サプリをやめた!ココロもカラダも健康になった! | 1日1杯のスープで更年期の不安が消える!サビとりスープの専門家/マイエッセンシャルスープlab主宰 小笠原景子

 

 

こんにちは!
マイエッセンシャルスープlab主宰の
小笠原景子です。

 

私と同じ

アラフィフ世代のあなたが

今日も1日楽しく過ごせますように

食の情報をお届けします!!

 

------------------------------------

 

 

今日は

「サプリメントと更年期」

についてのお話です。

 

 

サプリメントといえば

少し前から

問題になっていますね。

 

 

なので

気になっている方も多いのでは

ないでしょうか?

 

 

問題になったサプリについては

私自身、商品自体も存じておらず

もちろん、飲んだこともないので

コメントはできません。

 

 

しかし

更年期という歳になり

疲労が慢性化してきた頃

「これ飲んだ方がいいよ」

と、親切にサプリメントを勧めてくれた

知人がいました。

 

 

それは

アメリカの会社が開発・販売しているもので

老化を防ぐ

若返らせる

カラダの中の活性酸素を取り除く

 

というような効果・効能が

書かれていました。

 

 

その頃は

朝起きるのがツライ

夕方は眠くてし仕方がない

ご飯作りたくない

 

というナイナイづくしだったので

これでラクになるなら!

 

と、飲んでみることにしました

 

▼▼▼▼▼▼▼

1ヶ月経過

▼▼▼▼▼▼▼

 

現状維持の状態😅
特に変わったことはなかったです

 

 

▼▼▼▼▼▼▼

2ヶ月経過

▼▼▼▼▼▼▼

 

カラダの方は相変わらず現状維持😅

しかし

カラダのこと以外に

気づいたことが2つありました

 

その1

私が自由に使えるお金が少ない!

1ヶ月で1.5万円程度の出費!

 

その2

勧めてくれた知人が

全然若返っていない😅

 

元気そうだけど

髪の質感が悪くて、毛量も減ってるし

シワが増えたなぁ。。

なんて印象を受ける

 

彼女はサプリメント歴10年以上だ

 

 

▼▼▼▼▼▼▼

3ヶ月経過

▼▼▼▼▼▼▼

 

カラダの方は相変わらず現状維持😅

 

実は

3ヶ月を過ぎたころに

定期的に飲むことが

めんどうになり😅

飲んだり、飲まなかったり・・・

になっていき

 

3ヶ月目の半ばには

遂に

飲むのをやめてしまったガーン

 

 

 

やめた理由

 

下差しわたしは食べることが好きだから

 

下差し欲しいもの(買いたいもの)が

他にあったから

 

下差し勧めてくれた知人から

効果を見出せなかったから

 

 

「3つのやめた理由」の詳細、解説は

ちょっと長くなりそうなので

次回にします!

 

 

明日もまた

アラフィフ女性に向けた

食のおはなしをしますね。

 

 

Instagramもやっています。

フォローしていただければ嬉しいです!