子宮のポリープは手術になるのかな…? | アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

4度目の体外受精で陽性判定→第一子出産しました
今後は育児のことを書いていこうと思います

こんにちは、ひーこですニコニコ

仙台在住の専業主婦で、娘(2021.11.4生)と夫の3人暮らしですウインク

 

2021年2月、4回目の体外受精で第一子を出産しましたハート

育児のことや日々感じたことをブログに書いています鉛筆

 

※自己紹介や過去の不妊治療の経緯などはコチラからひらめき電球

 

前回のブログから少し日にちが経ってしまいましたアセアセ

 

 

4月に子宮にポリープが見つかって…

 

 

検査した不妊治療のクリニックでは対処できないということで大学病院を受診することになってたのねアセアセ

 

ポリープは取れやすい感じじゃなくって、ベタっとくっついてる感じで。

 

 

ポロッと取れる感じのだったらクリニックでも取ってくれたらしいんだけど、これを取るとなるとちゃんとした手術をしなければならないらしい滝汗

 

 

ちょっと話変わるんだけど、この前娘と一緒に「古墳で遊ぼう」というイベントに行ったのねひらめき電球

 

古墳を見たときに思ったのが…

 

 

私のポリープじゃん!!!

 

娘は楽しそうに遊んでたにっこり

↓おすすめサプリ↓

mamaco [産後サプリ]

クーポンコード hiiko2021 で、

初回50%OFFから更に1,000円OFFキラキラ

 

そんなこともありつつ、5月に大学病院を受診してきた病院

 

大学病院で子宮鏡検査をもう一度行ったんだけど、

取ったほうが良いかすぐに判断できないとのこと驚き



大学病院内のカンファレンスとかいう会議のようなもので話合って決めますと言われてしまった…アセアセ


悪性ではないというのは分かってるからひとまず安心ではあるけど…アセアセ


更に子宮鏡検査をしたときに帝王切開の傷口も診てもらってたんだけど、傷口も何だか微妙らしく、検査した時は出血してたみたい滝汗

そして出血した血が子宮の方に流れてるように見えると…ガーン

 

 

カンファレンスの結果がどうなるか分からないけど、ポリープに加えて帝王切開の傷口のこともあるから手術になりそうな予感…不安

 

 

2人目不妊治療はかなり足止めされそうだな〜😓

 

 

 下矢印日常マンガブログ下矢印

 

下矢印雑記ブログ下矢印