甘いものをやめたいアラフィフ女性に、おすすめのお茶! | 1日1杯のスープで更年期の不安が消える!サビとりスープの専門家/マイエッセンシャルスープlab主宰 小笠原景子

 

 

こんにちは!
マイエッセンシャルスープlab主宰の
小笠原景子です。

 

私と同じ

アラフィフ世代のあなたが

今日も1日楽しく過ごせますように

食の情報をお届けします!!

 

------------------------------------

 

今日は、お茶のお話。

 

私は大のコーヒー好き❤️

 

 

 

飲むたびに豆を挽いて

1日に何倍も飲んでいました💦

 

 

今は、1日2杯までに

制限しています。

 

制限した理由はいくつがあるのですが

一番の理由が

 

 

甘いものが食べたくなるから

 

コーヒーのほろ苦さに

チョコレートや

ケーキって

どうしてこんなに合うんだろう・・・

っていつも思いながら

食べていましたあせる

 

 

甘いものって

少量でも

毎日のように

ダラダラ食べ続けるのが

一番カラダによくない

 

 

とは分かっているのに

食べてしまう。。。。

 

 

デスクワークの時に

コーヒーに変わるものはないか?

と思っていたのですが・・・

 

 

見つけました!!

偶然に見つかりました!!

 

 

甜茶です!!

 

 

以前、飲んだことはあったのですが

そんなに美味しいと思わなくて

疎遠になっていた「甜茶」

 

 

しかしながら

先日、姉の家で出してもらった甜茶が

 

とっても美味しかった!

 

 

自然の甘みが広がって

お茶だけなのに

美味しいお菓子を

一緒に食べたような気分になれる

 

 

有機の甜茶だったからなのか

とても芳醇な香りと

嫌みのない甘み

 

 

1杯飲むだけで

満足感があり

もうお菓子を食べようとは思わない!

 

 

最近は

午前中はコーヒー

午後からは甜茶

 

合間に三年番茶と水

 

お腹の調子も良好!!

 

 

これ、おすすめですウインク

 

 

 

明日もまた

アラフィフ女性に向けた

食のおはなしをしますね。

 

 

Instagramもやっています。

フォローしていただければ嬉しいです!