6冊のデスノート争奪戦! 映画「デスノート Light up the NEW world」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

数日前、つい最近の話ですが、ウチの学校の子どもが、担任の先生にこっぴどく叱られていた… その様子があまりにも凄かった(あまりにも厳しく怒鳴られていた)ので、その理由を聞いてみると…

なんと「デスノート」に(映画館で売っている偽物のノートらしい…)友達の名前と、その死因を書き込んでいたらしい… 冗談でやったことではあるが、ま、書かれた子どもから見れば、冗談では済ませない…

これ、最近の「学校あるある」らしいですね…(「いじめ」等につながらないことを願うばかりですが…) と言った長い前置きは置いといて… 映画「デスノート Light up the NEW world」を見てきました…(更新が遅くなりましたが、公開初日だったと思います)




10年も前の前作「デスノート」は、子どもに連れられて見に行ったんだけど、これがまた、あまりにも面白くてたまらなかったんですよね~ 藤原竜也の夜神月(キラ)と松山ケンイチのLの大ファンだっただけに、最近放送されたテレビドラマ(窪田正孝版?)も見てないし、今回の配役(東出昌大、池松壮亮、菅田将暉)にも、実はまったく興味がないというか、正直ガッカリしていた部分もあったのですが、やっぱ見逃せないなと思い、重い腰を上げて公開初日に見に行ってきました…(全然、重い腰じゃないですね)

なんと言っても衝撃的だったのは冒頭のシーンですね~ 元AKBの川栄李奈さんが、カッコよく登場しちゃいます… バッタバタとみんなをやっちゃいます… 今、話題になっている舞台「あずみ~戦国編~」もかなり好評らしいですよね~ 女優さんとしての彼女のこれからの活躍、本当に楽しみです… っていうか、その舞台見たいなあ~(ちなみに、昨日11月11日から始まったみたいです)

前作までの主要キャストも総出演みたいな感じで(ま、利用しちゃったって感じもあるけど)、見応えはあったと思いますね… 大人になった戸田恵梨香さんは素敵でしたよ~

6冊のデスノート争奪戦… これは、ちょっと忙しい展開だったかなあ~ 話がちょっと薄かったような気もします… やはり、天才二人の頭脳対決が描かれていた前作に比べると、今回は仕方なかったのかな… 3人の主要キャストばかりクローズアップされちゃうラストも、なんだかなって感じ…(ま、ネタバレ禁止ですけど)

唯一と言っていい個人的なお好みは、死神アーマ役の沢城みゆきさんの声ですね~ 沢城みゆきさんの声と言えば、なんと言っても峰不二子さん! お色気たっぷりですよ~




Yahoo映画の作品解説より
東出昌大、池松壮亮、菅田将暉が共演し、大ヒット作『DEATH NOTE デスノート』シリーズの10年後の世界に迫る続編。夜神月とLの死から10年後の情報社会を舞台に、捜査官と探偵、サイバーテロリストによる争いを最新のVFX技術を駆使して映し出す。監督を務めるのは、『GANTZ』『図書館戦争』シリーズなどの佐藤信介。前シリーズの遺伝子を受け継ぎつつさらに進化した、デスノートをめぐるバトルが楽しめる。






本日、これから山形に向かいます… 個人的には、「菜葉菜映画祭」と呼んでいるのですが、菜葉菜さんがナビゲーターを努めている「山形国際ムービーフェスティバル」を見に行ってきます…(これも、毎年恒例のお楽しみイベントになってます)

それでは、また…