1月11日〜1月17日に投稿したなう | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)



昨年の年末に見た映画「奇跡のひと マリーとマルグリット」でブログを更新しました! 目も耳も不自由なマリーを演ずる女優さんも凄かったし、そんな彼女に教えるマルグリットも凄かった! http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12116379274.html
1/11 23:21

巷で話題のカンヌで特別賞を受賞した25歳の大監督グザヴィエ・ドランの映画「Mommy マミー」を見ました! この映画も、なんか凄かったな~ 母親の息子への愛って、無償とか永遠とか言ってるけど、実際にこんな形で見ちゃうと、いろいろ考えさせられます… 母は強しってことなんだろうね…
1/11 23:35

昨日の「奇跡のひと マリーとマルグリット」に続き、1962年の映画「奇跡の人」でブログ更新です!」 これ、自分の「生涯ベスト10」に入る作品ですね~ サリバン先生、ホント凄い! http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12116701907.html
1/12 21:03

午後から、映画「はなちゃんのみそ汁」見に行ってきました! さっそくブログを更新させていただきましたよ! 広末涼子さんの声、大好きなんですよね~ 赤松えみなちゃんも可愛かった~! http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12117086766.html
1/13 22:00

録画をしておいた、映画「スターウォーズ エピソード5 帝国の逆襲」を久しぶりに見ました! 可愛らしいキャラクターがいっぱい出てくるし、まさかあの二人がこんなことに?なんていう衝撃もあったり、シリーズの中でもかなり人気上位の作品ですよね~ ハン・ソロ(ハリソン・フォード)若いなあ~
1/13 22:05

映画「ディオールと私」を、DVDで鑑賞しました! これ、見るまでドキュメンタリー映画だと知らなかったです… てっきり、クリスチャンディオールの伝記映画なのかと思ってた… ファッション関係は、一番苦手な分野なんだけど、ショーの裏側を覗き見るのは、とても楽しかった! 緊張感あったな…
1/13 22:09

巷で話題の25歳の天才監督グザヴィエ・ドランの映画、初めて見ました! 映画「Mommyマミー」でブログ更新です! 1:1のアスペクト比の画面がかなり独特です! 映画は衝撃です! http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12117466858.html
1/14 22:37

サン・テグジュペリの原作本を読んだことがないので、まったくついていけなかったんだけど、映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」でブログ更新です!(内容、ほとんどありません…) http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12117823968.html
1/15 21:16

海外青年協力隊の50周年を記念して作られた映画「クロスロード-Crossroads」でブログ更新です! ボランティアって、偽善?自己満足? EXILEの黒木啓司さん主演です! http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12118143812.html
1/16 19:00

今年最初の期待作、映画「人生の約束」でブログ更新です! なんと言っても、「新湊の曳山祭り」良かったなあ~ そして、国民的美少女・高橋ひかるさんの姿勢の良さにビックリしました! http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12118547709.html
1/17 20:03