ブログの連投すいませんお願い

 

さっき書いたブログで、友人トラブルがきっかけで10年前に発病したうつ病が再発したような内容を書いたけど、

トラブルが起きた友人のせいじゃないってことを書きたくて…。

 

確かに引き金にはなってしまったけど、

元々不安な気持ちがあって、ギリギリのバランスで何とか精神状態を保ってる状態だったから、他のことでもこうなってたと思うのね。

 

例えば自分が病気になってしまったりとか、

コロナでなかなか帰れてない千葉の実家で心配事が起きたりとか、

 

もしそういうことがあったりしたら、やっぱり同じようにバランスが崩れて今の状態に陥った気がするの。

 

 

トラブルが起きてしまった友人のことは、自分の軽率な言動のせいでこうなったとすごく後悔してる。

 

でも、今でも大切な友達ということには変わりない。

(向こうは迷惑かもしれないけどアセアセ

 

だから相手のことを一番に思って、

もう二度と連絡取りたくないと思っているなら、このままサヨナラするのがベストだなって思う。

 

仲直りしたいとか、謝りたいとか、自分のエゴを押し付けちゃいけないよね。。。

 

そして、あまり自分のことを否定しすぎないようにして、

今周りに居てくれている人たちに対して、同じ過ちをしないようにしようと思った。

 

 

不安定な精神状態が続いていて、今はこうやって冷静に考えられるけど、

いつまたおかしくなるか分からなくて怖いアセアセ