脳科学で子育てが10倍ラクになる!

愛と笑顔で溢れる家庭に♡

子育てママ専門カウンセラー

 

村岡ゆうきです。

 

 

オンライン、リアル(沖縄)で

心理学×脳科学

セッションをしています^^

 

 

 

 

 

 

 

 子育てでイライラしない人と
する人の違い

 

 

あのお母さん、いつもニコニコで優しそう。

 

怒る姿が想像つかないわ…

 

私はいつもイライラ怒ってばかりで

 

子どもを泣かせちゃう。

 

怒りたくないのにどうしても我慢できない。

 

私って子育て向いてないよなぁ。

 

 

image

 

 

そう思っていたのは数年前のわたしです^^

 

 

夫からも「ほんと変わったよね。」と言われますが、

 

わたしいつもイライラして怒ってたんです(笑

 

(もちろん人間なので今も怒ることはあるけれど、比じゃなかったw)

 

 

「子育てでイライラしない人っているの?」

 

「子育てでイライラしない人とイライラする人の違いって何?」

 

知恵袋で検索しては

 

世の中のママたちってどう子育てしてるのか?

 

怒ってばかりの私がおかしいのかな?

 

という頭の中にいつもあった疑問の答えを探していました。

 

 

 

 

そんな過去があったからこそ

 

子育てを真剣に学んで、

 

子育て協会の講師として5年お仕事をして、

 

今では脳科学、心理を学び

 

ママ専門にカウンセリングやセミナーを

 

提供させていただいています。

 

 

 

(上段左から2番目がわたしです^^)

 

 

その経験を経てわかった

 

子育てでイライラしない人とする人の大きな違いとは

(正確にいうとイライラしない人はいないんだけど、イライラしにくい人ね)

 

 

「自分を許すことができるかどうか」

 

です。

 

(もちろんこれ1つだけではないけれどここはすごい大きくて、根本的なとこだと思う)

 

 

 

いつもイライラして怒っちゃう人ってね

 

色々なタイプがあるけど

 

マジメで自分に無意識にすんごい

 

プレッシャーかけてる人がすごい多いです。

(私もそうでした)

 

 

 

 

たとえばこれは過去の私自身のことなんですが

✅習い事には〇〇と〇〇をさせたい! 

✅甘いもの、お菓子ダメ!

✅〇〇教育がいいらしい!

✅子育てに失敗は許されない!

✅いい母でありたい!そうであるべき!

 

と、

 

他にもまぁ、たくさんのこだわりと信念があったわけです。

 

もちろんお一人お一人、子育てに対する想いや

 

こだわり、信念があるだろうし、あることがいけないと言いたいのではないのです^^

 

 

 

 

でも

 

この無意識のプレッシャーって自分にとって

 

相当なストレスになってることが多いです。

 

 

 

 

子育てに悩む私のクライアントさんたちは

 

みなさん「ド」がつくほどのマジメさん。

 

 

自分に無意識のプレッシャーとストレスを与えて

 

しんどくてしんどくて、

 

それが怒りになって出てしまう方が多いです。

 

 

 

 

自分の信念やこだわりはもちろん我が子を思うからこそ。

 

だからこそそれが逆にイライラの原因になっているなら

 

悲しいことだと思うのです(涙)

 

 

 

 

 

だからまずは自分のこだわりや信念、理想通りにいかなくても

 

「まぁ、いっか^^」と許してあげてほしい♡

 

 

それができるとどんどんイライラが減っていくのを

 

私自身も、クライアントさんたちも体験しています。

 

 

 

無料の脳科学子育てメールでも沢山

 

ママたちの子育てのお悩みを解消する方法を

 

お届けしているのでよかったら読んでもらえると嬉しいです♪

脳科学で子育てが10倍楽しくなる!無料メールレターはこちら

 

 

そうはいっても、

 

「まぁいっか。」と思いたくても思えない!!!(涙

 

 

そんな方もいらっしゃると思います。

 

そんなときは自分の無意識にある本当の想いと

 

向き合ってあげると自分を許せるようになりますよ。

 

そのための方法を次回お伝えしますね^^

 

 

 

ではまた!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

イライラ育児をどんどん手放して

 

「これまでの価値観ひっくり返っちゃった!」

 

とクライアントさん達から言われている

 

MERセッションについては

 

こちらの記事を参考にどうぞ♡

    ↓↓

    

【悩みを脳から変えて根本解決!】

 

MERセッションって何?どんな変化があるの?

についてはこちらの記事を参照くださいラブ

 

【クライアントさん】思わず目を見開いた夫からの衝撃な一言

 

我が子へイライラ止まらず苦しくて仕方ない

 

【クライアントさん】初めて自分からママ友できた!

 

イライラの代わりに手に入れたもの

 

自分を大切に…と 言われてもできないの!(涙)

 

【開催】疲れてるのに洗濯物畳まないと眠れない(涙)

 

【セッション相談・募集開始】頭の中、ゴミ詰まってない?

 

お母さんって私のこと好きじゃないよね?

 

仕事しなくていいよ。と言われてモヤる理由

 

頑張りすぎて子どもに当たってしまうママ

 

 

 

 

 

 

 

 

☆読むだけで肩の力が抜けて
気持ちが楽になる!
 
☆遊びのマンネリから抜け出した!
 
☆1人遊びできる時間が伸びた!
 
と言っていただける
イヤイヤ期子育て中のママのための
無料メールレッスンはこちら♡
 

↓(タップして受け取る)

 

【 読んで実践で癇癪5割減♡イヤイヤ期子育て応援5メールレッスン 】

 

 

 
 
 
【講座・セミナー】
 
半年先まで満席♡
無意識にあるもう有用でない
思考と感情を手放す
MER4ヶ月継続セッション

満員御礼次回2月新規受付予定です
 
セッションを受けたママたちの
お声はこちらから♡
 

ーーーーーーーーーー
たった1日で41名お申し込み!
 
脳科学でイヤイヤ期を軽やかに過ごす♡
イヤイヤ期っ子ママのための
3週間の無料コミュニティ
 
 

 

ーーーーーーーーーー

たった一晩で32名!
満員御礼ありがとうございます!

子育てママのための
思考改善・脳科学
3daysセミナー☆

 

 

詳細はこちら

 

 ーーーーーーーーーー

 

1時間で満員感謝!

26名お申し込みの

思考のクセ発見セミナー

 

詳細はこちら