DVD]無伴奏 [DVD]
DVDで鑑賞! 成海璃子さん、結構大胆なシーンに初挑戦でしたね~ 気の強そうな彼女が、一生懸命胸を隠そうとがんばっているのが、なんだか可愛らしかった… 斎藤工&池松壮亮さんのあのシーン、わたしは見てるのがちょっと辛かったです…
鑑賞日:11月01日 監督:矢崎 仁司


ダ・ヴィンチ・コード [DVD]ダ・ヴィンチ・コード [DVD]
テレビ放送を録画したものを鑑賞しました! なるほど、皆さんが言っていたとおり、現在公開中の「インフェルノ」よりも、謎解きの楽しみ、面白みがありましたね~ 個人的には、オドレイ・トトゥの魅力にもやっつけられました…
鑑賞日:11月03日 監督:ロン・ハワード


ベトナムの怪しい彼女 [DVD]ベトナムの怪しい彼女 [DVD]
DVDで鑑賞! 韓国に始まって、中国版、日本版、そして今回のベトナム版、まったく同じストーリーなのに、言葉と歌が全然違うので、まったく別物の映画として見ちゃいましたが、さすがに4本目ともなると、あまりにもストーリーが同じすぎて驚いちゃいます…(笑) ベトナムの言葉にあまりにも馴染めず、この映画はちょっと苦手でした…
鑑賞日:11月04日 監督:ファン・ザー・ニャット・リン


11月5日(土) 
映画「ボクの妻と結婚してください。」 監督 三宅 喜重

土曜日、急遽、息子の住んでいる新潟へ… 夕飯まで時間があったので、映画「ボクの妻と結婚してください。」を3人で見ることに。NHKのドラマを夢中になって見ていたもので、たった2時間に凝縮されちゃった今回の映画版は、ちょっとイマイチだったかな?(ボロ泣きはしてきちゃいましたが…)

WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT(通常盤)[DVD]WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT(通常盤)[DVD]
DVDで鑑賞! Perfume3人とそのスタッフたち、みんな凄かったなあ~ とっても感動しちゃいました…(ダメ出し会議なんて、最高です! これからは、もっと応援したくなりました…) こんなに世界中の人たちから愛されているなんて、まったく知らなかったです…
鑑賞日:11月06日 監督:佐渡 岳利


純情 STANDARD EDITION [DVD]純情 STANDARD EDITION [DVD]
DVDで見ました! キム・ソヒョンさん、可愛かったなあ~ みんな応援したくなっちゃうような可愛らしい子でした…(まさに純情?) 青春時代の忘れられない思い出ですよね~(ある意味、忘れてしまいたい感じかな?) 素敵な映画でした… 泣けちゃいました…
鑑賞日:11月07日 監督:イ・ウンヒ


冬冬の夏休み -デジタルリマスター版- [DVD]冬冬の夏休み -デジタルリマスター版- [DVD]
DVDで見ました! これ、懐かしさを感じる映画でした… 自分の子どもの頃、秋田の田舎では、こんな夏休みだったよ~ 虫取り網持って、田んぼ道を歩く… 子どもって、こういう夏休みを過ごして大きく成長するんだよね~
鑑賞日:11月08日 監督:ホウ・シャオシェン


二ツ星の料理人 [DVD]二ツ星の料理人 [DVD]
DVDで鑑賞! ブラッドリー・クーパーが、ハチャメチャだけど天才の「二ツ星」料理人を熱演でした! あんな風貌で繊細なお料理… いいですよね~ 目で楽しむ「食」の映画でした! 美味しかったです!
鑑賞日:11月11日 監督:ジョン・ウェルズ


スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]
山形ムービーフェスティバルで、矢口史靖監督の舞台挨拶付きで見ました… 何度見てもガールズたちの頑張りに泣けちゃうんだよね~ 「貫地谷さんがうまく吹けなくてよく泣いてた…」という監督の秘話も聞くことができました… 楽器初心者の彼女たち、あそこまで頑張るんだから凄いよね~
鑑賞日:11月13日 監督:矢口史靖


