【更年期】私がサプリをやめたワケ。。 | 1日1杯のスープで更年期の不安が消える!サビとりスープの専門家/マイエッセンシャルスープlab主宰 小笠原景子

 

 

こんにちは!
マイエッセンシャルスープlab主宰の
小笠原景子です。

 

私と同じ

アラフィフ世代のあなたが

今日も1日楽しく過ごせますように

食の情報をお届けします!!

 

------------------------------------

前回に引き続き

「サプリメントと更年期」のお話

 

今日は、第2弾です

 

 

▼前回の記事はこちら▼

 

 

早速

私がサプリをやめた理由の解説を

していきます

 

 

やめた理由その①

 

下差しわたしは食べることが好きだから

 

 

そう

わたしは食べることが好き❤️

作ることも❤️

誰かに作ることも好き❤️

 

台所大好き!なんです。

 

だから、サプリメントって

なんだか味気なくてあせる

せっかく口にいれるなら

美味しくいただきたい!

って思ってしまうのです。

 

今回は、効果を実感する前に

やめてしまったワケですが汗うさぎ

 

たとえ、効果を感じられても

楽しくなかった

うれしくなかった

と思うんですよ

 

💊を飲んで回復したような感じ?

 

しかし、病気じゃないから

「飲まなきゃ!」という意識も

薄い・・・

 

 

 

食いしん坊には

サプリメントは向かないかな・笑

 

 

 

 

やめた理由その②

 

下差し欲しいもの(買いたいもの)が

他にあったから

 

1ヶ月15,000円前後。

 

病気にかかることを思えば

安い

そう思えば・・・

 

 

更年期の症状って

初めてのことが多いから

わたしも最初は「病気」を

疑いました

 

そして、行きましたよ

婦人科に!

 

 

検査の結果

どこも悪くないニコニコ
貧血はありましたが汗




と、なると

この15,000円を

もっと有効につかえないか?

と思い始めました

 

これは、人それぞれだと思います

15,000円で栄養を補助してくれるなら

安いもんだ!

という考え方も

もちろんアリです!

 

 

わたしの場合は

サプリメントの成分と

効果・効能を見て

「これ、食材と調理方法で

 なんとかなるかも」

と、思っちゃったワケなんです

 

 

もちろん

サプリメントを作るわけではなくて

食事を作るんですけどね

 

 

食材、もしくは調味料等に

お金を使いたいなあ

と思ったんですよねラブ

 

 

 

 

やめた理由その②

 

下差し勧めてくれた知人から

効果を見出せなかったから

 

栄養学の知識を持っていて

理論的に説明もしてもらって

納得して購入したのですが

 

わたしもこの人みたいになりたい!

 

と、思えることが最後までなかった汗うさぎ


これって、重要だと思いました

 

 

私が料理教室をしている時

「先生が元気なのは

 このお料理を食べているからですね」

と、生徒さんに言われると

とれも嬉しかった

 

 

久しぶりに再会しても

「先生、本当に変わらないですね!」

と、お世辞でも言ってもらえることが

何よりも嬉しかった

 

 

だから

自分が作ってきたものに

何かヒントがあるかも??

 

って、思ったんですよね

 

 

だから

わたしにはサプリメントはいらない

 

と、思ったワケなんです

 

 

サプリメントは

決して悪者ではないと思うのですが

わたしには、必要のないものだった

それが分かっただけでも

試した価値はあった!のです

 

 

そして、その後

メインに食べる料理を変えた

それだけで

更年期疲労から回復

できました!!

 

 

この続きは

また次回にウインク

 

 

 

 

明日もまた

アラフィフ女性に向けた

食のおはなしをしますね。

 

 

Instagramもやっています。

フォローしていただければ嬉しいです!