【2人目不妊治療】子宮鏡検査 | アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

4度目の体外受精で陽性判定→第一子出産しました
今後は育児のことを書いていこうと思います

こんにちは、ひーこですニコニコ

仙台在住の専業主婦で、娘(2021.11.4生)と夫の3人暮らしですウインク

 

2021年2月、4回目の体外受精で第一子を出産しましたハート

育児のことや日々感じたことをブログに書いています鉛筆

 

※自己紹介や過去の不妊治療の経緯などはコチラからひらめき電球

 

※2人目の不妊治療の話です。興味の無い方はお戻りください🙇🏻‍♀️

 

 

2人目不妊治療、なかなか難航してます😓

 

今回も1人目の時に使っていた薬(タクロリムス)を使ってるんだけど、

この薬を使うとそもそも治療自体保険が効かなくなってしまうそう。。。

 

そんな中、1回目の採卵は0個だったり、2回移植したけど陰性だったり、

なかなか簡単にはいかない感じアセアセ

 

1人出産すると、身体が出産を覚えてるから2人目はすぐできるよ笑い

 

って話を聞いたことあるんだけど、自分には当てはまらなかったチーンガーン

 

 

まぁそんなこんなで何とか受精卵を4つ凍結できたので、採卵はこれで最後だと良いなと願うばかりお願いキラキラ

 

↓おすすめサプリ↓

mamaco [産後サプリ]

クーポンコード hiiko2021 で、

初回50%OFFから更に1,000円OFFキラキラ

 

去年良好胚を2回移植したけど陰性だったので、先生に勧められて子宮鏡検査をすることにした!

 

子宮鏡検査は、子宮にカメラを入れて見る検査なんだけど、5年前に1度受けたことがあるのね。

 

 

 

 

その時は子宮を開くマッチ棒のようなものを入れられたり、手術台で検査したり、

ちょっと痛くて怖い検査だったんだよね😅💦

 

 

今回もマッチ棒入れるのかしら…

 

と思って先生に聞いたら「大丈夫です!入れませんよ!」とのこと。

 

 

ドキドキして当日を迎えたら、本当にマッチ棒は入れず、検査は普通に診察室のフロアにある部屋で行ってあっけなく終了びっくり

しかも全然痛くなかった!!

 

5年前と比べて進化してるのね…!

 

検査は無事に終了したけど、何と子宮内にちょっと厄介なポリープが見つかってしまった笑い泣き

 

ベッタリくっついてる感じのポリープで、クリニックでは取れないから大学病院を紹介されることになってしまった不安

 

最近生理の時出血が多かったのはポリープの影響もあったのかな…!?

 

 

ポリープって悪性とかもあったりするんだよね。。。

心配だ…滝汗

 

でも大学病院で診てもらわないことには何も分からないから、あまりマイナスなことは考えずに受診の日を待とうアセアセアセアセ

 

 

 

 下矢印日常マンガブログ下矢印

 

下矢印雑記ブログ下矢印