設楽ダム建設現場周辺とダムカード(最終回)【2019年11月30日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

大島ダムからナビに従いR151→R473経由で設楽町にやってきました。


16時半前には奥三河総合センターに着いたわけですが、余計な寄り道をするとそれだけ遅くなるかなと思いまっすぐここまで来ました。

 


ここはちょっとした高台にあるので景色が良いです。(^-^)

 


寒いけど、写真を撮りまくる2人。(笑)

 


そして無事に貰えたダムカード、私は2枚目ですが…。(笑)


この「建設中」というのが姪にとってレアな響きがあったようで、あとでかなり喜んでいた様子を妹から聞いたので行って良かったな~と。(^-^)
4月にはもらえた地図が置いてなかったので、今は通行止めだしダムサイト付近の見学はできなくなっているんでしょうね。

で、ダムカード貰った後はもう帰るだけなのですが、せっかくここまで来たので建設現場付近にちょろっと寄ります。

 


設楽大橋、この辺りもダム湖に沈むみたいだよと姪に説明しながら愛知r432を進みます。

もう17時近くなってきていて、薄暗くなりはじめているので自分1人だったらさらに寄り道して大名倉隧道見に行ったかもしれないけど、姪がいるので流石にそこまではしませんでした。(^-^;
行けるうちに再度見に行っておきたいんだけど…。

 


通行止め地点まで来ました。


ここを進むと旧田口線跡の町道でダムサイト建設現場になります。

 


進めそうにないので素直に県道を通って帰ることにします。

予定していたよりたくさんダムカードをGetできたし、家に着く直前に姪が「楽しかった」って言ってたので良かったです。(^^)v