【憧れの人と出会い階段を駆け上がる】 和田和子ストーリー⑤ | 「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

ビジネスに色彩マーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。

 

 

スクールマネージャーの和田です。


●和田和子ストーリー 第5話●

 

当時通っていたカラースクールを卒業し

「ちょっとカラーやってんねん」

そんな、自分をごまかすような言い方で

『起業』という言葉とは程遠いゆるゆる仕事をしていたころ…

ついに運命の出会いが!!!

 

カラーへの取り組み方を…

そして私も人生を大きく変化させてくれた染川千惠先生。

 

そんな先生との出会いは…アメブロ。笑

そして、私はひっそりこっそり先生のアメブロを見ていました。笑

 

 

 

三女の妊娠中、あまり体調が良くなく

自宅サロンをお休みにしていた私。

染川先生のブログは毎日欠かさず読む!!

 

 

まず驚いたのは、

カラーの仕事のバリエーションってこんなに多いのか!!

…ということ。

 

カラーセラピーとパーソナルカラーを学んだ私は

『個人のお客様へのコンサルティング』

『イベント出店』

位しか、カラーの仕事のイメージが無かったんです。

 

染川先生のブログには、

『コンサルティング』

『プランニング』

『企業研修』

『教育機関での授業』

『講座』

『セミナー』

などなど、当時の私にとっては「目からウロコ」な仕事がたくさん!

 

もう雲の上すぎて、「こんな風になりたい!」もなく

ただただ

『すごーーーーい!!!!かっこいいーーーーーー!』

 

それはもう、好きなアイドルを見る目と同じでした。(目が♡状態)

 

「テレビの向こう側の人」ならぬ、

「ブログの向こう側の先生」に一方的に憧れる。

 

 

でもね…好きな芸能人にだって、会えるチャンスがあるなら会ってみたいですよね??

 

まさに!そんなチャンスが来たんです!

毎日欠かさず読んでいた染川先生のブログに

『カラーリストスキルアップセミナー』

の文字。

 

しかも…内容を見てみると

合格3つのタイプの専門職

合格集客を考える

合格持っていたいスキル

「私みたいな駆け出しゆるゆるカラーリストが行っても恥ずかしくない内容!」

 

そもそもセミナーなんですから「恥ずかしい」も「私なんかが」もなくて

「対象」に当てはまれば、全然OK!なんですが、

その当時、セミナーなどに参加したことがなかったので、

「私みたいな駆け出しが行っても大丈夫か?」

ということは結構重要だったんです。

 

はい、申し込みましたよ。セミナー。(ドキドキしながら)

 

そして当日…憧れの染川先生にお会いできて…

ガッチガチでした!!!笑

 

「ようやくお会いできましたね~(*^-^*)」

とすごく優しい笑顔で言っていただき、

心臓がバクバクしながらもホッとしたのを覚えています。

 

 

そしてそのセミナーで私は…

●自分の知識の少なさ

よりも、もっと別のことで頭を打つことに。

 

それは、染川先生をはじめとした

そこに集まる人の

●仕事に対する考え

●外見

 

皆さんが、とてもまぶしく見えました。

 

「ちょっとカラーやってんねん」

そんな、自分をごまかすような言い方でゆるゆる仕事をしていること。

 

人の「外見」を扱う仕事をしているのに、

ファッションに自信がないこと。

 

ここにきて、ようやく

これでいいのか??

そう考えるようになったのです。

 

 

”自分の外見に向き合うこと”

これには結構なブロックがあったようで

向き合うまでにかなり時間がかかりました。

(そして現在進行中)

 

”仕事に対する考え”

これは、このセミナーに参加したことで大きく変化をしました。

「もっとカラーの仕事をしたい!!」

純粋のそう思うようになりました。

 

そこから、染川先生のセミナーには続けて参加していました。

 

そこである日…

パーソナルカラーについて ”ずっと抱いていた2つの疑問" を

染川先生に相談していたんです・・・

 

  パーソナルカラーのスキルを上げるのに『数を見ること』とよく聞きますが

  『間違えたまま』いくら数を見ても

  それは『間違い続ける』だけではないでしょうか?

 

 

  私の診断方法は12分類に分ける方法ですが、

  例えばサマーの中でもこういうタイプの方は当てはまる先がありません。

  「細かく分かれていればわかりやすい」

  そう思っていましたが、

  「細かく分かれていれば分かれているほど、

  本当は無理に当てはめることになるのではないでしょうか?」

 

 

この、ずっと思っていた疑問。

染川先生に相談したことで、霧が晴れ、一瞬でパッと視界が開けたのでした!!!

 

ここから、私は一気に『知識の階段』を駆け上がることになるのです(*^-^*)

 

 

 

→第6話へつづく

 

【自分も人も信用していなかった私】 和田和子ストーリー①

【私がやりたいことは、ここにはないのかもしれない】 和田和子ストーリー②

【ボスキャラと向き合わない選択】 和田和子ストーリー③

【起業ってなに??ちょっとカラーやってんねん】 和田和子ストーリー④