【2歳半娘】最近読んでる絵本 | アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

4度目の体外受精で陽性判定→第一子出産しました
今後は育児のことを書いていこうと思います

こんにちは、ひーこですニコニコ

仙台在住の専業主婦で、娘(2021.11.4生)と夫の3人暮らしですウインク

 

2021年2月、4回目の体外受精で第一子を出産しましたハート

育児のことや日々感じたことをブログに書いています鉛筆

 

※自己紹介や過去の不妊治療の経緯などはコチラからひらめき電球

 




丁度1年くらい前に、娘が好きな絵本について書いたことがあったんだけど、


あれから約1年、娘は相変わらず絵本が大好き爆笑

 

読み聞かせ会に行くと、今もちゃんと聞いてるんだけど…


聞く態度がふざけてる🤣🤣



今回は、そんな娘が最近よく読んでる絵本のランキングを紹介したいと思いますニコニコ



第3位

ペンギンきょうだい
れっしゃのたび



私はノラネコぐんだんが大好きなんだけど、娘はまだノラネコぐんだんにあまり興味がない😅

これならどうかな〜と思って児童館で借りてみたら、見事ハマってくれたデレデレ

「そらのたび」や「うみのたび」のシリーズも最近読んでるルンルン


第2位

ピヨピヨ
スーパーマーケット



こちらも私の趣味で工藤ノリコさん目がハート


スーパーマーケットの商品やお客様など、細かいところも楽しいハート


途中、買って買って〜ってだだをこねてる子が登場するんだけど、娘はそのページがお気に入り照れ


↓おすすめサプリ↓

mamaco [産後サプリ]

クーポンコード hiiko2021 で、

初回50%OFFから更に1,000円OFFキラキラ


第1位

スイミー



スイミーは毎日必ず読んでる絵本。

娘は海の生き物が好きみたいにっこり


毎日読んでるせいで、私は中身を全部暗記してしまった笑い泣き

なので寝る前に絵本無しで読んであげたりしてる💡



最近英語にもハマってるので、英文も載ってる絵本を買ったんだけど、分からない単語多すぎて読んであげられない笑い泣き



その他のランキングはこちら↓


ミーテってアプリは絵本の読み聞かせの記録ができて、ランキングも作ってくれるから楽しいルンルン

記録忘れることも多いけど、ゆる〜く記録してるウインク



最後に、昨日から突然ブームが来た絵本を紹介。



ぐりとぐら!


私も小さい頃読んでたから嬉しいニコニコ


すごく好きなストーリーなんだけど、娘がこの本で覚えた言葉はまさかの「ケチ」…。

なぜその単語😅



娘は図鑑も好きだから今後は図鑑も充実させたいけど、なかなか高いよね🤔


図鑑どんなのがあるか探してたら、すごい可愛いのを見つけたラブ


はらぺこあおむし大好きなんだよね〜飛び出すハート




絵本のランキングは記録にもなるので、今後もやっていきたいと思いますニコニコ



 下矢印日常マンガブログ下矢印

 

下矢印雑記ブログ下矢印