スワロウテイル [DVD]スワロウテイル [DVD]
山形ムービーフェスティバルで、岩井俊二監督の舞台挨拶付きで見てきました… 20年前の映画だとは思えないくらい新鮮な感じでしたね~(っていうか初めての鑑賞だったんだけど…) 監督も話してましたが、劇画風というか、現実離れしている映画らしい映画ですよね~ なんと言っても伊藤歩さんにはビックリでした…
鑑賞日:11月13日 監督:岩井俊二


ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~(完全生産限定版) [DVD]ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~(完全生産限定版) [DVD]
DVDで鑑賞… 見ているのが恥ずかしくなるような、青春映画でしたね~(ま、中高生向きって書いてるのに見ちゃうのがいけないんだけど…) 好きな人に告白する勇気なんてないなあ~ 今は、女の子の方が積極的なのかもね…
鑑賞日:11月13日 監督:柳沢テツヤ


グランドフィナーレ [DVD]グランドフィナーレ [DVD]
DVDで鑑賞… ちょっと「ながら見」だったせいもあるんだけど、イマイチ理解できなかった…(見直し必要か?) 気持ちがあまり乗れなかったところもあるのかも… 音楽映画好きとしては、音楽の力もあまり感じなかったかも… 人生最期を飾るってことなんだろうけど…
鑑賞日:11月13日 監督:パオロ・ソレンティーノ


奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ [Blu-ray]奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ [Blu-ray]
ルミエール秋田で見ました… まさに「奇跡の実話」… 子どもたちの人生までを変えてしまう「授業」… 学校の力・先生の力も、まだまだ捨てたもんじゃないですね~(…と思いたい)
鑑賞日:11月20日 監督:マリー=カスティーユ・マンシオン=シャール


尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48
DVDで鑑賞! AKBグループのドキュメンタリー映画、大好きなんですよね~ しかも、今回のHKT48は、あまりにも若い子たちばかりの集団で、見ていて痛々しい部分もあったけど、なんか可愛らしくて応援したくなった… 指原莉乃の存在の大きさも、改めて感じさせられた…
鑑賞日:11月22日 監督:指原莉乃


さざなみ [DVD]さざなみ [DVD]
DVDで鑑賞! 夫の秘密・隠し事を知ってしまうと、あんなことになっちゃうんですよね~ 見なければ、知らなければ、いつまでも仲良くいられたのに… 主演女優賞ノミネートのシャーロット・ランプリングさんの演技、素晴らしかったです…
鑑賞日:11月25日 監督:アンドリュー・ヘイ


11月26日(土) 
映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」 監督 デヴィット・イエーツ

イオンシネマ大曲に、「ハリー・ポッター」の新シリーズとっして大注目の映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使い」を見に行ってきました… なんか可愛らしい映画だったな~ 子どもたちでも十分楽しめるファミリー向きな映画かな… エディ・レッドメインの新シリーズ、なかなか良いかも!

11月27日(日) 
映画「疾風ロンド」 監督 吉田 照幸

TOHOシネマズ秋田で、東野圭吾原作の映画「疾風ロンド」を鑑賞! まさに、笑撃のサスペンス(笑) 今年最高の娯楽エンターテイメント映画でしたよ~ 阿部寛さん、こういう役ばっかり… 大島優子さん、お得意のスノーボードで頑張ってましたね~ 残念ながら、映画では透ける服はなしです!

二重生活 [DVD]二重生活 [DVD]
DVDで鑑賞! 「理由なき尾行」、意外に誰もが経験したことがあるような、みんなやってみたいような感じすると思います… まさか、ここまで波瀾万丈な人に偶然に出会ってしまうとは思ってなかったんだろうけどね… 門脇麦さんの声って、なんか可愛いよね… 惚れちゃいます…
鑑賞日:11月30日 監督:岸善幸

鑑賞メーター