国民的美少女・高橋ひかるさんの姿勢の良さにビックリ! 映画「人生の約束」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨年末、映画館に映画を見に行くと、この映画の予告編が何度も上映されました! 美しい港の景色に、ちょっと秋田の竿灯祭りに似た、素敵なお祭りの映像… そして、なんと言っても竹野内豊&江口洋介&西田敏行という豪華キャスト…

映画「人生の約束」、2016年最初の期待作でした! 池中玄大シリーズで育ったと言っても過言ではない世代なので、石橋冠監督の初メガホンも、楽しみにしてましたよ~

いろんな方が、ツッコミ満載で…という話はしていましたが、なかなか素敵な映画だったと思います! 富山の「新湊曳山祭り」、一度は見てみたいですよね~ お祭りって、なんか気持ちが高ぶるというか、興奮する何かがありますよね!(大人しい私は、遠くで見ているだけなんですけど、それでも好きです…) ちなみに、お祭りは10月1日ということで、退職するまでは見に行けないなあ~ どうしても、四十物町を探しちゃいますよね…




とにかく、日本映画と言えば…というような豪華キャストですよね! 竹野内豊さんと江口洋介さんの熱い二人もよかったです!期待通りです! 会社一筋みたいな竹野内豊さんが、友人との約束(友人への想い)を叶えるために奮闘する姿は、なかなかよかったです! 優香さんの秘書も、可愛かったけど… 江口洋介さんの角刈り、最高っす!(笑)

池中玄大シリーズと言えばの西田敏行さん、相変わらず泣かせてくれます… 柄本明さん、完璧な悪役(?)でした… そして、石橋監督と言えば、ドラマ「点と線」「菊次郎とサキ」という関係があって、ビートたけしさんもいい場面で出てきます… 小池栄子、美保純、市川実日子さんは、監督のお気に入りなんだそうですね~ 美保純さんが、とても可愛らしかったですよ!




Yahoo映画の作品解説より
富山県射水市で江戸時代から続く「新湊曳山まつり」を題材に、テレビドラマ「池中玄太」シリーズなどの石橋冠が映画初監督を果たしたドラマ。仕事一筋で会社を大きくすることだけに尽力してきた男が親友の故郷・富山県新湊を訪れ、親友が死の直前まで参加を切望していた新湊曳山まつりに関わり、住民たちと触れ合ううちに再生していくさまを描く。






ま、でも、女優を追いかけるこのブログとしては、やはり、新人の高橋ひかるさんの鮮烈デビューは、語っておかないといけませんよね! なんと言っても、当時12歳だったか13歳だったかで国民的美少女コンテストでグランプリをとった女の子ですよね~ とにかく、まさに美少女です! かなりの「オーラ」あります! 凜としてるって言えばいいのかな? 姿勢がすごくいいんですよね~(芝居してるというより、モデルさんをやってるみたい) デビューにしては、かなりの出番があり、目立ってましたよ! これからが楽しみな女優さんです…