こんにちは、ひーこですニコニコ

仙台在住の専業主婦で、2歳8ヶ月の娘(2021.11.4生)と夫の3人暮らしですウインク

 

2021年に4回目の体外受精で第一子を出産しましたハート

育児のことや日々感じたことをブログに書いています鉛筆

 

※自己紹介や過去の不妊治療の経緯などはコチラからひらめき電球

 

7月から〇〇ホームの療育に通い始めた娘と私ニコニコ

 

ホームによっては週2とか決まってるところもあるらしいんだけど、

私達が通うホームは1クラスしかないので、毎日来てもOKなのね!!

 

最初は「週1にして、運動療育も通いたい」って思ってたんだけど…

 

発達相談支援センターに相談したら

「同時に通い始めると娘ちゃんの変化が大きいので、2、3ヶ月様子見てからにしましょう」

とのこと…

 

更に、

「運動療育は幼稚園通い始めてから通っても良いんじゃないですか😊❓幼稚園頑張ったご褒美〜みたいな感じで」

とも言われたんだけど…何だか違うような気が。。。真顔

とりあえず運動療育は置いといて、ホームの療育に行くことにした。

 

ホームはどのくらいの頻度で行こうかな〜って思ってたんだけど、

契約の時に7月の予定表見たら毎日通いたくなってしまった笑い泣き

 

1日にプール遊びと感触遊び両方できるなんて凄い拍手

制作する日もあって、支援室や児童館のイベントが大好きな私にとって毎日魅力的な内容ばかりデレデレ

 

というわけで週〇日とかにはせずに、行ける日は行こうってことにした照れ

あとは娘の様子を見て、頻繁に行くの嫌そうだったら減らしていこうかなにっこり

 

↓おすすめサプリ↓

mamaco [産後サプリ]

クーポンコード hiiko2021 で、

初回50%OFFから更に1,000円OFFキラキラ

 

7月1日、ドキドキで始まった療育!

娘は最初はモジモジしてたんだけど…

5分くらいしたら慣れた笑い泣き早っ!

 

 

 

逆に私の方がモジモジしてしまった😅若干挙動不審な感じでクラスのママさん達にご挨拶ニヤニヤ

きもい母親だと思われてないといいな笑い泣き

 

 

踊ったりお話し聞いたりする時間は動き回るだろうな〜って思ったんだけど、意外と真面目に取り組んでてビックリ!!

 

でもね〜多分慣れてくると、動き回って言うこと聞かなくなると思うんだよね😅

 

 

昨年度から通ってる幼稚園のプレは、走り回って部屋から脱走して、この前は職員室にも行ってしまったし😓

 

 

娘は発達相談支援センターで「自閉症の疑い」って言われたんだけど、私は全くピンときてなくて。。正式な診断ではないし一旦自閉症っていうのは置いといて、娘自身を見ようと思ってるんだよねアセアセ

ホームの先生方は、そういうのにとらわれずに娘のことを見てくれると言ってくれたのですごく良かったおねがい

 

親子で楽しく通えるといいな〜ニコニコハート

 

 

下矢印雑記ブログ下矢印