理由は要る?要らない? | 新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

自己実現して毎日楽しく生きる女性が増える社会を目指し、魂レベルから一貫してそう在りたいと願う女性をサポートする「取説発見教室」ひめコミュタイムを主宰していく中で「みんなに伝えてね」と降りてくるような内容を文章にしてここでシェアしています

"仲良し家族"は子どもへの形のない贈物

 スター=====================

"仲良し家族"のための
ママの心と体の『取説発見教室』
 =====================スター

Blog訪問初めての方へ

ばんちゃんセッションについて

NEW10/8スピ祭り in 柏 参加者募集中NEW

========================


理由は要る?要らない?


何で?こんなことしたのよー
何で?こういうことになるのよー
何で?こんな風になっちゃったの?
何で?
何で?


って、大人は言いがちだけど
子どもにとったら
「理由なんてわかんない!」
っていうのが本音だと思います。

………………………………………………………
何で?
って、聞かれたら
「理由」を探す。


子どもの頃に
何で?
ってよく言われてきたのか?
元々の「分析好き」なのか?
理由はわからないけど


ばんちゃん
「何で?」という言葉が
いつも頭の中に居るっぽい。


だから、子どもの頃の作文に
しょっちゅう
「どうしてかと言うと…」
という文を用いてて
その後に続く「考察」が
子どもっぽくなかったので
よく「褒められた」

………………………………………………………
でも、最近すごく思う。


何で?
って、「理由」を見つけても
そこで、止まってたら
何も変わらない!
んだなぁーーって。


ばんちゃんは
何で?
って、「理由」がわかることが
楽しかったし
その後の「考察」が、楽しかったし
見つけた「考察」を他人シェアするのが
楽しかったし
その次にくる「未来」を
妄想するのが楽しかったし
その「未来」を
なんとか実現しようと「行動」したり
誰彼かまわず「喋ってた」し


つまり
「理由」みつけて
『止まってこなかった』びっくりマーク
だから
何で?と聞くことを
自分にも他人にも
やり続けているんだと思います。

………………………………………………………
無意識でやっていて
人を喜ばせることなら
そのままのしておいてもいいけど


もしそれで
自分も人も「困る」なら
やっぱり「何で?」
って、「理由」を探すことは
丁寧に生きることに繋がるけど


もっともっと大事なのは
「理由を見つけたその後」


だから
「これからどーする?」
という所が未来を作る
という意味で
「理由なんてどーでもいい」
ってこと飛び出すハート飛び出すハート


お子さんに「理由」考えさるより
「これからどうしたらいいと思う?」
を考えさせる方が
ずっと子どもの『未来』に役に立つと
思いますウインク


上矢印何で?こうなった?爆笑


スター=====================
あなたとあなたの家族が
笑顔な時間を刻みますように
=====================スター

ハートのバルーン受けられるセッションハートのバルーン

♡体セッション詳細 

♡心セッション詳細 

♡美容セッション詳細 

♡赤ちゃんの体の発達体操詳細 

♡お名前でわかる人間関係詳細

♡合うものリサーチ詳細

リモートセッションも可

選べるケアは1つ体験

取説発見教室は複数を

お好みでカスタマイズ

========================

右矢印初めましてのアポはこちら 

右矢印最新スケジュール&空き状況

右矢印ご予約・お問い合わせ



ハートのバルーンセッション形態ハートのバルーン

■初めましてや忙しい方用の

■体験付き学びの場

NEW体験付1day講座NEW

■今のお悩みをスッキリさせる

■オリジナルな産前産後サポート

 取説発見教室(親子)

■自信を取り戻す

 取説発見教室(女性)

 
ハートのバルーン公式LINEハートのバルーン

励まされます!ハッとさせられます!

元気が出ます!楽しみです!と評判です。

繋がって頂くと

心体美の取説作りのポイントになる

メッセージが届きます!

そして、他の人の目には触れることなく

ばんちゃんと1対1トークができます!

繋がるには

下記ボタンをポチっと押してくださいね音符

友だち追加


ハートのバルーンInstagram

ばんちゃんのプライベートも覗けちゃう

https://www.instagram.com/himekomyutime/


========================
最後まで読んでくださって

ありがとうございます!!

========================

ひめコミュタイム

次世代(子どもたち)への贈り物に

なるように”仲良し家族”を増やします。

========================
========================