自己紹介をさせて下さい。 | 中卒ひきこもりニートから始める介護士(10年目)

中卒ひきこもりニートから始める介護士(10年目)

高校中退後、ひきこもりを経験し20代後半で介護士になりました。老健に勤務。
私の経験を誰かの役に立てたいという自己満足でブログをしております。
(介護福祉士・一児の父)

この記事を見て頂きありがとうございます。
皆さまに読んで頂くことがモチベーションです(^^)
 

ブログを書き始めてから、まあまあ時間が経ったのですが自己紹介記事を書かせて頂きます。
 
初めて読んで頂いた方も、読んで下さったことがある方も、ありがとうございます!
 私、非常口ドットと申します。
 
ヒジョウグチドットのイラスト
ドット絵で描きました
 
関西の介護老人保健施設(老健)で介護福祉士をしております。
介護歴は9年程で、老健の経験だけです。
  
ブログタイトル通り、元中卒ひきこもりニート(&不登校)です。
 
15年以上最終学歴は中卒でしたが、高卒認定試験の資格取得後、通信制大学を卒業しました。
 
30代のおっさん、既婚者で一児の父です。
 
今までの人生で沢山の人に救われてきたこともあり、私の経験や知識を少しでも人の役に立てることができれば。
そう思いブログを始めました。
 
あくまでも個人の趣味でやっている、個人的見解の記事ですが…
 
一人でも多くの方に記事を読んで頂けると嬉しいです。
介護関係と過去の経験をメインにブログを書いております。
思いついた時に記事にするので時間軸はバラバラです。
 
X(Twitter)もしており、ブログの更新情報や報告、私がその時に思ったことなどをつぶやいております。
 
また、インスタではブログ記事の投稿のお知らせや、ちょっとしたショートアニメをあげています。

 

 
より多くの方にブログを見て頂くきっかけになればと思い、にほんブログ村と人気ブログランキング(ブログの紹介サイトみたいな感じです)に参加しております。
 
こちらのバナーを押していただくと、にほんブログ村のサイトに移動します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
こちらは人気ブログランキングのサイトです。
 
押していただいた数で当ブログのランキングが上がり、より多くの方の目に触れやすくなるという仕組みです。
よろしければ、応援お願いします。
 
ブログ初心者のためお見苦しい点もあるかとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
 
不定期更新として、何か記事にすることがある時に更新して参ります。
 
コメントやフォローについては、基本的にコメント返し、フォロー返しを行っておりません。
理由について気になる方は、コチラをご覧下さい。
↓ ↓
※以下は記事の紹介です
 
●一番良く観て頂いた記事はこちらです。
親が介護施設に入った際家族でモメないための記事です。
●一番のオススメ記事はこちらです。
ひきこもりがバイトを始め、社会復帰を果たす第一歩の話です。
●オススメのシリーズものはこちらです。
中卒ひきこもりニートの人生を振り返っています。
●こちらは私の原点です。
これを伝えたいがためにブログを始めました。
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックで応援お願いしますm(__)m
 
←宜しければコチラもお願いします。
 
駄文失礼しました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(^_^)